最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 文化の日 | トップページ | ボタニカル展示会 »

2011年11月15日 (火)

まったり鎌倉

夏の秋田駒以来の、AKB5で鎌倉へ行って来ました。
4で無いのは、夏に残念行けなかったぴとこさんが参加だからです
happy01
3時間掛る私に合わせて集合は10時半。
集まれば何時もの様な笑顔になれる私たち。

まずは、報国寺へ行こうと鶴岡八幡宮を通り抜けて行く事にします。
と、言っても途中に有るお店もチェックしつつです。
漬物屋さんに寄るのは、携帯のゲームと言うかコロプラにはまっている娘から頼まれて、漬け物を買い、コロカと言うカードを貰って来る事。
まずは一枚ゲット、色々な試食をしてのお試し、中々美味しい漬物屋さんだった。
003 006
007 008
えびちゃんに言われて初めて知った事。
八幡宮の額、八はハトのマークなんですね。
012 013
狭い道を車に気を付けながら歩いて間もなくと言う所で橋の上から下を見ると、大きな鯉、メタボ気味。
016 018
報国寺に入ります。
苔むした階段、大きな木、既に別世界。
020 022
023 027
私たちは、中で抹茶を頂くので、拝観料と共に700円を払う。
029 031
032 035
ここ報国寺は竹林が有名な所。
手入れされた竹林は綺麗、それを眺めながら頂く抹茶も結構でした。
039 040
美味しいお茶を頂いて、庭を散策して・・・次の写真をと思ったら、電池切れの表示
bearing
ここからは、milkさん、えびちゃん、ぴとこさん、矢車草さんのブログで見て下さい。
と言う事で気を取り直して、お腹が空いた私たちは、帰りはバスで駅まで、そこからは、江ノ電で七里ヶ浜迄行く。

イタリアンの店をチョイスして海岸通りを行くと、お洒落な店でした。
海を見ながらお食事したいと言う私たちの希望を聞いて、雑誌の中からえびちゃんが色々捜して呉れた所。
おされーな店で、おされーでは無い私ですが、気分だけはおされーで頂きました美味しい料理。
まったりゆったり、最近ちょっと忙しかったのでリフレッシュ。
お喋りしながら、江ノ電に揺られ、鎌倉で買い物して帰りました。
私は乗り換えなしの直通に乗れたので、時間は掛っても楽でした。
いやー楽しい鎌倉、やっぱり人出は多いけど良かった。
また行きたいなぁー

« 文化の日 | トップページ | ボタニカル展示会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

鎌倉に行ったんだ~(^^)
江の島と葉山思い出しますね。
わたしも今月の29日にテニスの仲間といく予定です。
鎌倉は何回行っても良いところですよね

山百合さん・お世話になりました。。

歩いてるのがいつの間にか止まっちゃって
中々目的地につけなかったね。。

いやいや楽しかったわ。。。

遠い所お疲れ様でした。。

美味しい物をいただいて、おしゃべりに花が咲き・・。

やっぱりいいメンバーだわ。

moguさん

レストランから江ノ島が見えたの。
あの美味しいご飯を思い出して話をしたら、milkさんは二度行って混んでて諦めたって言ってた。
鎌倉も今年の春の予定では行けなかったから、今回は久しぶりで嬉しかったわ。
本当に何度行っても良いわね。
moguさんたちも楽しんで来てね。
あのバックの店にも寄ったのよhappy01

milkさん

ホントに楽しかった。
お喋りしていたり、寄り道したりで中々進まないけど、ちゃんと報国寺には歩いて行けたし、レストランだって辿りついたよね。

コロカの目的も達成できて、娘にも喜ばれるし、ハトサブレだけ買いそこなったけどね。
代わりに豆で我慢でした。

次回もよろしくーlovely

報国寺いかれたんですね。
竹林は心が洗われるような別世界ですね。
竹林に差し込む光の写真とってもすてきです。
海辺のイタリアン、潮騒をききながらのお食事は格別ですね。

山百合子さん こんばんは~♪

素敵な一日でしたね(^-^)
お土産もありがとうございました!
日常を離れてのこんな時間は時に大事ですね。

次回お会いできるの今から楽しみにしています!

