最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 猫です | トップページ | ウォーキング »

2012年1月18日 (水)

水仙

房総は水仙の季節になっています。
毎年、楽しんで貰い、当然私が一番楽しんでいるのがここ、富山水仙遊歩道です。
昨年は、milkさんとえびちゃんとで行きました。
今年は、新しくお友だちになった矢車草さんを一杯の水仙で笑って貰う予定でしたが、急遽、仕事に成り、残念不参加で、AKB4で行く事になりました。
milkさん、ぴとこさん、えびちゃんと私の4人です。

16日の月曜日、まずは高速バスで来る皆さんを袖ヶ浦バス停にお迎え。
向かう先は、浜金谷のザ・フィッシュです。
店の前で、「美味しそうー何を食べようかな」と見ていたら、「どうぞ、店の中にもメニューが有ります」と案内された。
えびちゃんは脂が乗っている魚が駄目と言う事で、これならOKとボタンエビの乗った二色丼、私たちは、チラシ丼。
002

001
美味しかったぁーで話が弾み過ぎて、目的を忘れそうになる。

やっと道の駅、富楽里へ到着、しかし、寒い、後から分った事だけど、この冬一番の冷え込みの日だった。
着ぶくれて出発。
003

008
登り始めると、水仙の良い匂いがして来ます。
ただ、ちょっと早かったのかなと言う感じ。
010_stitch

013

019

021

024

029

034

035

040
と、まぁ、飽きずにズラズラと写真を並べて見ました。
ここから展望台へ向かいました。
東屋には去年、えびちゃんが朝青竜と名付けた猫が来ていましたが、今年は寒いからなのか、見えません、残念。
下り道にも、昨年ほどの開花が無かったから、もう少し後の方が良かったのかもしれません。
良く考えたら、去年はもっと下旬に来たと言う事を思い出した。
042
水仙も終わり、こんな竹林を抜けて帰ります。
048

何となく、このままでは寂しいと感じて、ちょっと寄り道。
大山千枚田。
春になって、田植えが始まると綺麗になって行くのでしょう。
全体が見渡せる駐車場も工事中で入れなかった。
050
次は、先日娘と行った、大崩水仙郷、ここは綺麗に咲きそろっていたけど、寒さで車から降りる事が出来なかった。
今年は、花が早いと言う予報だったけど、寒くなったので、足踏みなんでしょう。
でも、寒さも飛ぶ楽しい時間でした。
矢車草さんを、来年は絶対花一杯と笑って貰わなくてはなりません。

« 猫です | トップページ | ウォーキング »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

大変お世話になりました・・。
楽しい一日でしたね・・寒かったけど、この時期だから仕方ないよねー

水仙の香りとおしゃべりは最高でした。。

千葉はいよいよ水仙の季節になりましたね。
大山千枚田はミステリーツアーで行ったことがあります。
昨年12月に千葉へ行きましたが、水仙は早かったでしょうね、もっとも無骨な野郎共ばかりだから、花には見向きもしなかっただろう。

milkさん

毎月会えて嬉しいわ。
近い様でも遠いから、中々遊べないかと思ったけど、それなりに出会える所って有るんだわ。

寒かったから車から降りれなかったりしたけど、来年は月末に行きましょう。
去年のを見たら、カワヅサクラだってほころんでいたし、梅も一部咲いていたよね。

榛名さん

ようやく水仙の季節に成りました。
今年は早いと言われていたのに、途中から寒くなったから、やっぱり例年通りでした。

千枚田に来た事が有りましたか。
ミステリーツァーでは何処へ行くかちょっとワクワクするでしようね。

春も綺麗な所です。

山百合子さん こんにちは♪

水仙散歩 参加できなくてほんとうに残念でした。
ずっと楽しみにしていたのにweep
来年を今から楽しみにしていますね。

ランチも美味しそうだし、水仙も見事ですね。
何よりも楽しいお喋りに加われなかったのが悲しいわ。
水仙の爽やかな香りを楽しみたかった!

また一段と寒くなりましたね。
でも、千葉はもう春が近づいて来てるみたいでいいですねぇ

矢車草さん

残念だったわぁー
でも、この冬一番の寒い日だったから、中々厳しい物が有りました。
今まで何度も来ているけど、暖かくてのんぴり歩いてたと言う経験ばかりだったの。

水仙は良い匂いがして、沢山咲いているから綺麗だったわよ。

でも、お喋りの花の方が一杯咲いたかなhappy01
また遊ぼうね。

水仙、今年は沢山咲いていますね~
何年か前にご一緒いた時は、ぽかぽかと穏やかな感じでしたね。
寒くても楽しい仲間どうし、心が温かくなる集いでしたねhappy01

ランチが気になりますぅ~とっても美味しそうdelicious
楽しみは来年にとっておきましょう^^

おぉ~ 富山水仙遊歩道でAKB4の皆さんと楽しいオフ会でしたね~happy01

本当に水仙が見事で綺麗だわ~~(*゚▽゚)ノ
これだけ咲いてると水仙も素晴らしいわね。。

美味しいご飯に、お話の花が咲き・・・良い時を過ごされましたね~
何時の日か参加出来る時がきたらいいなぁ~

あずささん

一緒に歩いた時、雪の後だったり、ちょっと暖かな日だったりと色々有りますね。
また、足が治ったら、水仙見に来て下さい。

美味しいご飯でしたよ。
最近、房総も観光にはそれなりの所も増えて来て、美味しいご飯の所が色々有ります。
ここは、海を見ながら、美味しく頂ける。
天気によっては富士山も見えるしね。

