最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 良いお年を | トップページ | 猫です »

2012年1月 5日 (木)

今年もよろしく

暇の様で暇で無いお正月でした。

親戚の新年会は、大腿骨にヒビの入った姉の所へ皆で見舞いに行き、外出は出来ないと云う事で、兄嫁さん、姪、甥夫婦と両国へ行き新年会の食事をした。
娘たちは、すれ違いの休みなので、あまり締まらない日々を過ごし、近所の神社への初詣は、膝の痛いグランマを置いて、一人で行く。
それはそれで中々静かに家内安全を願えて良かった。

今日は、下の娘が休みだったので、食事とドライブに出かけた。
まず、向かうのは、浜金谷のフィッシュ。
何を食べようかと二人は大いに悩み、結局海鮮たっぷりパスタとピッザ。
先に来たピザを食べて、パスタが来てから写真を撮ったので、若干お見苦しいです。
013 014_2
お腹一杯になり、デッキに出て見ました。
010 016
富士山が見えますが、画像で分かるでしょうか。
このトビウオ?の風向計の後ろには鋸山のロープウェーが見える。
ここから、保田の江月水仙ロードへチラッと寄る。
018 020
この所、乾燥気味ですから、もう少ししっとりしていたら良いかもしれない。
そして、次に行ったのは、大崩(をくずれ)水仙郷です。
023 024
026 029
ギリギリ残っていた紅葉と水仙、冷たい風に当たっていると云う感じ。
桜の木の下には水仙が、この桜は多分カワヅサクラだと思うから、もう少ししたら桜も楽しめる。
031 032
033
スズメの様で違う様な鳥と、バンだと思う水鳥。
いくちゃんが、口ばしが白いからオオバンだと教えてくれました
happy01
そして、娘が、「カワセミ」と言うのでズームで捉えたのがこの写真。
やっぱり綺麗です。
037 038
多分、間違えて早く咲いてしまい、寒さに震えている様な桜の花。
もう少し待って欲しいわ。
039 043
水仙を楽しみ、娘とのドライブを楽しんで来ました。

そろそろ私も普通の生活に戻りそうです。
今年もよろしくお願いします。

« 良いお年を | トップページ | 猫です »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今年も宜しくお願いします。

お姉さんはいかがでしょう??
お大事にしてください。。

水仙咲いてますね・・・
お嬢さんとのドライブ、いつ美味しい物が付いていて
いいなぁ~♪


今年も、どうぞよろしくお願いします。

水仙、もうこんなに咲き始めましたか。
今朝、外に出たとき、寒さに震えましたが、もう新春の気配に満ちている画像に、ワクワクです。

もう、水仙が沢山咲いているんですね~
甘い香りが漂ってくるようですconfident

お嬢さんと素敵なドライブでしたね。
カワセミ、綺麗に撮れましたね!

私も徐々に普通の生活に戻れそうです^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願いします。
もう水仙の季節なんですね。
こんなに寒いのに健気に咲く水仙は可愛いですね。
どの写真を見ても、日差しがあっていいなぁ。
こちらは、毎日、雨か雪ばかりで、春が待ち遠しいです。

milkさん

やっと普通の暮らしに戻りました。
子供が休みとなると、なんとなく付きまとってしまい、自分の事は後まわしだからかな。

娘も私もくいしん坊ですから、何かおいしいものを食べようということになる。
次は何が良いかなと、相変わらずの親子です。

姉は17日退院と決まりました。
一人暮らしですから、再び転ばないように生活して貰いたいです。

推薦、綺麗に咲いていましたhappy01
楽しみだわ。

ぴとこさん

今年はどうかなと、江月と大崩れを見てきました。
平年並みかなと思いましたよ。
この所寒いね。
外に出ると肌身に感じます。

あずささん

普通の生活に戻れるって、よかったわね。
無理しないで、しっかり治してください。
私の周りで、年末にかけて、怪我とか病気で入院した人がいました。
楽しいことで会うのは良いけど、お見舞いって嫌よねと話したものです。

健康第一で頑張りましょう。
今年は会えるとよいね。

ももちゃん

天気予報を見ていると、ももちゃんの辺りは雪や曇りが多いですね。
やっぱり寒いんだろうなと思って見ています。

こちらはずっと天気が続いていて、乾燥気味です。
時にはお湿りも欲しいものだと云うのですが、なかなかうまくいきません。

この水仙の咲いている辺りは、千葉でも暖かなところなんです。
でも、昨日は風が冷たかったです。

山百合子さん 今年もよろしくお願いします。
フィッシュは以前に一緒にお食事した所ですよね。
懐かしく思い出しました。
お姉様も早く退院して、お元気になりますように。

水仙ロードを一緒に歩いてから何年も経ちますが
あのいい香りは今でもよく覚えています。
寒いけど、花は元気ですね。

水鳥は鼻が白いのでオオバンです。
カワセミも綺麗ですね〜〜lovely
鳥好きなので、ぴくぴくと反応してしまいましたchick

いくちゃん

そうそう、以前、すずちゃんと三人で食べたところです。
水仙も懐かしいでしょう。
江月は、なつくさん家族と、風男さんも一緒だったけど風が強くて引き返したところですが、大崩れは、沢山のカモがいて、皆で興奮して餌をまきましたよね。
あれ以来、カモを見ない、どうしたのかと思っています。
娘と、その時の様子を話して懐かしんだのですよ。
カワセミ、やっぱり綺麗よね。

