最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雛人形 | トップページ | 勝浦ビックひなまつり »

2012年2月24日 (金)

房総の旅

何時も山へ行く時に、車を出して呉れる友人を房総の旅に誘った。
まず、21日、待ち合わせの袖ヶ浦のバス停へ。

いきなりですが、ここで携帯を落とした
weep
当然ですが、無傷ではいられません。
見ると、蓋を開けると完全に壊れそう、なので、しっかり蓋をして過ごしました。

浜金谷のフィシュに車を止めて、気を取り直して鋸山を目指します。
浜金谷の駅の写真を撮ろうとしたら、メディアが入っていないと・・・落としたの
かと元の道を戻りましたが有りません。
暴走の旅の始まりの様です。
再びのショックですが、気を取り直して山頂を目指す。

しかし、良く考えてみたら、前日メディアをPCに入れて画像を取り込んだと所
までは覚えているけど、後の記憶が無い、もしかしたら、元々入っていなかった
のではと、何と云う事でしよう・・・

今回は、初めてのコースです。
鋸山には色々なコースが有り、一番初めに登ったのは観月台コースでした。
ロープウェーから行くのは何となく観光気分。
数年前から、車力道と言うコースも出来て、これは中々面白い。
でも、いずれも一等三角点の山頂には行けませんでした。

先日歩いた時に、沢コース入口と言うのを見つけたので、帰ってからネットで
色々検索したら、ここからのコースが山頂まで行けて、石切り場に出られると
知った。
沢コースと言っても、川沿いに歩き、ちょっと荒れた山道を歩き、適度のアップ
ダウンと、手彫りの真っ暗なトンネル、一部ロープの岩の狭い道と、急登のある
所でした。
下りには嫌な道です。
山頂から石切り場への道を進むと、先日、ぴとこさんと千春ちゃんと歩いて、
引き返した所は、山頂直下だったと分った。
写真も撮れないし、結局車力道を下った。
降りたら、登山口が整備されて綺麗に成っていた。
これがもっと整備されるのかしら。

車に戻る途中に出会った地元のお兄さんに、携帯の扱う所を聞くと、館山か
富津と言う、遠いです。
一応メディアを売っている所を聞くと、コンビニと言うでは有りませんか。
早速近くのコンビニに寄ると、有りました。
カメラの事は一件落着。

翌日からの写真を貼りましょう。
022 008
016 012
崖観音と言われる所。
023 030
館山の沖ノ島の海岸線を一周した。
037 038
039 041
042 045
047 046
千倉のお花畑です。

楽しかったので、色々な失敗は忘れる事にします。
帰宅して、新しい携帯もゲット、何とか繋がっていたので、色々なデータを
コピーして貰えた。
写真も少しは綺麗に撮れるはず。
落とさないようにしよう。

そして、SDカードはPCに入ったままだった。
これからは予備を持つ事にしよう。

« 雛人形 | トップページ | 勝浦ビックひなまつり »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!

カードは家にあったし、携帯は新しくなったし。写真も無事撮れたし・・
めでたしの旅だったではありませんか・・・(*`▽´*)


お花がやっぱり見事だねー
テレビでよく映ってるところでしょう・・。

香りが届いてきそうだよ。。。


milkさん

一番に読んで下さってありがとう。

そう、テレビなんかで紹介されている花畑です。
畑に降りたら、ストックの良い匂いが周りにしてた。
ただ、風が強くて寒かったのよ。
ここは、以前には、毎年花一杯抱えて帰ろうと友人たちと
出掛けた物です。
最近は駐車場が一杯で入れない事も有るの。

携帯は新しくなったから、設定で分らない所も有ったりして
取説読んで頭痛くなってます。
カードは有ったけど、一番肝心の山のコースの写真で紹介が
出来なくて残念。

テンプレート、かわいい!!
力作ですね。

ん?
でも、マックとリンゴの写真じゃないですよね?

