最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 青トマト | トップページ | 鋸山 »

2011年11月21日 (月)

散策とドイツ村

娘が休みと言うので、一緒に出かけようと誘って見た。
毎度お馴染み、房総半島ぶらり旅。
高速で富浦まで行き、お昼には海鮮丼を食べて(写真撮り忘れ)大房岬へ行く。
海を見たり、森の中を歩いたりして、増間島の見える海岸まで降りて見た。
007 010
遠くに横浜(多分)も見える。
増間島の波打ち際に小さく鳥が見えたのでズームで引いて見る。
011 012
013 014
多分サギだろうけど、何サギか分らない。
崖には、イソギクや、ダイモンジソウが咲いていた。
015 018
散策を終えて、次に向かったのは、道の駅。
ここで、美味しいソフトクリームを食べたけど、カメラは車の中で撮れなかった。

お土産も買って、最後は、ドイツ村のイルミネーション。
025 026
027 030
031 034
037 039
041 043
楽しい一日でした
happy01

« 青トマト | トップページ | 鋸山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションを見ると、いよいよ年末だなと思います。
こちらは、そろそろ雪マークが出てくる季節になりました。
スタッドレスタイヤに履き替えないと・・・。
お嬢さんとの散策、楽しそうでよいなぁー。

ももちゃん

そうなんですよ、イルミネーションの季節は冬のはず、でも、昨日は思ったより暖かく、今日は季節らしい寒い朝でした。

そちらは雪マークですか、車のタイヤも冬仕様に成るとはこちらでは考えられないけど、以前上のお姉さんが新潟に転勤に成り、借りたアパートで、大きなゴム製品は家の中に入れないと言う条件が有り、何かと思ったら、スタッドレスタイヤの事だった。
その頃は家ではスタットレスタイヤの事を大きなゴム製品と呼ぶ事にしてた。

雪道の運転気を付けてね。

いよいよイルミネーションの季節になりましたね。
12月12~13日と千葉へ行くことになりましたが、ドイツ村は行けそうもありません、行ければこのイルミネーションが見られるのに。

わぁ~綺麗ですねェ
ますます楽しみになちゃっいました♪

夜の撮影方法勉強しておかねばですね(^-^)
娘さんとのドライブなんて素敵~!
お天気良かったから気持ちよかったでしょうね!

ドイツ村のイルミネーションTVで見ました。

観覧車からの眺めも最高とか・
この近辺でのイルミネーションは
ドイツ村が一位になっていたよ・・

わぁ~い!!楽しみ・・・。

お嬢さんとのドライブ・・いいなぁ~♪

うーん・・・千葉の海もいーですねぇ・・・
確かに横浜から房総半島はよく見えます。
サギはアオサギだと思います・・・

ドイツ村・・・
想像つかないほど広大なイルミですねー。
楽しみにしてますよ~(*゚▽゚)ノ

榛名さん

最近は各地で趣向を凝らしたイルミネーションが有りますよね。
この辺りでは、このドイツ村が楽しまれています。
年々充実して来て、今年は歩きやすくなっています。

千葉も広いので、目的地とは離れて居ると中々簡単には来られないですね。

矢車草さん

私のコンデジでも何とか撮れますが、矢車草さんのカメラだったらどんな風に撮れるかな。
楽しみにしています。

お天気が良かったので、岬の方まで行き、歩く事が出来て良かった。
腰痛が有ったのですが、何だか良くなったように思います。
適度な運動が必要なんですね。

milkさん

観覧車にも乗りましょう。
横浜辺りの灯りも見えて綺麗ですよ。

お天気だと良いねsun
楽しみー

えびちゃん

此方からも、横浜の灯りが見えて綺麗だよ。
アオサギね。
海にも来るんだね。川の辺りばっかりだと思っていたわ。

ドイツ村のイルミネーション、今年は歩道が広くなって歩きやすいから、交差で混雑が少なくなった。
晴れを念じて行こう。

うわぁ~楽しみ!!
千葉県も広いですからね~~見所は満載ですよねscissors

お天気は大丈夫そうです・・・ね!?

千春ちゃん

お天気、最初より予報が良くなったから嬉しいねsun

ドイツ村のイルミネーション、以前行った時、雨で中止だったものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53301348

この記事へのトラックバック一覧です: 散策とドイツ村:

« 青トマト | トップページ | 鋸山 »