最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久しぶりのドイツ村 | トップページ | コスモス »

2011年10月19日 (水)

ディズニーシー

久しぶりに娘に誘われてディズニーシーへ行って来ました。
今年はシーの開園10周年だそうです。

娘の運転する車で家から約1時間、既にランドの駐車場はかなり混雑している。
シーはどうかと思ったら、やはり混雑で、私たちは一番上の階だった。

お馴染みの地球。
001
何も思わず見ていたら、娘が言うのに、グランマが、数年前にどうして水が途中から落ちないで、全部下まで流れるのだろうと言ったそうだ。
考えたら、一番高い所から水は落ちるはず、それが下まで流れて居るのと言うのはどうしてか、謎だわ。
きっと仕掛けは有るはずだけど、それを詮索している暇は有りません。

園内では、足下に気を付けて、小さなお○○は手を繋いでと言っているから、私は娘より16センチは低いはず。
○○の所は聞こえなかったからと、若干躊躇う娘の手を握って歩く。

005 009
010 011
012 014
015 016
ちょっと外国風の所を抜けて行きます。

   
お昼の時間なので、前々から決めている所に行く。
018 019
ここの杏仁豆腐が好きで必ずここへ来ると寄ります。
この中から、お互いに好きな物を食べたり、分け合ったりした。

お腹も一杯になったので、船に乗ってアラビアンナイトの世界に浸る。
アトラクションの名前は何と云ったか・・・
020_2 021_2

次は大好きなミスティクリズム。
ステージの上で、沢山の水や火、そして、躍動するダンサーたち、素晴らしいです。
一番前の席に座ったので、水しぶきが掛る。

お昼のショーが始まるので中央の海に行く。
022_2 023
026 027
030 031
暑くも寒くもない季節で、楽しんで見られます。
震災の時は、丁度このショーの始まりの時だったと、その時の様子をテレビで見た事が有るけど、この前に立っている黒い照明か何かが大きく揺れて居た。

ショーを楽しんでからちょっと休憩で、お茶にしたりしてからゴンドラに乗ろうと思ったら、猛烈な人が並んでいた。
諦めて、ゆっくり一定の範囲で回る車に乗り込む。
037

033 035
036
秋の夕暮れの日の落ちるのは早い。
一番綺麗な時でも有りますね。

早めの夕食を食べてから、夜の新しいショーを見る。
以前の夜のショーが好きだったのですが、今回のショーはファンタスティクだけど、ちょっと私的にはイマイチ。
夫々の好みが有るから仕方が無い事、これはこれで綺麗だったから良いでしょう。
最後は海底二万マイルに乗りこんで、おしまいにした。
大人も子供も楽しめる所で、人出は多かったけど、ゆったり楽しもうと思ったので、気にならなかった。
それでも、歩数計は1万4千歩、良く歩きました。


« 久しぶりのドイツ村 | トップページ | コスモス »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お天気が良くて良かったですね。
ゴンドラは結構人気ですね、乗れなくて残念でしたね~またの機会にどうぞpaper

夕暮れ時は素敵ですね~夜も照明が明る過ぎずに良い雰囲気ですよね。
結構歩いちゃう、ぐるぐる回って同じ場所を行ったり来たりしても不思議と飽きない夢の国ですねcrownshine

あらまぁ~お嬢さんと手を繋いで・
な~んてステキな!!

