最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 鋸山 | トップページ | 寒い »

2011年12月 6日 (火)

AKB 4養老渓谷へ行く

養老渓谷の紅葉の季節に成ると、えびちゃんが来年は行きたいとのラブコールが有った。
ようやく、その夢が実現する時がやって来ました。
皆さんアクアラインバスで、袖ヶ浦までやって来ます。

新宿からの矢車草さんは、旅気分で楽しかった嬉しそうにバスから降りて来ました。
間もなく話をしていたら、あっという間に着いたと言うmilkさんとえびちゃんが到着。
良いお天気だと喜びあいました。

まずは、途中の紅葉を楽しみながら、目的のお蕎麦屋さんへ行く。
ここは、食事の撮影禁止と有ったから、美味しいお蕎麦の写真は無し。
築120年の名主の家だった所を改装してお蕎麦屋さんに成った所です。
人気店で、次々と来客ですが、予約しておいて良かったわたしたち。

お腹一杯に成った所で、養老渓谷へ向かいます。
001 002
駐車場の上の崖の紅葉が綺麗です。
が、毎年の事なので、見ていて若干今年は・・・と心配になった。
小さなリンドウも咲いている。
今回は、登りに林道を使い、沢コースは後にする。
反対コースにすると、山仕様の皆さんを最後の林道歩きでがっかりさせないためです。

でも、林道のモミジも綺麗です。
003 004
005 006
大福山の展望台へ到着。
皆さんは房総の山並みを楽しんで展望台に登りました。

いよいよ、下りの沢コースへ続く道へ下る。
015 021
024 028
ここは、養老渓谷のハイライトと言える所です。
毎年見て居ると、贅沢に成り、この色づきでは、凄いと言う時から見てイマイチ。
それでも、今年初めての綺麗な紅葉に会えて良かった。
033 034
035_stitch
もみじ谷を下ると竹林が有り上が見えなかったのですが、今年はその竹が刈払われていて、もみじ谷を見上げる事が出来る。

日高邸跡に行き、沢コースで元の駐車場まで戻りました。
038 039
参加の皆さんは、養老渓谷と言えば、ちょっとモミジの周りを散策すると思うらしい。
それでも、一応山仕様の格好ですが、沢コースは沢の小さな流れに適当に置いて有る石の上を渡ったりするので心配しました。
流石は歩き慣れている皆さん、滑る事も無く楽しげに歩いて良かった
happy01

次は、イルミネーションのドイツ村に向かいます。
ここも皆さん初めて。先週の水曜日よりも少し人出も少なく、ゆったりと回り、観覧車は相変わらず30分待ちと言うので諦めて帰りました。

お喋りしたり、写真を撮ったり、楽しい一日はあっという間。
昨年の夏に全員一緒が初めてなのに、何時会っても和やかで気取りも無く楽しい時間が過ごせます。

また遊びましょうね、と袖ヶ浦バス停でお別れしました。

« 鋸山 | トップページ | 寒い »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お~~はやっ~♪

大変お世話になりました。
見事な紅葉に大満足で・あまりの見事さに笑っちゃうね・・。。

美味しいお蕎麦も大満足!

ステキな一日をありがとうございました。
またね!!

milkさん

喜んで貰えて良かった。
一番良い紅葉を見せられなかったけど、これからもチャンスは有るから期待して下さい。

お蕎麦も美味しかったね。
今回は、お天気にも恵まれたし、すべて良かった。
やっぱり一緒にいると笑ったり喋ったり、楽しい時間だわ。
また遊んでね。

去年養老渓谷へ行ったが、これほどの紅葉には出会わなかった。

榛名さん

これほどの紅葉と言う事は時期も有るんでしょうね。
私的にはイマイチですが、ピッタリの時に当たるとそれは綺麗です。

山百合子さん ホントに色々お世話になりました♪

一日遊んだのに、全く疲れたって感じじゃなかったのは、
よっぽど楽しかったんだなって思いました。
ちょっと出かけても疲れちゃうのに不思議(^-^)

素敵な一日ありがとうございました。
また、千葉のいいところ教えてくださいませ。

土筆のおにぎり美味しかったです♪
ご馳走様でした。トマトのピクルスも楽しみに食べますね!