カラッチさん

またまた、AKB4で出掛けました。
去年、milkさんとえびちゃんはあまりの水仙の数に笑っちゃいました。
ぴとこさんは忙しくて来られなかったので、今年こそはと楽しみにしていたの。
生憎の寒い天気でしたが、お喋りの花は一杯、水仙も良い匂いで、一日楽しめました。

何時か、一緒に水仙を見たいねhappy01

今年も水仙強化月間ですね~♪
今年も一面の水仙を拝見です。
甘い香りが感じられます。いいな~♪
何回かこっそり伺っておりましたが、暮れからやけに寒い年、水仙は遅れがちかな…と思っておりました。

まずは美味しいお持て成しからですね~(笑)
楽しいお仲間と水仙三昧、房総は初春がいい所ですね。
何回もご案内いただいたので懐かしいで~す。

千葉の水仙はさすがに壮観ですね。私も今日は少し水仙見てきました。三浦半島で。
駅からハイキングでも今月一杯「きょなん 水仙の里ハイキング」が設定されています。
https://www.jreast.co.jp/hiking/course/awakatsuyama120107/index.html
他にもこの季節は、駅からハイキングは千葉のお花見ハイキングイベントが満載です。
私のここ数年の水仙スポットは、アンデルセン公園と東京ドイツ村なのですね。これが...。

SAKURAさん

足の具合が良かったら水仙見にいらっしゃいと言えるんだけどね。
最近は、マイカーが無いので、水仙強化月間にはちょっと遠いのです。
天気の良い時など、ふらっと行きたいと思っても中々・・

今冬は早いと年末に聞いていたのに、ぐっと冷えてしまい、遅れ気味ですね。
大崩の方は結構咲いていたけど、江月はイマイチでした。
この富浦遊歩道は、コンパクトで密集して咲くので良いんです。
千葉からバスで行くと言う手も有るのです。
以前そうやって行った事が有りました。

以前ご一緒した時は、写真のお友だちと一緒でしたね。
また、機会が有ったら行きましょう。

泥助さん

この富浦水仙遊歩道は、泥さんが日本に居ない頃に整備されて公開されるようになったと思う。
道の駅が出来たので、普通の栽培している所を見せる様にしたんだわ。

駅からハイキングはやっぱり保田から歩いて撮言うのでしようね。

それと、道の駅「ふらり」から富山の裏の尾根筋の道も出来て、結構アップダウンが有るけど、結局伏姫の籠穴の所へ降りる。
なんて言うのも有りますよ。

ドイツ村に来ますか。
花は何時の季節も咲いていますものね。

遅ればせながら・・・本当にお世話になりました~。

やっと宿題を済ませたので(笑)ご挨拶に参りました。
山百合さんの水仙、すごいですヽ(´▽`)/
記憶が蘇りました。

私は三番手なので、縮小版ということで(笑)


すごく寒かったけれど、水仙にはやっぱり毎年逢いたいですね。

また、いろいろ遊びましょうね。

ぴとこさん

去年は行かれなかったもんね。
この時期、この水仙を見ないと寂しいですから、来年も行きましょうね。

でないと、矢車草さんに笑って貰えないhappy01

あの日も寒かったけど、この所雪でも振りそうに寒いね。

体調管理しっかりして元気に冬を乗り越えましょう。

あたしは最後なのでウンと手抜きに・・・(=´Д`=)ゞ
遅くなりまして・・・
先週は運転&案内ありがとうございました。
楽しかったー(゚▽゚*)
次は何処行こう・・・なーんて考えちゃったけど
もう秋田駒から来年は・・・・の年になっちゃったんですよねー。
今年も是非実現させたいですねー。

えびちゃん

手抜きと言ってあれだけ綺麗な水仙見たら、どこがっと言いたいよ。

美味しく楽しかったから来年もnote
そして、今年も秋田駒、是非lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53765324

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙:

» 恒例の水仙です・♪ [ 明日晴れるかな]
この時期になると山百合さんからお誘いいただいて・・(*`▽´*) [続きを読む]

» 水仙、再び。 [近頃のえびz]
去年の房総・水仙ロー [続きを読む]

» やっと・・・ [悠悠閑適]
千葉の房総半島ではス [続きを読む]

« 猫です | トップページ | ウォーキング »