たいっへん遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね。

水仙、もう咲いているのね。
行く機会があるといいけどな。

山百合子さんにも、ここ何年か会ってないし。
もし、こっちに来られる時は連絡下さいね。

それにしても、寒い信州です。

ごあいさつがおくれてすみません。。。
うちの水仙が咲いているのをみてそちらでも咲いているのかしら?って思っていました。

お姉さま、たいへんでしたね、退院の日が決まったとのこと、よかったですね。

カワセミ あいたいなっておもっていると会えないです。バッッチリ撮れましたね

おめでとうございます。
わぁ、浜金谷のフィッシュ、うん、うん!あそこですねscissors

お正月は穏やかな天気に恵まれましたね、ドライブがてらステキな一日を親子でマッタリできたんですね。

今年も宜しくおねがいしますo(*^▽^*)o

ハイジさん

カラッチさんに会えたかな。

こちらも寒いですが、雪は降っていないし、お日様が出たら、日中はストーブなしでもいられますよ。

水仙は、買って来たので、家の中でも良い匂いがしています。
今年は来られると良いね。

今年は、そちらにも行って見たいとも思っています。
その時は連絡しますね。

らっしーさん

そちらも暖かいから、水仙は咲いていると思っていました。
懐かしい静岡ですが、年末に行った時、すっかり分からなくなっている所、変わった所が有り、改めて再訪しなくてはと思いました。

カワセミは綺麗に撮れたら良いなと思っていましたが、丁度、欄干の上に腕を固定で来たので、ズームを一杯引いて見ました。
思ったよりきれいに撮れて嬉しかった。

千春ちゃん

そうそう、あそこですhappy01
美味しそうなご飯が色々有り、どれにしようか迷いました。
ちょっと食べすぎでしたけどね。

今年も一緒に何処かへ行きましょうね。
よろしくお願いします。

とっても 遅い出足です。今年もよろしくお願いたします。
元旦そうそう大きな地震でしたね。
にもかかわらず、季節の訪れは来るもの、水仙が綺麗に咲いていますね。
お写真を拝見すると行ってみたくなるんですが、なかなか行けない歯がゆさを感じてます。
ここへお邪魔させて頂いて、千葉の季節を楽しませてもらいます。
本年もどうぞ よろしく♪

睦月さん

遅くなりましたが今年もよろしくですhappy01

そうそう、お正月の地震は長くて揺れも大きかったから、このままもっと揺れるのかと構えてしまいましたよ。
自然災害ですから、何とも言えませんが、来ないで欲しいですね。

そろそろ水仙の良い季節に成りました。
全国でもあちこちに有るでしょうが、近くなので、この季節には一度は行きたい所なんです。
咲いている期間も結構長いし、歩いていると良い匂いに癒されますね。

また、是非お出かけ下さい。

美味しそうなピザにパスタだこと。
オォッ、水仙もいっぱい咲いていますねぇ。

今年の幕開けは私もなんだかんだと落ち着かなくてなかなか外遊びもままならない状態です。

昨日も父の13回忌の席でたらふく飲み食い……スーツがきついです(^^;

アッ、そんなことはどうでも良いか(^^;

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(^^)

トラベエさん

水仙も綺麗に咲いていますよ。
今年は暖かい日も多いから、早めに咲いたと思っていましたが、まぁ、例年通りと言えますね。

お正月と言っても、何だかんだと忙しく、体重管理が大変です。
私も少々?体重増加、気をつけなくてはです。

今年もよろしくお願いします。
3月、たのしみにしていますねhappy01

おぉ~ やはり千葉は暖かいんですね~sun
スイセンが見事に咲いて、春を感じさせて頂きましたよ。

毎年ご恒例の親戚の新年会は、大腿骨にヒビが入り手術なさったお姉さまのお見舞いの後、両国でお食事だったのですね。
一年に一度こうしてお互いの無事を確認出来るっていいですね~happy01

ハイジちゃんとは、今年はお会い出来なかったのよ。
四国に帰省されるときに「しまなみ海道」を通過されたようだけど、きっとカラッチが年末で忙しくしてると思い、気を利かされたのでしょう~(^^ゞ

今年も山百合さん・・・いろんな方達との出会いを楽しまれる機会が増えそうですね~(*゚▽゚)ノ

遅いコメントで~(A;´・ω・)アセアセ;;;

カラッチさん

忙しいのに書き込みして下さりありがとう。

一年に一度しか会えない北海道の甥夫婦とかも居ますので、新年の集まりは楽しみなんです。
今年は姉が不参加でしたから、残念でした。
来年は全員元気でいて欲しいと思います。

ハイジさんとは会えなかったのね。
また四国へ帰省する時にはチャンスが有ると思うから、楽しみに待っていましょう。

カラッチ隊の今年は、少し歩けるようで、またまた頑張りだわね。
それにしても、7時間歩くなんてやっぱり健脚は健在。
何処を歩けくのかなぁーと、こちらもレポ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53664772

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしく:

« 良いお年を | トップページ | 猫です »