最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 買い物 | トップページ | 春の嵐 »

2012年4月 2日 (月)

高尾山でオフ会

久しぶりに高尾山でオフ会をしました。
参加メンバーは、トラベエさん夫妻、warabeさんふーせんさんぴとこさん、私。
高尾山口集合で、初めにwarabeさんとバッタリ、東京マラソンをぴとこさんと応援に行き、その時以来です。
やがてふーせんさん現れる。ふーせんさんとは何時以来でしょうか、変わらぬ
柔和な笑顔で、スリムになったいた。
それは、マラソンに力を入れていて、富士山マラソンに備えているそうです。
下から4時間半で山頂に行かない失格とか、中々厳しいです。
今日も、食事をしてから陣馬まで走るそうです。
トラベエさんは群馬から車ですが、先週開通したばかりの高尾ICからの道迷い
して最後に登場。
今回、ぴとこさんはトラベエさん夫妻とふーせんさんとは初対面。
でも、ネットでお馴染なのでも皆さんそう言う気がしない様子。

いよいよ出発、6号路から登ります。
043 044
梅が咲き始めていて、そこへケーブルが通る。
001 055
エンレイソウだ、ユリワサビだと写真を撮りつつ中々進みません。
006_2 008
いよいよ目当ての斜面にハナネコノメが見られた。
そろそろ赤いシベが落ちていたりする物も有る。
スミレが咲き始めていた。
そんなこんなで歩いていたら、私の荷物を見かねてふーせんさんが持って呉れ
ると言う。
私のザックの中には祭り寿司が入っていて重い、朝、ぴとこさんが一パック持っ
て呉れたんですが、何しろ、荷物より自分の身が一番重い。
訓練に負荷をかけなくてはといけないから、と言うふーせんさんの御言葉に甘え
て身軽になり、これで健脚の皆さんに何とか付いて行ける。

そんなこんなで階段をヒーヒー登り、山頂から少し進んでお昼にしました。
009
先日食べられなかったおからのドーナツをぴとこさんが買って来て呉れて、皆さ
んからはお菓子や漬物が出て、お腹一杯頂いて満足。

ふーせんさんはここから陣馬へ向けて軽やかに走り去って行かれた。

道を少し戻って、いろはの森から日影沢へ降ります。
日影沢で今まで見られなかった花が咲き始めていて嬉しい。
010 017
018 019
021 024
026 027
066 074
077 082
日影沢で咲いていた花たち。
汚れなどと可哀そうな名前ですが、実に可愛いと思うのは私だけでは無いはず。
コチャルメルソウも大きく背を伸ばしていた。
普通のネコノメソウもひっそりと咲いていたし、アブラチャンも可愛い。
イチゲさんも咲き始めてます。

ここから、バスには乗らず、花街道を通って高尾山口の駅まで戻ります。
090
先日通った時はお休みでしたが、今日は開店していたので寄った「ふじだな」と
言うコーヒーショップ。一休みします。
年齢のいったお夫妻がやっているので、中々忙しそうです。
美味しく頂いて花街道へ。
092 093
030 029
100 033
102 103
人様の家の中に咲いている花を見て、写真を撮ったりあれこれ言ったり。
失礼しました。
それでも、石垣のお宅のオキナグサは大きくなっていたし、通りかがったおじさんが、このお宅の灯篭は曰くが有る物と言うので、失礼してパチリ。
035 107
緑蕚梅(リョクガクバイ)ガクが緑です。
そして、好きなキブシ、春っと感じる物です。
108_2  112
梅林も先日より花が付いています。
038 040
041
先日は二回ともつぼみだったキバナアマナを初めて見られた。
120 
119
122 123
小仏川沿いの梅も見ごろでした。

楽しく歩いて高尾山口に到着。
ふーせんさんは何処を走っているのかなと話していると、何と、ふーせんさんが
現れた。
一同偶然にびっくり。
記念撮影して、またの再会を楽しみにとお別れしました。
久しぶりで本当に楽しかった、皆さんに感謝です。

« 買い物 | トップページ | 春の嵐 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、こんにちは♪

まぁ、なんて素敵な一日だったことでしょう!
高尾山のお花達 パワーアップしてますねェ。
もうすっかり春になっちゃいましたね。
三度目の正直・・・キバナアマナの咲いてる姿に会えて
良かったですね!

おからドーナツも羨ましいけれど
一番羨ましいのは 祭り寿司heart04
お花が咲いたみたいにキレイでとっても美味しそうです!
これは重たかったでしょうね。
私もボッカ係りいたしますよ(笑)

今日はまた暴風になるんですってね。
だんだん風が強くなってきました。
桜が咲く前でよかったなって思ったりしてます。

さて、私も頑張ってレポ書かないとなんだけど
写真の整理もまだ・・・でも今日中に書かないと!