楽しんできましたか?
私はシーには一度も行った事無い、
TDLだって一度だけ・・(*`▽´*)

綺麗でしょうねー

お嬢さんと手を繋いで歩いただなんて、
なんて素敵な親子なのでしょう。
私も後10年すれば、娘が手を引いてくれるかな?
ディズニーランドには何度か行っていますが、
ディズニーシーには一度も行ったことがありません。
だから、シーは私の憧れの場所です。
日帰りでTDLに行けるから、関東圏の人はお得よね~。

千春ちゃん

千春ちゃんのゴンドラに乗ったと言うのを見て、乗りたいとは思っていましたが、今回は相当待ちそうだったので諦めました。

混雑でしたが、人が多くても気にしないで歩けば、気分がゆったりとして良かったです。
皆さんセカセカしていないから、余計そう感じるのかもしれない。

今回は、人魚姫にしても一番前の席だったので、よーく綺麗な人魚姫が見られて、目が合った様な気がするlovely

milkさん

何故か上の娘とは手を繋ぐなんてしないんだけど、下の娘は、私たちが子供扱いをするせいか、外出すると手を繋いでりします。
娘に言わせると、フラフラして何処かに行きそうで心配だそうです。

milkさんはシーに行った事が無いの。
私はシーが出来てからはシーばっかりでランドには行って無いわぁー
一度ご案内しなくてはいけないね。
ショーが中々良いのよ。

ももちゃん

家から車で一時間と言うのは楽ですね。
何時もは電車なんだけど、娘と一緒だったから楽しました。

一昔前は娘の手を引いていましたが、今は、老いて子にの様子です。

ランドはもう何年も行って無いので何とも言えないけど、シーは大人も楽しめるし、ショーに良い物が有るのよ。
東京に来たら是非行って見て下さい。
ご案内出来ると良いね。

こんばんわ~
シー、いいですね、わたしもランドしかいったことないんですけど、行きたいなぁ、
まるで、海外にいるようですね
こちらでは小学生の修学旅行にランドorシーがえらべるんです、このときばかりは修学旅行についていきたいです(笑)
シェリーメイ、ダフィーのぬいぐろみ、シーでしかかえないねすね、携帯にストラップつけてるのみるとこの人も並んでかったんだなっておもってしまいます。

らっしーさん

そちらの小学生の修学旅行はTDLですか。
ランドかシーが選べるのも良いわね。

ランドだけでも楽しかったけど、シーはまた別の意味で面白いよ。
人魚姫のショーとか、ミスティクリズムとか、海のショーは中々派手ですから是非出かけて見て楽しんでね。

シーにしか売ってない熊のぬいぐるみ、何と云ったかなぁーとても可愛いです。

TDRにはもう10年以上も行ってません。
なのでとーぜんシーは行った事がありませんね。
フロリダのエプコットセンターみたいなものかな?
いろんな国の建物があるんですけど。
やはり母娘とお出かけというのは嬉しいものなのですね(゚▽゚*)

ご参加ありがとうございます( ̄ー+ ̄)

えびちゃん

シーはまだでしたか。
フロリダの所を知らないので何とも言えないけど、一応メインはイタリア系らしい。
で、中心の海で、各エリアが有り、アラブ系と古いアメリカ等が有るのよ。
まぁ、ごちゃごちゃと色々な物が有ると言う所。
百聞は一見にだから、一度は行って見たらどうかな。

いいなぁ~ 一時間程でTDRやシーにいけるなんて~
お金が続かないけど、カラッチん家がその距離で行けたら、1ケ月に1回行ってるかも~\(;゚∇゚)/
息子達も紗有美を連れて行きたそうだけど、こちらからでは一週間がかりだわ~^^;

しかもお嬢さんと手を繋いで・・・優しいわね~lovely

↓ のドイツ村も、季節毎にお花が変わって綺麗だね~

カラッチさん

近いけど、入場券の事を考えると度度と言う訳には行かないよね。
以前、出銭ーランドと言ってた人がいたhappy01
後、ネズミーランドとかね。
行くと、楽しい所で、何度行っても楽しめる。
そちらからだと、一週間がかりって事になるよねぇー
地方の人はディズニー貯金しているって聞いた。

下の娘は、小さな時のままの気分で手を繋いで歩いていたから、ついそのままの癖と言うか、そんな感じで私もグランマも居るんだわ。
最近では、危ないからと娘の方に手を引かれています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/53031877

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー:

« 久しぶりのドイツ村 | トップページ | コスモス »