楽しかったです。
日が差し込んでる竹の写真、ステキですねぇ。
なんか、あたしのはみーんな暗くてイマイチ(;´д`)トホホ…
また鎌倉行きたくなっちゃいました。
今度は無心庵とか・・・
て、山百合さんは遠くて大変ですけど。
次も楽しみですねー。

らっしーさん

何時も皆さんと一緒の鎌倉、今年の春は震災で断念したけど、AKBで行って来ましたhappy01

手入れの行き届いた竹林は気持ちが和みますね。
抹茶を頂きながら眺めて居ると、気持ちがスーッとして来て良かったですよ。

イタリアンの食事、えびちゃんやmilkさんのブログで見て下さい。
絶対食べたいと思うからrestaurant

矢車草さん

楽しい一日でしたね。
最近知り合ったと言うのに、もう何年も前からの友人の様で、不思議な感じがします。

イタリアンの食事はお腹一杯になった、次回はパスタも良いなぁーっと早くも食い気先行です。

えびちゃん

色々調べて呉れてありがとう。
お陰で、まったりとした鎌倉になりました。
私も次はパスタも良いし、あのレポーターの方のお店のアイスも気になります。

遠くても、乗り換えなしだと楽だよ。
また誘ってね。
次回も楽しみlovely

五番目の熟女です^^

加えていただけて、しあわせ時間でした。

のんびりぶらぶら、美味しいお食事。
いいお天気。

美味しいものを、美味しいものが好きな人たちと食べるのって、ほんとうに愉快ですね。

また、よろしくお願いします。

ぴとこさん

美味しい鎌倉でした。
ちょっとバタバタの日々だったので、まったりした鎌倉でしっかり癒されましたよ。

やっぱり、吟味された店だったし、一緒のメンバーが美味しいもの好きって言うのが最高ね。

また行きたいと思っています。

鎌倉、良かったですね。
竹林が、とっても素敵に撮れていますね~。
お抹茶をいただきながらマッタリとイイ時間を過ごされましたねscissors

建長寺の前にあるけんちん汁が美味しいお店があるんですよ~あの「けんちんうどん」の味が忘れられないって寒くなると思い出します(笑)

うわ、なんてみどり、みどりしているんでしょう。

えびちゃん、milkさん、山百合子さん、それぞれが違う写真載せてて、とってもうれしい。

ランチはえびちゃんでしょ、全体はmilkさんでしょ、って思ったら、山百合子さん、電池切れだったんだ。(笑)
竹林の写真、撮りすぎちゃった?

好い雰囲気の鎌倉歩きでしたね。
報国寺は20年位前に友人と訪れた所で、また行きたくなりました~
写真、素敵に撮れていますねcamera
AKBの皆さんのレポも拝見!ステキなレストランと美味しそうなランチに涎が~~lovely
足が治って鎌倉へ行くときは是非、このレストランでと楽しみが出来ました^^

千春ちゃん

建長寺の前のけんちん汁ですか。
この建長寺関連の料理には、けんが付くのよね。
大根と豆腐を使った料理で、けんちょと言うのが有ります。
山口の郷土料理と思っていたら、初めは鎌倉ですって。

まったり出来ましたよ、楽しい鎌倉でした。

ハイジさん

そう、絶対大丈夫と思っていたら、思いがけず電池切れ、使って無かったからいつの間にか消耗してたんだね。

夫々と言うか、milkさんの料理の名前にびっくり、色々聞いたけど、すぐに忘れて居たんだもの。

矢車草さんのレポ、楽しみよね。

あずささん

足の具合はどうですか。
不自由で、歯がゆいでしょう、もう少しの我慢よ。

美味しいお店でした。
お店から江ノ島が見えた。
また行きたいね。

報国寺、行った事が有る様な無い様な、すっかり忘れていました。
鎌倉は何処へ行っても良いものね。

足が治ったら、是非美味しいイタリアンへ行って見てね。

AKB5の皆さんと鎌倉散策・・・拝見してたのにコメント遅くなってしまいました~m(_ _)m
今回はぴとこさんも参加でAKB5となったのね~ん。

久し振りの楽しい仲間と美味しい食事に散策、皆さんの笑顔が浮かんできそうで~すlovely

ハイジちゃんが書いてるように、皆さんの写真がそれぞれ少しづつ違って5倍楽しめました~
もう次回の約束も出来てるようでいいなぁ~gawk

カラッチさん

カラッチさんのお陰でmilkさんとも親しくなり、輪が広がって矢車草さん、そして、えびちゃん、ぴとこさんと一緒に鎌倉を楽しむ様に成りました。

美味しい物とブラブラ散策、ゆったりまったりで良かったです。
楽しい物ですね。

次は近くへ来て貰い、楽しむ予定ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53251356

この記事へのトラックバック一覧です: まったり鎌倉:

» AKBで鎌倉だよ・・♪ [ 明日晴れるかな]
「鎌倉計画しましょうか?」の、えびちゃんの言葉に大賛成! [続きを読む]

» 鎌倉日和。 [近頃のえびz]
鎌倉をブラリとするに [続きを読む]

« 文化の日 | トップページ | ボタニカル展示会 »