こんばんわ~
テンプレートかわりましたね
猫ちゃんがいっぱい、22日はニャンニャンで猫の日だったんですね。

鋸山 いろんなコースがあるんですね
千倉のお花畑いっぱい、咲いてますね、

わあー、そちらは、すっかり春ですね。
お花畑が綺麗ですね。
海の色も春色で、気持ちよさそう。
こちらも、少しずつ春めいてきましたよ。
玄関前の露天駐車場の雪も融けました。
三月は気温が高めだと予報でいってたので、
ほっと一息です。

2日目だけでも写真撮れて良かったね~~。
それに、メディアは落としたわけではなかったし。

崖観音と言われる所・・・も凄ければ、お花畑も千葉ならではね~~。
千倉いいな~~。
むか~~~し、一回だけ行ったことあります。
昨日だかのNHKの朝のニュースの中でリポートがあって、いいな~~って思ったばかりです。

そして、テンプレートがすごくいいです。
右上にいるねずみちゃんにお魚ちゃん、ハート形や〇形、もちろん、ネコちゃんの表情、全てがすごくいいです。

chiyomiちゃん

このテンプレート見つけた時は、絶対これにしようと思う可愛さだったの。
だから、力作というのは、作者に言って下さいhappy01
りんごとマックでは有りませんよー

雪の結晶ではもう寒過ぎと思って捜したら有ったのよ。

ら さん

22日はニャンニャンの日ですね。
家の猫たちは変わらずに愛想なしで、ご飯の時だけ鳴いて擦り寄って来ます。

千倉の花畑の事が気になっていましたが、やっぱり咲いていました。
畑が近くなると良い匂いがしてね。
この周りは花を栽培している所が一杯有ります。

鋸山も色々なコースが有るから、その時の様子に合わせられて良い所です。
今度のコースは、日本寺には行かないから拝観料は払わないの。

にゅうもさん

例年だと、梅も咲いて、場所によってはカワヅサクラも咲き始めているんだけどね。
今年は梅の満開も見ていない。
それでも、沖ノ島は、春の海ひねもすのたりのたりかなの感じでした。
千倉の花畑も露地栽培で花一杯でしたから、見た目は春の様ですね。
行った日は風が強くて寒かったんだわ。

ハイジさん

猫のテンプレート可愛いでしょう。
キャトフードや肉球なんかが適度に有り、こんな綺麗な猫も良いなぁーっと
思いますよ。

メディアがコンビニに売っていると知っていたら、登りの前に買えたんだけどねぇー
てっきりデジカメ売っている所だけと思い込んでた。
予備のメディアが増えたと思えば良いのよね。

崖観音って、いつも遠くから見ていて、どうやって行くか分らなかったの。
でも、娘たちが行ったと言うので、聞いて見たら、狭い道を入って行くと
駐車場が有った。
海から良く見えるんでしょうね。
この辺りの神社は皆海の方を向いているから、海上の安全を祈っているのでしょう。

千倉の花畑、何時も混雑で、車が止められない時も有る、人気スポットですね。
テレビで紹介されると、どっと人も来るよね。

山百合子さん、こんにちわ。
まずは携帯…がっくしでしたね。写真取れずに残念でした。

鋸山なんですが、
溜池ある分岐を左に登って行くと、ほどなく右側に石材を置く石切り場がありますよね。
前に連れてって貰った時、その先はロープで「立入禁止」の木札が掛かってあったと記憶してます。
その時は工事中で、「関東ふれあいの道」として開通したのは、平成18年です。

沢コースとの分岐点である「鋸山東ノ肩」の辺りの写真、撮ってあります。
ボケボケかもしれないけど、見つけたら、奥座敷の掲示板をお借りしてハリコしとくね(^_-)

山百合さ~ん、携帯は水溜りの中にでも落ちたのでしょうか~
色々とアクシデントがありましたね~
カメラのSDカードは良く入れ忘れちゃうのよね~happy01

>これからは予備を持つ事にしよう。
カラッチは、山旅していたので何時もSDカードを数枚と携帯とカメラの替えバッテリーを
小さなケースに入れて持ち歩いてますよぉ~(^^ゞ

