最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ヘブンリーブルー | トップページ | レポ »

2011年10月 5日 (水)

野反湖の秋

暑い夏の間はウォーキング゛にも行かずと言うか、行けずの方で、ひたすら我慢の日々でした。
そろそろ気候も良くなって、と思って出かけたのは四万温泉と野反湖。

036
紅葉も始まろうとしていましたが、峠は風が強く寒かった。
弁天山に登り、峠に戻ってから八間山を目指したのですが、日ごろの鍛錬の足りなさから足が前に出ない、またもや山頂近くで引き返して周りの景色を楽しむだけに成りました。
100
抜ける様な青空、この日は、この山域の白砂山に初冠雪。
近くの草津白根は、お釜に行けない積り様だと途中で会った方から聞いた。
それでも歩いていれば暑くなるし、気持ち良い散策が出来ました。

« ヘブンリーブルー | トップページ | レポ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

群馬の山旅、スッキリと青空の下で気分良い歩きができましたね。山はもう所々紅葉していますね、あ~あの辺りも観光で行けるお釜も積雪注意ですかmaple

暑い暑いから急に寒いsweat02
足早に秋というか冬というか。。心の準備ができてないんですがね~~きびしぃ~~!

山百合子さん こんにちは~♪

お元気でしたかぁ?
急に寒くなりましたねェ…

四万温泉にも行かれたんですね
あそこ 私達も大好きなんですよ~最近行ってないけども

そして野反湖!
行ってみたいと思いつつ 意外に遠くて
まだ訪れたことはありません♪

真っ青な空が美しいですね
紅葉もそろそろ始まったのかしら?
レポあるのかなぁ?楽しみにしてますね

千春ちゃん

いやぁー気持ちの良い青い空でした。
でも、峠は風が通り道になっていて、寒い事。
初冬のコートを持って行って良かったです。
でも、歩き始めると暑い。

翌日も寒かったですよ。
気温がこんなに急激に変化すると身体が付いて行くのが大変です。

あのマカロン携帯ストラップ娘たちも大喜び、500円玉入れておきましたし、私も大事にしています。

矢車草さん

はぁーい、元気ですが、中々パソコンの更新も出来無くていました。
そして、やっと山歩きが出来て嬉しかったですが、夏のトレーニング不足がたたっていて、そろそろウォーキングしなくてはと思いましたよ。

四万温泉良かったです。
源泉かけ流しですから、加温施設も無くて、何時でも入れるお風呂は、暑くて水道でうめてから入りました。

温泉の奥にダムが出来ていました。
私が行ったのは14年前と分かりましたから、記憶が薄れたり、道路も変わったりで初めて行った所の様でした。

野反湖良かったですよー
水の色が綺麗で神秘的でした。
事前のネットのレポを見ると蛇が出ると分り、ビビりながら歩きました。
一度も会わなかったから、寒さのせいかなと安心したりほっとしたりでした。

レポは早く作りたいと思うけど、何しろ途中敗退ですから、写真ばっかりの物になるでしょう。
って、何時もの事だけどねcoldsweats01

わぁ~い!
秋だねー

暫くご無沙汰だったので、お出掛けかな・・なんて思ってました。

レポはゆっくりで・・(*`▽´*)


今朝から冷たい雨で・・寒くなっちゃったねー

野反湖の秋は良いですね、リンドウも咲いていたのではないですか。
二年前に行きました、そのときはリンドウが花盛りでした。
八間山は途中で断念でしたか、残念でしたね、又挑戦してください。

この時期の野反湖には行ったことがありません。ぬけるような真っ青の空! すてきー!
あの場所、夏でも寒く感じる時があるから風の通り抜けは想像できますよ。
八間山も秋が始まって少し進み寒かったようですね。
群馬へようこそ♪
群馬の「上毛かるた」では、【世のちりあらう四万温泉】と詠われています。熱めの源泉で、良いお湯ですよね。

随分と昔になりますが、尻焼温泉へ行ったときに野反湖を高台から眺めたことがあります。
美しい湖ですよね~いつか湖畔を歩いてみたいと思いつつ・・・
四万温泉も行ってみたいのですが、中々機会がありません。熱い湯なんですね。尻焼温泉も熱かったと記憶しています。
素敵な景色、沢山撮られたようで、楽しみにしていますhappy01

milkさん

秋って感じでしょ。
でも、峠では寒くて冬みたいでした。
でも、歩いていると風も止んで暑くなり、段々上着やマフラーを取ったのよ。

忘れないうちにと、レポ頑張りました。
だって、段々記憶が怪しくなるんだものcoldsweats01

榛名さん

リンドウは、残ってはいましたが、ほとんど茶色になってました。
急な寒さが来たからでしょう。

野反湖良い所ですね。
四万温泉も良かったし、群馬はまだまだ行きたい所が多いです。

睦月さん

群馬にお邪魔しましたよー
野反湖は夏でも涼しいんですね。
何でも、10度は違うと有りました。
峠には風は通り抜けるから、一層寒さが身に応えましたよ。

でも、野反湖は神秘的な色をしていて、周りの山々との対比で見とれますね。
事前に蛇が多いと言うので、ヒビってましたが一度も会う事もなくこ良かったぁー

四万温泉は、よのちり洗うんですね。
本当に熱めでしたが気持ち良かった。
まだまだ群馬には行きたい所が沢山有りそうです。

あずささん

野反湖の近くに尻焼温泉も有りました。
宿を探す時、私たちは一万円以下と決めているので、そこは駄目だったの。
仕事をしている頃は、時間を買う様な所も有りましたし、良い宿にも泊まったのですが、今は、のんびり出来て、食べられる量の料理が有るのが条件です。

野反湖湖畔一周コースと言うのも有りました。
でも、あずささんたちなら、絶対山へ行った方が素敵な景色が見られて良いわよ。
今年は紅葉が遅れているのに、急に寒くなり雪が降ったし、台風で葉が傷んでいると売店の人が言ってました。

四万温泉も良かったわよ。
あずささんたちは温泉好きだから、四万温泉も良いと思う。
無料の露天風呂とか、小さなお風呂が有ったわ。

四万温泉!
まさに2,3日前必死に宿探してたんですが
行きたかった宿が空いてなく断念したとこでした(笑)
レポ、楽しみだなぁ・・・・

えびちゃん

四万温泉には結構有名な宿が有るよね。
私たちは、条件として一万円以下と、食べきれる量の食事、そして、温泉で有ると言う事なので、空いてたんだと思う。
民宿か旅館かと言う感じの所だったけど、何と言っても温泉が良かった。
何度も入ってしまった。

レポ、頑張りました。
何しろ野反湖が綺麗だったからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52914588

この記事へのトラックバック一覧です: 野反湖の秋:

« ヘブンリーブルー | トップページ | レポ »