最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アップル | トップページ | 久しぶりのドイツ村 »

2011年10月10日 (月)

おなかの空いた猫

三連休は良い天気が続き、お出掛けの皆さんは楽しめた事でしょう。

こう云う時は出来るだけ家にいるので猫たちを構う事も多い。
朝は、寝て居てもお腹すいたと鳴いたり、頭突きしてりして起こされる。
5時頃からですから、ゆっくり寝て居られません。

そして、お昼前、パソコンしていたら、マックがお腹すいたと訴えて頭突きする。
001 003
005
中々立たないから不機嫌な顔。
猫って手が可愛い。
008 010
じゃ、行こうかと立ちあがって階段の下へ行く。
この角の壁が黒くなっているのは、二匹が頬をこすりつけるから。
上を見上げて居るのは、二階でりんごが鳴いたから。
011
二階へ行くと、りんごが「にゃゃゃーーぁ」と尻尾を立てて激しく鳴く。
このりんごの向かう先に、ご飯置場が有るのです。
012 014
015
ご飯食べたら寝るだけのりんご。
寝て居るのに半目開いているから写真撮っていたら、迷惑そうに頭を上げた。
猫の手って可愛い。
暫く手を曲げたまま寝ていた。
017 018
私が食事の支度をしていると、対面式の台の上から見て居るまっく。
特に魚系の場合は身を乗り出したりして見る。
ご飯食べても、人が何を食べるのか気になるらしい。
この子がいる限り、テーブルに食事を出しておけない。
こればっかりは聞きわけ出来ない子です。
その点、りんごは人の食べる物に興味が無い。
唯一有るのはクリーム系のデザート食べる時だけ。

今日は、良いお天気に誘われて、町内を散策して来ました。
中々気持ち良かった。



« アップル | トップページ | 久しぶりのドイツ村 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
連休はお天気がよくて、行楽地はどこも混んでいることでしょう?
こんなときはおうちでねこちゃんたちとゆっくりすごすのがいちばんですね。

らっしーさん

三連休と言っても我が家は休日が違う娘がいて、旅行に出たのと、仕事に行くのとで家族全員休みと言う事にならないのよ。

それで、猫と遊んでいると言うのも中々楽しい物です。
と言っても、遊んでいるのは私だけ、寝て居る時に触られたり、迷惑しているんでしょうねcat

山百合子さん ただいま~♪

遅ればせながら野反湖レポ拝見しました
とっても綺麗な紅葉だったんですねェ
羨ましいくらいです!

今年は場所によって大分紅葉が違うみたいだから
山百合子さんは大当たりでしたね(#^.^#)

我が家はどこかで紅葉を楽しめるかしらん

りんごちゃんとマック ホントに和みますね♪
こんな秋のぽかぽか休日もいいですね

矢車草さん

三連休は涸沢だったのね。
テントの数が凄い! 紅葉かと思っちゃったよ。

レポを楽しみしている所です。
矢車草さんのレポ、写真も綺麗だし、こちらに伝わってくる雰囲気がとても良いんだもの。

野反湖の紅葉も遅れているそうですが、始まったばかりの所を楽しめて良かったよ。
季節が移るのが早いから、紅葉っと思っているうちに過ぎてしまうのよー。

猫たちと遊んで居ると時間を忘れる。
寝てばかりいる子たちだけどね。

ほ~んと手が可愛いね。。

猫と言っても自分達はまるで人間と同等と思ってる
顔してるよ・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

構っていたらあっという間に時間が過ぎちゃうでしょう・。

猫を遊んであげてるのか、遊んで貰ってるのか・・。
可愛いよね。

milkさん

普段は好き勝手しているんだけど、お腹が空くと存在をアピールして鳴きます。
でも、こちらが食事をしていると、いつの間にか集まって近くにいたり、何かと私たちの話題になるのね。
そう言う家族の話題になるのも良い物です。

遊んで貰っている方が多いと思うよcat

三連休でしたが、9日の早朝、弟から父の急変を告げられ、夫と共に大阪に向かいましたが、父の最期には一時間間に合いませんでした。納棺を弟夫婦と一緒に手伝い、ついでに夫の実家に寄って、9日は福井に戻りました。10日のお通夜に家族で出掛け、大阪で一泊し、翌日11日がお葬式でした。
長女ということで、色々大変でしたが、なんとか乗り切りました。
今日になって疲れが出てきましたが、りんごちゃんとマックちゃんの写真を見せていただいて、ほよよよ~んと癒されました。可愛い写真をありがとうございます。

ももちゃん

お父様の事、お悔やみ申し上げます。
もう少し頑張って呉れるかなと思った事と思います。
親との別れは、順番ですから覚悟はしていたでしょうが、時間が経ってからの方が穴が開いたようになりますね。
お葬式など、忙しい時の方が良いのですが、終わってからはどっと疲れが出るでしょう。
少し無理をしない様にして下さいね。
ももちゃんの身体も心配です。

最近、猫の事を書いてなかったと思い、カメラを持ち歩いてました。
これっと言うシーンは撮らせて貰えませんが、何時も、猫の事を書こうと思うと、ももちゃんも喜んで呉れるかなと思うのです。
今回はももちゃんの辛い時に当たって、少しでも癒されて貰えたら、二匹も役に立ったと言えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52958068

この記事へのトラックバック一覧です: おなかの空いた猫:

« アップル | トップページ | 久しぶりのドイツ村 »