最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 寒さに負けず | トップページ | 雪でびっくり »

2012年2月 9日 (木)

同窓会

高校の同窓会に行って来ました。
当日の朝は生憎の雨でしたが、伊豆長岡駅に到着すると雨も止んで、会場までは駅からのんびり歩いて行く。
ホテルのフロントに受付の幹事がいて2年振りの再会を喜び合う。
ま、それからは、おばさんたちですから、お喋りしたり、笑ったりの楽しい時間を過ごしました。 
また2年後に元気で会おうねと別れました。
 以下省略

今回は、富士山には会えずで残念でした。
写真も撮る暇も無かった。

今日は、すっきり晴れたので、娘とアクアラインの「海ほたる」まで行く。
ここへ来たら何時ものヨゴリーノを頂く。
001 004
シルエットになっている富士山を見ながらヨゴリーノを食べる、美味しい
lovely
008 011
アクアラインの地下部分の空気穴である「風の塔」の先に有る羽田へ飛行機が降りて行く。
スカイマークタワーもすっきり見える。
013 020
滑走路まで良く見える。
ひっきり無しに飛行機が飛び立ち降りる。
016_2
こんなに周りの景色がすっきり見える日も珍しい。
夕日の沈むころまで居たかったけど、またと言う事で帰って来た。

« 寒さに負けず | トップページ | 雪でびっくり »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!

楽しんできましたか?
2年に一度会えるなんていいね・・。

ヨゴリーノ、一度食べてみたいわ・・

ヨゴリーノはなんですか、カキ氷とヨーグルトかな、海ほたるは何度か行きましたが気がつきませんでした。
今度行くことがあったら食ってみよう。

榛名さん

何と云うのか、ヨーグルト程酸っぱく無く、アイスほど甘く無いと言うのでしようかね。
上に掛けるトッピングで味わいが変わるかもしれないです。

最上階の下の大きなドアを入ってすぐ、コンビニの横です。
夫々の好みは有るとは思いますが、お試しください。

milkさん

楽しくて笑いっぱなしの二日間でした。
亡くなった人も5人いて、会の始まり、乾杯の前に冥福を祈る黙とうをしました。
なので、元気で参加できる事を幸せと思う様にしないとね。
仲の良かったクラスでしたし、女ばかりの気楽の所が2年に一度と決まったのかな。

同窓会 おはなしもはずんだことと思います。

海ほたるからの景色すてきですね
みてみたいです。
朝日が昇るとき、ゆうやけもさぞかしすてきなんだろな

らっしーさん

それはそれは、お話なんてものではないほど弾みましたよ。
50年振りの人もいるはずなんだけど、和気あいあいとして時を忘れました。

海ほたるは、此方からも川崎からも海ほたるでUターン出来るんです。
ま、800円かかるけどね。

それでも、景色を見たり、このヨゴリーノを食べたり、海ほたる焼きと言って、タコ焼きの中身がアサリと言うのも有ったりして楽しめるんです。
夕陽の沈むまで居ると、グランマの夕飯に間に合わないので帰りましたが、次回はゆっくりしたいと思っています。

すごい、シルエットがすごくいい感じ。

海ほたる、まだ行けてないけど、行った時にはヨゴリーノ食べてみなくっちゃ。
すごく美味しそう。

ツイッター、私はだいぶわかって来ました。
携帯メールで更新情報受けたり、自分のつぶやきも携帯メールで投稿できるようになった。

まぁ、私の場合、リアルに受けたいって気持ちがあって、始めたので、自分のつぶやきがどの程度更新できるか・・・なんだけど。

山百合子さんの返信も受けられていましたよ。

まさか、始めることになるなんて夢にも思わなかった。
それは山百合子さんも同じかもね。

同窓会、楽しかったようですね♪

私、一週間前に海ほたるに行きました。
千倉のお花畑にも行ったんですよ。
とにかく忙しい旅でした。
金谷港に入った時、山百合子さんの住んでいる県だ~と、思いました。
鋸山も見え、添乗員さんが案内してくださってた時も
「あ・あ。。。千葉だ。山百合子さんだ。。。」と思いました。
どうにしようも無く、ただ ただ 懐かしかったです。

先週の海ほたるの夕焼けは、特別に綺麗だったです(^^)
今度行くチャンスがあった時には、ヨゴリーノを食べてみますね(^^)

ハイジさん

何だか訳のわからないままに、ハイジさんや矢車草さんにツィートしたいと思ったのよ。
でも、未だに難しいです。
ぼちぼち楽しんでやっていきますのでよろしく。

海ほたる、こちらに来たら、楽しんで下さい。
海の真ん中ってちょっと不思議な感覚です。

睦月さん

ツァーで千倉まで来られましたか。
ツァーだと自由な時間が無いから忙しかったでしょうね。
少しでも楽しめたら良かったんだけど。
今年は花が遅れているのかなと思いますが、千倉の辺りは
冬でも露地栽培の花が咲いていますものね。

また、ゆっくりお出かけ下さいね。
その時は海ほたるでヨゴリーノを食べて見て下さいhappy01

山百合さ~ん、ごめんなさ~い!
コメント書いた積もりでお¥いたけど、送信しないで閉じちゃったのかな~(^^ゞ

同窓会はいつ逢ってもその当時に戻り、懐かしいですよね。
カラッチも○希の同窓会の幹事となっちゃって、今年から来年忙しくなりそうで~すcoldsweats01

お嬢さんとのデート・・・いいなぁ~
富士山を見ながら、ヨゴリーノなんて美味しそう~~delicious
夕日に染まるシルエットの海ほたるも素晴らしいね。。

ヨゴリーノが美味しそうで、何度も見てしまいます。
ツイッターで山百合子さんを見つけました。
フォローさせて頂きましたので、また「つぶやいて」くださいね~。

カラッチさん

私も読んでいて書き込みした積りになる事良く有るよー
忙しいんだから、律義に気にしないでねーhappy01

幼馴染の良さって良いよね。
何年ブランクが有っても、あの頃の話題で盛り上がるし、
今までの出来事も気にしないでみな話をして呉れる。

カラッチさんも幹事ですか。
地元にいる人にはお世話になるばかりだけど、行ける
楽しみと、行く事の出来る健康に感謝だわ。

ヨゴリーノ美味しくて、娘と楽しみました。
もう少しいて、沈む夕日を撮りたかった。

ももちゃん

ツイッター、つい最近始めて見ました。
ももちゃんの所にも行けるんだ。
段々輪が広がるね。
早速行って見ますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53942464

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 寒さに負けず | トップページ | 雪でびっくり »