最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 同窓会 | トップページ | 雛人形 »

2012年2月17日 (金)

雪でびっくり

寒いなぁーっと思い窓から外を見ると、雪が積もっている。
さっそく外に出て見ると、何時咲くかと待っていた沈丁花が雪を
かぶって寒そう。
種が飛んで出たサクラソウにも雪が・・
005 007
鉢を置く、杉を輪切りにした台の上にも。
軒下のサクラソウは何とか無事。
010 013
畑にも雪は積もっているけど、10時過ぎ、陽が出て来て、どんどん
溶けている。

猫だけは変わらず元気です。
003
でも、今夜にも雪の予報、週末まで冷え込むらしい。
これじゃ、花の開花も遅れるよね。

« 同窓会 | トップページ | 雛人形 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

此方も、またまた雪です。大雪になるとの予報。
出来れば雪道は運転したくないので、
子供達の夜のお迎えにビビッています。
りんごちゃんの写真、超可愛いです。
美人ならぬ美猫さんですね。

こちら、今日も、明日も真冬日みたいです。
寒い分、雪は少ないのよ。
雪は、今日はちらっと舞った程度。
この写真ほども、降ってないです。

早く春にならないかな~~~。

ももちゃん

ニュースでそちらの雪の事を言ってましたから、心配しています。
雪道を車で迎えに行くって、夜は特に嫌でしょうね。
雪かきの事など、ニュースでは連日放映されてます。
早く春になると良いね。

りんごはこの角度で撮ると中々可愛いcat
正面からだとおばあさんになったなと思いますよ。

ハイジさん

寒いからと雪ばっかりでもないんだね。
寒波襲来と言ってるから、週末は相当寒そう。

本当に早く春にならないかと思うよね。

そちらは良くsnow降りますね~
横浜は降っても直ぐに消えてしまいましたし・・・
3月まで雪が降るようなことを天気予報で言っていました。
寒さが堪えまするfoot

りんごちゃんの横顔、ナイス!
元気がなによりですね^^

あら~随分積もったね、
こちらは殆ど降らなかったのかも・・

でも今夜も降りそうですね。。

りんごちゃん・ほ~~んと美形

あずささん

今年は珍しく降りますが、午後には溶けてしまうから良いんだけどね。
これがもっと降ると、車では出られなくなるから、仕事の人には迷惑なのよね。
でも、雪国ではそうは言ってられないから大変だろうと思う。

りんごにしては珍しく目をぱっちり開けていて、横顔が可愛く撮れましたhappy01

milkさん

朝起きてびっくりだったけど、午後には溶けたのよ。
今朝も少し積もっていたけど、もうかなり溶けてしまった。
たまに見るのは綺麗なんだけどねぇー寒いのは何とも・・・

そちらは、私たちが住んでいる頃、神奈川の北海道と言って寒くて
結構降るんだけどね。
雲の流れ方で違うんだろうか。
降らない方が良いけど、寒いのは嫌なのよね。
丹沢が綺麗に見えると、行きたくなるでしょうwink

千葉は積もりましたね。
こちらは、申し訳程度にちょっと白くなっただけです。
今年二度目の雪でした。

榛名さん

白くは成りましたが、お昼前には溶けてしまいました。
あわ雪ですね。

もう降らなくて良いんですけど、真っ白と言う景色にもちょっと憧れます。
子供の出勤の事を考えると、やっぱり駄目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/54004650

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でびっくり:

« 同窓会 | トップページ | 雛人形 »