高尾山、たいへんお世話になりました。
祭り寿司、美味しかったです。ごちそうさまでした。

幹事役もお任せで私にはコースがわかっていませんでした。
詳細なレポを「なるほど~」と頷きながら眺めています。

こちらのレポで学習したから私はもういっぱしの高尾通?
更なる高尾通を目指しますので、また、よろしく(^^)

こんにちわ~
高尾山、いろんなお花が次から次に咲くんですね
ますます行ってみたくなりました。
花街道って言葉に魅かれました。
まつりすしかわいらしいくて、本当にお花が咲いたみたいですね。

矢車草さん

高尾山は春に向かってましたよ。
花も咲き始めたし、これからは、ニリンソウを期待したい。
日の当たる所は良く咲いていました。
最初と二度目はほとんど変わらずのつぼみだったけど、やっと三度目の正直
キバナさんに会えた。可愛いよね。

祭り寿司、また一緒に食べましよう。
皆さんと一緒に食べると美味しいのよー
山の上だと、何でも美味しいものね。
その時はボッカよろしくです(^^)

今日は鎌倉へ行く予定でしたが、この天気で延期に成りました。
去年は震災で中止にしたから、久しぶりに会えると楽しみにしていた女子会でした。
風も強くなって来たし、新聞取りに行くのに濡れてしまうわ。
でも、明日は晴れって、台風一過の様になるのかしら。

何処へ行ったのか、レポ楽しみにしているよ。

トラベエさん

コースの方は、詳しいぴとこさんにお任せでした。
色々なコースが有りますから、次は、どっちが良いでしょうね。
たまには、ケーブルに乗ると言うのも有りかもです。
近いと言う事も分かったし、是非、高尾の事なら任せろと言う
通に成って下さいlovely

なんと~またまた高尾山でしたか・。

今回は見事にお花が咲いていましたねー
やっぱり春が来てるんだわ。。。

それにも増して・このお寿司・・ここにも春だね・・。

「ドーナッツ」も「ふじだな」も諦めていた2つの事も実現できたし・・。
楽しい高尾山でしたね・・・。

らっしーさん

ハナネコノメを初めて見たのは、観察会の募集を新聞で見た時でした。
それに参加して、JRの高尾駅から歩いて日影沢まで行きましたが、その時に、バス道ですが、花街道と教えてくれました。
人の家の庭をじろじろ見てしまうから、失礼なんだけどねhappy01
でも、色々な花や木を植えてあって、カタクリも咲いてました。
やっぱり高尾山は色々なコースも有り、楽しい山です。

milkさん

大風で怖い様だね。
またまた高尾山、今度は6号路から登りましたよ。
こちらにもハナネコさんが咲いていて、以前より目に付きました。
日影沢のハナネコさんはそろそろ赤いシベが落ちてしまっている物も多かった。

キバナアマナも見られたし、おからドーナツとふじだなでコーヒーも飲んで満足。
また行きたい高尾山です。

こんばんは~
まだまだ強風が!お年寄りの怪我が多いですね。
どうして外出しちゃうのかな~つい母のことを思ってしまいます。

高尾の春、なんと3回目なんですね。パワフル~~happy01
キバナアマナさんの蕾と、かわいく咲いた様子が見ることができて、
こちらも得した気分です♪

また、美味しい「祭り寿司」が沢山!とっても懐かしいですぅ
花の旅、これからも沢山ありそうですね~cherryblossom

お世話になりました。

祭り寿司・・・・・・・・・・・・・・超おいしかったです・・(と、みなさんを羨ましがらせる)

いつもいつも、おいしいもののところに、必ずちゃっかりと座っている気がします。

お天気も上々でしたが、この風雨で、あのお花たちがどうなったかしらんと、心配です。

あずささん

高尾山は家からは遠いんだけど、めげずに行きたいと思う山です。
それも四季を問わない所が良いわね。
今まで、麓ばかり周遊していたから、今回は山を越えて周遊でした。
花は咲いていたし、久しぶりの皆さんとの楽しい時間、祭り寿司も喜んで貰えて
良かった。
また、機会をみて、一緒に食べましょう。

本当に今朝の新聞を見て、自宅の屋根に登って様子を見ようとした方が転げ
落ちて亡くなっている。
外の様子を見ると言うのは避けないとね。
まだ強い風が残っている。
あずささんとも会えなくなった恨めしい、春の嵐だったわ。

ぴとこさん

長年ネットで知り合っていて初めて会ったのに、何故かすぐ和気あいあいと
御話し出来るオフ会だったね。
美味しい物も食べたし、コーヒーもおからのドーナツも食べられて、念願叶った
高尾山でした。
今回の嵐であの花たちは大丈夫だったかな。
でも、次の花が咲いて来るのでしょう。

お世話になりましたあ。
祭り寿司、いついただいても最高です。
手間もかかるんでしょうが、これからも楽しみにしてますよ~
今度は担ぐ方も協力させていただきま~す。
花も人も沢山で初めての高尾山は良い印象となりました。
今度はツツジの時期でしょうか?また皆さんと歩ける日を楽しみにしてま~す。

warabeさん

楽しい高尾山、そして、ブログの写真、もううっとりですねぇー
祭り寿司、次回も任せて下さい。
美味しいと言われるとつい、気合が入ります。

次回もよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54374329

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山でオフ会:

» 高尾山 [喫茶・トラベエ]
高尾山に行ってきました。 時期的には終盤でしたがハナネコノメにも会えました。そし [続きを読む]

» 高尾に集合 [山笑う]
ブログをはじめたのが、2005年5月。 それより以前から、お邪魔していたネット上 [続きを読む]

« 買い物 | トップページ | 春の嵐 »