うんうん、こんな可愛いテンプレートを良く見つけたね。。
山百合さんにピッタリなテンプレートだわ~
コメントの所の箱に入った猫ちゃんや、トラックバックの猫ちゃんも可愛い!!
コメントの欄に一行づつキャットフードがあるのも目新しくていいわね~cat

れれちゃん

携帯は、新しくなったから、今色々出来る事を試したりしています。
ま、こんな事でも無かったら、新しくしないからね。
新しいおもちゃ持った気分です。

鋸山の沢コース、何時かまた歩いて見たい。
関東ふれあいの道は、山頂直下まで歩いていたから、沢コースからの
道を歩いて繋がった。
写真撮って、ちゃんとレポ作りたいなぁーっと思っています。

カラッチさん

水に落としたのではなく、車から降りた時に、ウエストポーチから引っかかって
落ちたの。
その時に壊れたのよ。
新しい携帯は色々出来そうだけど、そんなに使わない物から解除しようかなと
思う。
海外から電話なんかしないものな。

今までカード入れ忘れたりした事無かったから、油断したのね。
最近は物忘れも多いから、予備って大切だね。
これからは持った事忘れないようにしなくてはcoldsweats01

テンプレート可愛いよね。
見た時、迷わず設定しちゃったcat

私もメディアの入れ忘れ、ありましたよね~coldsweats01
最初にアクシデントがあっても、その後楽しい旅になって良かったですぅ^^

房総は春うららと思いきや、風がまだ冷たかったのですね。
でも、三月に入ったら春風が心地よいかもですね。
テンプレート、山百合さんにピッタリですcat

あずささん

私も、メディアが入れてなかったと思いだした時、あずささんと行った水仙ロード
思い出してたcoldsweats01
カラッチさんの様に予備をちゃんと持って行くのが鉄則だね。
でも、それを忘れそうなんだわ・・・

後は、楽しい旅になったから良かったけどね。
楽しみなお花畑、風が冷たくて、ゆっくり出来なかった。
辺りは良い匂いがしていて、前日だったらきっとゆったり出来たと思う。

暖かくなると良いね。

わぁ~キャットぉ!
可愛いですね、この左端にあるのはキャットフードのような・・・お洒落でキュートですねscissors

嬉しさの余り房総の旅は暴走の幕開けような(笑)
無事にお帰りになられて良かった、良かった!
やはり直ぐに気を取り直すというプラスのエネルギーがステキですもん、好きです山百合さんnote

鋸山、ミステリーなコースが未だあるんですね!?

千葉県は温暖ですが、やはり今年は寒すぎですねcoldsweats02


千春ちゃん

のっけから色々有ったから、暴走の旅かと思ったよ。
でも、落ち込んでいられないものね。
楽しまなくてはhappy01
それに千春ちゃんに好きって言われて嬉しいheart04

先日一緒に行った鋸山、本当に頂上直下まで行ったのよ、私達。
今回は、その時見た沢コースの入り口が気になって、帰ってから
ネット検索したら、山頂経由の道が有った。
何時か登りたいと思っていたので、張り切ったのです。
写真無いからレポは作れないけど、リベンジは絶対したい。
秋が良いかなぁー

このテンプレート、可愛いよねぇー
とっても気に入ってるのcat

山百合子さん、こんにちは♪

ようやく落ち着いてPCに迎えました。
房総の旅、色々ハプニングがあって大変だったみたいですけど
結果オーライ・・・こういう旅って忘れることは無いですよね。

お花がとっても綺麗ですね。
房総はもう春なんですね~!
お雛祭りはどうでしたか?レポ楽しみに待ってますね。

矢車草さん

東京マラソン、完走おめでとうー
本当に良く頑張りましたね。
人柄のにじみ出るとても良いレポも見せて貰いました。
自分の事の様に嬉しかったです。

昨日は、寒かったけど、ひな祭りは賑わっていました。
レポは今日中に作りたい・・
今度一緒に行こうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54064863

この記事へのトラックバック一覧です: 房総の旅:

« 雛人形 | トップページ | 勝浦ビックひなまつり »