最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 雪と分かれ | トップページ | 寒さに負けず »

2012年1月31日 (火)

1月も終わり

お正月が来るとバタバタしていたのに、もう1月も終わり。
いよいよ2月に成ります。
2月を待っていたんです。高校の同窓会が2年振りに開かれるんです。
とっくに案内は来ていて、とっくに返事は出して有ります。
前回会えなかった人も来ると言うので楽しみです。
女子高でしたから、皆おばさんにはなっているけど、会えば、○○ちゃん
と言う事で話し始めてしまう。

そんな時に風邪を引いてはいけないと注意していましたが、何故か先週
熱を出した。
熱を出すなんて、それも38度以上の熱なんて何年振りかです。
風邪の症状と言うより、胃炎に近い。熱って苦しい物ですね。
おかゆ食べて、暖かくして大人しく寝ていました。
やっと元気になり、普段通りの生活を始めました。

滅多に人混みに出ないのに、二日ほど買い物などでちょっと人混みに
出たのと、娘の誕生日の事も有り、二人で美味しい物食べたり、ケーキ
を幾つも食べた。
004 005
大きなバースデーケーキだと食べ過ぎてしまうからと、こう云うケーキ
にした。
外で食べたケーキも美味しかった。
子供たちは食べ過ぎたんでしょと言うのに、反論も出来ない。

010 013
去年初めて見付けた、シソ科のセージの根元に霜柱が出来る。
去年はもっと大きかったけど、今年は水不足なのか少ない。
今度水撒きして、寒い朝に見て見よう。

今週は、何処へも出ないで、体調整えて来週の同窓会を待つ事にする。
同窓会の前にも会える人たちがいて、久しぶりなので楽しみ
lovely

« 雪と分かれ | トップページ | 寒さに負けず »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

山百合さん・体調崩してたのねー
もう大丈夫?
お大事に。

2月は楽しみな事があるんだねー
同窓会なんてもう何年も行ってないわ・

楽しんできてくださいね・・。
そうそう・これからインフルエンザの流行が始まるようですから
十分に気をつけてね・。

美味しそうなケーキだわ~♪

milkさん

どうしてなのかなぁーっと思うほど突然明け方から
具合悪くなったの。
ま、静かに2日程寝たら元気になった。
風邪の症状は出無くて、熱だった。
熱って久しぶりだから、頭は痛いし、苦しいしで
健康第一を実感した。

中学の同窓会は、何かと予定が重なって、最近は
全然行ってないけど、高校のは一昨年、もう何十年
ぶりに開かれて、楽しかった。
同窓会の前に、古い友人の所へ泊まり、一杯お喋り
の予定も有るし、その前にネットの友達とも会える。

美味しそうなケーキでしょう。
外で食べたのも美味しかったの。
だから、家では止めておけばよかったのよね。
これからは、暴食に注意しなくては。
インフルエンザもね。
外に出る時はマスクして行ってるのに・・
milkさんも気を付けてね。

あれまぁ~ お元気な山百合さんも珍しく熱を出しちゃったのね~wink
大人で38度以上の熱ってしんどいですよね。。

>子供たちは食べ過ぎたんでしょと言うのに、反論も出来ない。
不ふっ、ケーキ食べて熱は出ないでしょう~(^^ゞ

2月に入ったら、高校の同窓会で三島に行かれるのね~ん!
ぴかりさんやいくちゃんにも会えるね~(*゚▽゚)ノ

今週は静かに過ごして、しっかり体整えて楽しんで来て下さいね。

山百合子さーん、霜柱が楽しめる気候で羨ましいです。
今朝は雪が止んでいましたが、道が凍ってツルツルでした。
娘を送る時に、信号で滑ってしまい、ABS機能が働いて、
ガガガガという音と共に、前の車に寸での所で止まりました。
速度も車間距離も十分だったのに、滑ったので、冷や汗が出ましたよ。
今は、またまた吹雪いてきました。お迎えまで3時間余り・・・
雪が積もらないといいのだけど。雪の心配ばかりして、辛い毎日です。

山百合子さんも体調くずししてしまったの、私も甥っ子の子供からウイルス貰って大変でした。同窓会というと三島に行くのかな?私も岩登りで2/3~6日まで修善寺に行く予定なのよ。5日の午後は空いているよ(^^)

あらら…風邪?のような熱だったんですか。
大変でしたね。
大人の熱はガクッ!と来てしまいますよね。
良くなられたようで良かったです。

具合の悪くなる前に、体に負担があったのかもしれないね。
疲労とストレスというのが万病の元だものね

ここの所、本当に寒いです。
来週にそなえて今週は無理をなさいませんように(^^)

高熱は大変でしたね。
2日間、休養されて長引かずに体調が戻って良かったです。
ケーキも食べて復活ですねnotes

お楽しみを待つ身も楽しいんですよね~指折り数えて。。。分かるなぁhappy01

カラッチさん

ケーキ食べて熱出したと言うより、食べ過ぎで胃炎じゃないかと言うのよ。
それもこれも年齢相応に食べていればってねcoldsweats01
やっぱり滅多に熱で無いから辛かった。
元気になったら忘れるから、食べ過ぎともども健康第一で行きます。

来週の月曜日から出掛けます。
カラッチさんの噂するから、クシャミしないでねlovely

ももちゃん

テレビで雪のニュースの時、いつもどうだろうと心配ています。
まぁー信号で滑った・・怖いよねぇー
札幌の友達が、長く住んでいても雪の時の運転は大変と言ってます。
雪は明日がピークって、何事も起きませんように。
こんなに降るのは何年振りかと言っている。
こちらも寒い、公園の花も開花が遅れているって感じますよ。

moguさん

あらら、moguさんも具合が悪かったんだ。
ブログの更新が無かったから、お出掛けかなぁーっと思ってた。
いやー、こんな時の具合の悪さ、寒いだけに辛い物が有るわ。

元気になって岩登り頑張ってね。

睦月さん

風邪とも違う様な気がします。
熱だけだったからね。
あ、ちょっと吐いたから胃炎かな。

大人しくしていたら元気になり、普通に暮らせています。
何しろ、田舎暮らし、ちょっと人混みに出て疲れたのと、何処かで
菌を貰ったのかもです。

睦月さんも風邪引かない様にしましょうね。
お孫さんに移したら大変だものね。

千春ちゃん

何だか鬼のかく乱でした。
でも、子供たちも心配するし、何もしないで過ごすなんて、珍しい事でした。
娘の作る、卵入りのお粥美味しかったです。

お出掛けする迄も、そして、出掛けて人に会うのも楽しみだけど、待って
居る人も楽しみなのよね。
自分も同じだから分かるわぁーhappy01
待っててねぇーlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53868233

この記事へのトラックバック一覧です: 1月も終わり:

« 雪と分かれ | トップページ | 寒さに負けず »