最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 春の嵐 | トップページ | 春爛漫 »

2012年4月 7日 (土)

来客

久しぶりに浜松から姉が二泊の予定ででやって来ました。
日々忙しそうな姉ですから、中々遊びに来られない。
でも会えば話は尽きません。

翌日は姉と娘の三人でドライブに出掛けました。
まず金谷のフィッシュでお昼。
002 005
私と姉は「春の鯛尽くし御膳」娘は天丼。
鯛ご飯が山盛り、すべて鯛が使われていて、流石にご飯は食べきれなかった。
娘の天丼は、海老二匹、カニ一本、野菜、そして、アナゴが長く入っていて、
やはりご飯は食べきれなかった、その上、夕飯は食べられないと言うほどでした。

次に行ったのは水仙の時に良く行く「佐久間ダム」
006 023
042_stitch

040 051
風が強くてあまり楽しめなかったけど、桜も咲き始めていて春めいた陽気に
後一歩と言った所です。
この日の夜は、グランマと三人で、昔話をしたりして笑ったり、懐かしんだり
話は次々と飛んで楽しい時間。

翌日は、アクアラインバスで帰る姉を見送り、その後娘と私は粟又の滝まで
行く。
016 021
こちらはまだ新しい葉が見られず、春めいてと言えない状態。
011 028
それでも、スミレは咲いているし、ヤブ椿は終盤の様です。
030 032
川の流れも綺麗、所々に滝も有る。
遊歩道と山との間の水の中にメダカもいる。
038

034 047
ネコノメソウです。
052
川沿いですから、こんな湿った所に胞子の様な物がニョキニョキと出ている。
まだ新緑の季節には成らないけど、人も少なく、楽しく歩く事が出来た。

帰りは日帰り温泉に寄って、ゆっくりした一日を過ごす事が出来た。

そして、今日は、晴れて暖かな日中に、ひまわりの種をまき、ヤーコンの球根
を植え付けした。
夕方には雨がぱらついて、寒くなる。
まだまだ春らしいと言う気候には今一歩です。

« 春の嵐 | トップページ | 春爛漫 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54415663

この記事へのトラックバック一覧です: 来客:

« 春の嵐 | トップページ | 春爛漫 »