こんばんわ~
すてきな紅葉、おいしそうなおそば、すてきなオフ会になりましたね、
こちらでは、街路樹が散り始め、葉っぱの雨でした。

お世話様でした。
念願の養老渓谷、サイコーでした!(゚▽゚*)
貰って来た養老渓谷mapにはまだまだ見処満載です。
是非来年も行きたいです。
粟又の滝も行ってみたいですねぇ。
養老渓谷バンザイ!!

やっぱり、梅ヶ瀬渓谷、素敵ですね。

行きたかった~お蕎麦屋さんも。

皆さんが、楽しく歩く姿が見えるようです^^

矢車草さん

皆さんと一緒に私的にはイマイチの紅葉でしたが、楽しめて良かった。
来年も誘いますから是非(^^)

疲れはしなかったのに、若干の筋肉痛。
今朝は爽快に成りましたから、適度と言う事ですね。

らっしーさん

可愛いお孫ちゃんの写真に釘付けだよ。

紅葉も何とか間に合って良かったです。
でも、今年は若干気候が合わなかったのか、色づきがイマイチ。
初めてだと、十分満足なんだけどね。
なので、次回は最高の綺麗を見せたいなぁー

えびちゃん

念願の約束を果たせて、喜んで貰えて嬉しいよ。
お蕎麦も美味しかったし、紅葉も間に合って、ドイツ村も綺麗だったから良かった、良かった。

来年も誘うから是非来てね。
マップで見ると、日帰りじゃもったいないでしょうhappy01

ぴとこさん

今回は残念だったね。
来年は絶対、AKB5で行きましょう。
お蕎麦屋さんも予約して行って良かった。
ブログを見ると、忙しくてイッパイイッパイって書いて有った。
次々とお客さん来ていたよ。

毎週、ご苦労様です!!
養老渓谷、モミジが綺麗に色づいてますね~素敵でしたねshine
お天気も良かったし、皆さん楽しまれた事でしょう~ご案内して充分に満喫させてくれて、お土産まで・・・本当に温かな真心が嬉しい千葉のオフ会ですねnotes

千春ちゃん

紅葉強化月間ですからね。
でも、以前はもっと行きましたよ。
ご近所の方とか、友達とか、ネットの人とか、子供たちとか、一応、市内の事ですから、季節の良い時を逃しません。

初めて行ったのは20年くらい前ですかね。
林道わきのモミジも背が低かった。
人出もそこそこでしたから、今の様に休日はシャトルバスが出るなんて思いもしない時でした。

おぉ~ AKB4で養老渓谷でしたか~(^^ゞ
素晴らしい紅葉に、皆さんの弾む声が聞こえてきそうで~す;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さんお近くで羨ましいなぁ~
山百合さんの元には、皆さん和気藹々と・・・これからもAKB4の活動は永遠に続くでしょね。。

美味しいお蕎麦に、夜はイルミネーションまで楽しまれたのね~んlovely

milkさん、矢車草さんのblog見ました。
えびちゃんはまだのようだったけど。

これだけ喜んでもらえると、企画した山百合子さんは、うれしい限りよね。

行く日は、みんなの都合に合わせて決まったと思うけど、これほどまでに天気に恵まれるとは予想してなかったんじゃないですか?

そして、イルミネーションとセットで企画した自分を褒めて上げて下さい。

カラッチさん

milkさんとお友だちに成れたのはカラッチさんのお陰です。
近くだったら、当然AKB入りなんだけどなぁーっと思っていますよ。
今回も楽しく紅葉の谷を歩いて来ました。
喜んで貰えて良かった、紅葉とイルミネーションでしたhappy01

ハイジさん

夫々の写真が良いでしょう。
今回、私はかなりさぼりましたから、皆さんの写真の切り取り方に感心しきりです。

此方に来たら、良い物をと思ったら、今の季節なら紅葉とイルミネーションなのよ。
どちらも喜んで貰えて良かったhappy01

お休みが先に有り、天気は運次第だから、今回は特にラッキーだった。
青い空に紅葉が綺麗だったよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53419474

この記事へのトラックバック一覧です: AKB 4養老渓谷へ行く:

» 養老渓谷 [ 明日晴れるかな]
鎌倉で遊んでからまだ一月も経ってないのに・・(*`▽´*) [続きを読む]

» 養老渓谷 [近頃のえびz]
千葉・養老渓谷の紅葉 [続きを読む]

« 鋸山 | トップページ | 寒い »