最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 第一関門通過 | トップページ | 暑さに参る日々 »

2011年8月 7日 (日)

作品展

今日は、四谷で開かれているぴとこさんたちの写真作品展を見に出かけた。
千春ちゃんとも久しぶりに会えるので、おのぼりさんは、道迷いしないようにしっかり駅でぴとこさんと待ち合わせ。
ぴとこさんに会えて、少し待っていると千春ちゃんがやって来ました。
久しぶりと、手を振り合って喜ぶ(小学生の様な気分)

まずお昼を食べに行きました。
ぴとこさんが和食の店と言う事で、連れて行って呉れて、食べたのがこちら
002_2
豚肉のしゃぶしゃぶと、冷ややっこに茹でたモヤシに胡麻ドレッシングが掛っていて美味しい。
切干大根もちょっと普段とは違う味で、美味しかった。
三人で、あれこれ喋っていると、外では街宣車が煩く喚いていたが、何を言っているのか分からなかった。

食事が終わり、作品研究会修了展の会場へ行く。
こじんまりとした会場は、5人の女性の作品が飾られている。
一見、普通の写真展の様な、どうですか!っと言う決めポーズの様な華やかな物は無く、じっと見て居ると、暖かくてとても良い雰囲気に包まれて来た。
004 007
005 
006
009_3 010
会場を左から回って見た。
私も、そして多分写真を撮ろうと思う人は、綺麗な所、汚れている所は避けて撮ると思う。
でも、モノクロで家の中の私だったら取らない所を何のてらいも無く撮った写真に釘付け。
ビワの実の絵の様な雰囲気に撮れている物。
夕暮れの写真ばかりの方、モノクロの木の影の映る地面に色づいた葉が二枚、歩いて行きたい道の続く森の写真。
伸びやかで、好きな様に撮りました、それが幸せですと言っている様で、写真展でこんなに柔らかな気持ちで見られた事が嬉しかった。
キチンと綺麗でそれは素晴らしい写真展も良いと思うけど、時に息苦しい程に迫られて、疲れる事も有る。

写真を撮った皆さんにも会えて、お話しながらその人の写真を見せて頂き、何となく、その人となりの滲んだ作品展。
ぴとこさん、ありがとう、そして、益々の頑張りで、また素敵な写真を見せて下さいね。

« 第一関門通過 | トップページ | 暑さに参る日々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

本当に、とっても心に沁み込む写真展でしたね。
山百合さんとまったく同感!よかったですshine

帰りは雷ゴロゴロ、新宿駅は凄いどしゃ降りでした。
小田急線は少し遅れて発車でしたが帰宅頃にはやんで濡れる事も無く帰れましたよhappy01

どうもありがとうございました。

来ていただけたこと、感想をいただけたこと、ギャラリーで、千春ちゃん・山百合さんも含めて、まわりの人と、ごく自然にいろんなお話できたこと、大切にしたいです。

千春ちゃん

忙しい千春ちゃんには中々会えなかったので、久しぶりの再会は嬉しかったよhappy01

何とも言えない暖かな雰囲気の展示会でしたね。
帰りも、思い出しながら気持ち良く帰りました。
私も雨に合わずに、買い物していた娘と千葉で合流して帰りました。

ぴとこさん

素敵な写真展に案内頂いてありがとう。
心に沁みる写真ばかりでしたね。

撮られた方とお話で来て、そう言う事も良かったわ。
会場は、そう言う良い雰囲気が満ちて居たものね。
ぴとこさんの白神の道、目に残っています。
また、見せてねーcamera

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52418481

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展:

» いいなぁ! [ひまわり日誌]
ネッ友のぴとこちゃんから写真展の案内状が届きました 少し前から話は聞いていました [続きを読む]

« 第一関門通過 | トップページ | 暑さに参る日々 »