最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 新緑の森 »

2012年4月26日 (木)

桜満開の長野の旅

23日から25日まで、友人四人で長野に行って来ました。
毎年秋に成ると旅をしている長年の友人の都合が昨年は悪く、
今年の春になった。
長野と小布施に行くと決めて、楽しみに待った数ヶ月。

今年は知り合って50年に成る、記念の年と言うのは、現地で
話をしていて気が付いた。
何時もの様にゆったりのんびり春を楽しんだ旅でした。
レポはいずれ作りたい。
162_3
  城山公園近くの桜並木
097
小布施、中島千波美術館

楽しい旅でした。

« 庭の花 | トップページ | 新緑の森 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おおおっ!キレイだわ~。
お天気も良くて最高の50周年旅になりましたね。
写真満載のレポを楽しみにしています。(^^)
で、こちらは、今日は大荒れの天候です。
台風並みの強風なんですよ。

わぁぁ~~~、見事に満開!
青空と桜、すごく綺麗
小布施も良かったことでしょう。
枝垂桜のピンクがなんとも言えない。

秋に都合が悪かった友人に感謝かもね・・・

ももちゃん

行った日は小雨でしたが、それ程降られなかったので、善光寺
へ行って来ました。
翌日からは、暑い位の陽気に成って、小布施は沢山歩いて
また行きたいと思う所でしたよ。

こちらも風が有り、午後から雨に成った。
ももちゃんの所は風が台風並み、変な天気ですね。

ハイジさん

桜の開花情報貰って楽しみにしていたのよ。
善光寺の周辺も、小布施も満開の桜で堪能した。
小布施は良い所だったから、また行きたいです。

何時もは秋だったのに、春にして良かったと話していたのよ。
教えて呉れてありがとうー

21日にミステリーツアーで行ったところが、小布施でした。

おかえりなさ~~い!

結成50年目の仲間との旅は格別だった事でしょう・・。

出発日は雨だったけど
やはり行いがよろしくて・・いい天気の桜見物になりましたね・。

美味しい栗スィーツは食べましたか??

レポゆっくりで・・。

GWも間近ですが、私は予定がありませ~~ん(*`▽´*)

こんばんわ
満開の桜のもと、春を楽しむ旅ができてよかったですね。
青空とピンクのしだれ桜でしょうか?
とってもすてきですね

おはようございます。
信州の旅、青空の中、楽しんでこられたことでしょうね。

小布施ではおいしいものを食べましたか??

榛名さん

ミステリーツァーって、何処へ行くのか分からない所が楽しそう。
それが小布施だったんですね。
栗の小路など中々良かったです。

milkさん

久しぶりに会うので、楽しみにしていて、50周年と言うのを忘れていました。
若き日の話など、話しても話しても話が尽き無かった。
最初の夜は、1時過ぎまで話をしてましたよ。

栗の美味しいお菓子は、小布施についてすぐに食べました。
お土産も買って来ましたが、娘たちがあっという間に食べてました。

GWは私も予定が無いけど、混雑だから、引きこもりか、近場の公園かな。

らっしーさん

桜が咲いているかなと、ちょっと期待していましたが、ハイジさんが開花と
教えてくれました。
なので、ピッタリの良い時期に行けて本当に素晴らしかった。
しだれもソメイヨシノもで、満喫出来て良かった。

いくちゃん

いくちゃんも良く知っている、あの人も一緒でした。
桜が綺麗で、二度目のお花見は此方での花見より堪能出来た。
美味しい物も食べられたのよ。
小布施に行ったら、栗おこわと思っていたからね。
お店の雰囲気も良かったし、小布施はまた行きたいなぁー

好いですね~(^^ゞ 50年も仲良く交流が続いているって素晴らしいわね!

なかなか揃って旅行となると、調整が大変だけど・・・
こうして元気で旅が出来るって最高~~lovely

桜が満開で、レポ楽しみしてますね~~(^^)

小布施・・・いいところですよね~
って、カラッチ隊は小布施道の駅しか知らないんだけど~(笑)
小布施道の駅直ぐ近くの農産物直売所、品数が豊富で安いのよね。
小布施にも見所が沢山ありそうですね!

カラッチさん

子育てに忙しい時は中々会えなかったけど、ようやく落ち着いた頃から
旅をするようになりました。
大体の時期を決めて、後は夫々都合の悪い時を言えば、調整はそれ程
難しくは無いの。
楽しみにしている事だからね。

小布施の道の駅、良さそうですね。
野菜が安くてと言うのも納得出来る土地かも。
こじんまりした町だし、皆さん暖かく迎えて呉れて、また行きたいと思う
所だったよー

レポ、頑張らなくっちゃhappy01

長い年月の間には、皆さん夫々の事情があったでしょうけれど
50年も続いている友情って、素晴らしいですね。

会いたいね~って、言いつつ、とうとう年賀状だけに・・・
最近、寂しくもあります。

小布施町、素敵なところですね~
お天気も良く、桜も綺麗~良い旅が出来ましたね。

あずささん

本当に50年って長い事です。
同じ時に同じ職場で(部署が違っていたのですが)働き、夫々が結婚してからは
住まいも変わっていったのに、子育てで忙しい時は年賀状くらいの時も有ったし
数年に一度しか会えない時も有った。
でも、最近は年に一度の旅行を楽しみにしているのは、幸せな事だと思う様に
成りました。
これからは元気で居ようと言う事が大切ですね。

小布施は天気にも、桜にも恵まれて、町の雰囲気も良くて、また行きたいと思う
所に成りました。
次回は、バスも有効に使って今回行けなかった所にも寄りたい。
長野は沢山遊ぶ所が有りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54562663

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の長野の旅:

« 庭の花 | トップページ | 新緑の森 »