最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 高尾山でオフ会 | トップページ | 来客 »

2012年4月 4日 (水)

春の嵐

昨日は、楽しみにしていた鎌倉へ行くと言うオフ会が有ったのです。
春休みのお楽しみで、毎年鎌倉辺りに集まっていましたが、前日から大嵐の予報
で、残念またとなりました。

夕方からの大雨と風、家でじっとして過ぎ去るのを待つばかり。
携帯の鉄道と、気象関連のお知らせがビロロンと鳴るばかり。

今朝はすっきり晴れて、風は残っていますが秋なら、台風一過と呼びたい天気。
庭の様子を見たら、花が咲きだしている。
001 010
002 006
004 007
008
すみれは、勝手に出ているのをそのままにしているから、何処に出るか分から
ない。
増えすぎた今の季節に咲く水仙。
038
家の中ではカトレア。
春ですねぇー

« 高尾山でオフ会 | トップページ | 来客 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

春のオフ会、目白押しといったところですね~paper
春を告げる花々を愛でながら充実している毎日のようですね。

娘さん達とも美味しいデザート食べたりお喋りしたり買い物付き合ったり親子というより女同士の楽しさが伝わってきますね~三人寄ればかしましい仲良し親子さんですよねscissors

千葉はすっかり春ですね、家の庭にはまだあまり花が咲いていない。

山百合子さんのお庭は春真っ盛りですね!
自宅のお庭で花見ができちゃいそうですね。

水仙の香りがきっと爽やかなんだろうなぁ。
サクラソウも可愛らしい❤

鎌倉オフ会がが流れちゃって残念でしたね。
でも、あの嵐じゃねェ、行っても帰って来れなかったはずですよね。
山百合子さんの春は忙しいですね♪

山百合子さん、こんにちは。
春の嵐、もの凄かったですね。
こちらは、瞬間風速37mもあったようです。
我家の方に被害はなかったのですが、
息子の下宿が停電になって、寒い寒い
思いをしていて、ヘルプの電話が掛かってきました。
夜の11時に停電したというのに、そのままにしていたから、
翌朝に電力会社に電話を入れ、お昼の12時前に復旧したようです。
息子の初の試練でした。

千春ちゃん

もう、親だ親だと言っても思っても、我が道を行くと思う子どたちには
中々敵いません。
なので、ま、共通する所で楽しく遊べたら良いなと思っています。

花を楽しむなら、草取りもしなくてはなりませんが、最近、はびこって来て
いるから、いよいよ草取りに取りかからないと。
でも、春はあれこれ忙しいのです。

榛名さん

榛名さんの所も次々と咲いて来ますよ。
風が強くても、少しくらい寒くても、春だと感じたらちゃんと花を咲かせて健気
ですね。

矢車草さん

水仙はちょっと不思議な匂いがして、1月の日本水仙とは違うんです。
花もですが、草も出て来ました。
お出掛けと、草取りと、忙しい春です。

今日も、姉が遊びに来ていて、一緒にお花見の様子を見て来ました。
久しぶりに会うと、お喋りが続きます。

ももちゃん

今日も暖かかったけど風が強くて困りました。

お兄ちゃん、停電なんて一人暮らしでは初めての経験で、対処の仕方
に戸惑ったのでしようね。
でも、そうやって何とか生活して行き、自信にも成るのかな。
家の娘が、初めてゴキブリが出た時に電話が有りました。
一人では誰も助けてくれないし、頑張ったようです。
でも、実家暮らしではすっかり呑気になっていますよ。

風が強くても暖かな一日でした。
もう寒い日は来て欲しいないわ。

こんばんは~
お庭のお花も、カトレアもきれいに咲いていますね(*^-^*)

桜が一気に咲き出しましたね!
近くの公園の桜も、明日は満開になりそうです。
お花見の席取りのブルーシートを敷きながら、
宴会の準備をしている人達が沢山いました。

でも、花冷えでしょうか?寒いですぅ
明日も同じくらいの気温だとか。
風邪など引かないように、気をつけましょうね。

あずささん

こちらの桜は、そちらより二三日遅れています。
なので、満開は来週でしょう。
それでも、水曜日が雨の予報だから、明日辺りはお花見で賑わう
でしようね。
夕方から、雨がぱらついたし、寒くなった。
花冷えだわね。
ご近所の方が、風から肺炎になったと言ってます。
気を付けましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54386919

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 高尾山でオフ会 | トップページ | 来客 »