最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« おなかの空いた猫 | トップページ | ディズニーシー »

2011年10月13日 (木)

久しぶりのドイツ村

 

良い季節になった事だし、花も咲いているだろうと、ドイツ村で久しぶりに歩いて来ました。

バラ園もボチボチ
004 006
007
バラの周りにはこんな植え込みが有る。
002 005
バラ園を抜けると
008
帰りには、アヒルの散歩が遠くから見えた。
009_stitch 013
道路の反対に出ると、サルビアとマリーゴールド。
021
里山コースを歩いていたら、ホトトギスを見つけた。
この道、山栗が落ちていて、数年前にはかなり頂けたんだけど、最近は皆さん同じ思いなのか、空の物ばかり。
015_stitch 018
020 023
ここのコスモスは花が大きくて丈が短い。

来月辺りから始まるのか、イルミネーション用の物をあちこちに作りかけていた。
この可愛い小屋も装飾される。

歩いて気持ちの良い季節、時々は遊びに来よう。

« おなかの空いた猫 | トップページ | ディズニーシー »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ドイツ村・・いいねー

こんなに花が楽しめて、
広くて散策には十分楽しめちゃうね。

イルミネーションがステキなんでしょう?
クリスマス用だね。

今日は昭和記念公園に行こうと思ったけど
時間がなくなっちゃって・・
今は黄色のコスモスが満開とか・・。

わ~
お花いっぱい咲いていますね。
本家ドイツはこんなふうにお花がいっぱいさいているのかなって想像がふくらみますね。
コスモス、丈が短いと、風の影響をうけなくて大きなお雛が咲くのかしら?

これからはウオーキングに最適な季節ですね
近くにこんなすてきなところがあるの、うらやましいです。
今年のイルミネーションも楽しみですね。

milkさん

久しぶりに行って、コスモスが綺麗で良かったわ。
里山コースを全部歩くと5ー6キロなんだけど、最近は全部歩き通さず、寄り道ばかりだわ。

毎年クリスマス用のイルミネーションが綺麗なんだけど、今年はどんなかなと思っています。
芝生の斜面に色々作ってた。
また見たら写真でお知らせします。

キバナコスモスの昭和記念公園、時間切れでしたか。
季節物の花の時って、タイミングが難しいね。
明日は大雨だってweep

らっしーさん

ここのネーミングには何となく納得出来ないのよ。
東京でもないのに、東京ドイツ村って言うし、何処がドイツか分らないのね。
建物がそれらしいかなとは思うけど、繋がりが分らないわ。
でも、それはどっちでも良くて、散策したり、花を見たり、夏は花火、冬はイルミネーションを楽しんでます。

コスモスって、背が高くなって、風で倒れて、そこから復活して起き上がるから庭で、風情有る様子と言う姿は見られないの。
ここのは、花が大きくて、背も低かった。
品種改良かしらね。

今頃は気持ち良く歩けますね。
背丈の低いコスモスって新改良ですかね?倒れにくいしイイデスねgood

千葉県も伸びやかなイメージです。
ドイツ村、手入れがされているし直ぐ隣は東京だけれど都会とは違う伸びやかさを感じますね~~空も広い♪♪

千葉の新米、ふさおとめを購入しました。
安くて、なかなか美味しかったですよ~。


千春ちゃん

気持ちの良い天気になっていますね。
背の低いコスモスって、元々から有る様ならこの種を撒いて見たいね。
ほって置くと、背ばかり高くなって、風で倒れてそこから復活する姿はあまり見栄えが良くないものね。

千葉のお米を食べましたか。
私は何時も、ミルキークィーンと言う品種を食べています。
冷めて美味しいので、お弁当持ちの子供たちに良いかなと思ってねhappy01

山百合子さん こんにちは♪

ドイツ村のお花綺麗ですね
コスモス畑に行きたいなと思いつつ
出不精で困った私です!

最近こっちのJRでもドイツ村の広告が出てましたよ
紅葉する木々が多いのかな?
青空の下でのんびり歩くだけでもいい気持ちですよね

矢車草さん

何時も楽しい山歩きレポ読ませて貰っていますよ。
山へ行くと、厳しくても嬉しそうな二人で、こちらまで山の素晴らしさを味わわせて貰っています。

ドイツ村は紅葉はあまり期待できないけど、何時も何か花が咲いてると言うので、楽しみです。
私たちは、散策出来るのが良いんだけどね。
先日は、売店でザワークラウト買って来て、久しぶりにベーコンと一緒に煮て家族に好評でした。

玉葱のクーヘン時々作ってますよ。
子供たちが大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52982772

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのドイツ村:

« おなかの空いた猫 | トップページ | ディズニーシー »