最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 嫌いな事 | トップページ | 秋田駒でAKB4 »

2011年7月 9日 (土)

梅雨明け

この所の暑さには参ります。

もうとっくに梅雨明けしているんじゃないっと皆で言い合っていましたが
ようやく、梅雨明け宣言が出ました。

しかし、強い日差しに目がクラクラ、ちょっと買い物に出たけど、このまま歩いたら倒れるよ、っと思うほど。

猫ですが、冷たい所を探していて、りんごは玄関のたたきに寝てます。004
まっくは何処かなぁ~っと捜していたら、食堂のテーブルの下。
005
一階に比べて二階は暑い。まっくはどうも二階の方が好きらしい。

一階はグランマがいるから、熱中症になっては困るとエアコンを付けて居る。
ドアを開けて居ると、私の部屋も涼しい。
エアコンも涼し過ぎると、身体の調子が悪くなるから、その程度が良いらしい。

玄関で寝ていたらしいりんごは、今度は私の部屋へ来て、テーブルの上に寝ていた。
008
そこは、お母さんのお絵かきの途中の所なんですけど・・・

私は明日の夜から、明後日の夜までお出掛け。

外仕事をしていると、家の中で鳴いているのが聞こえるっと思うと、窓辺に来て私のしている事を見て居る。。
まっくは、そんな切なげな声を出して捜すのだろうか。
と、自惚れてはいけない。
どうも、そろそろご飯だと言う頃に鳴くから、慕うより食い気だと思う。

« 嫌いな事 | トップページ | 秋田駒でAKB4 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

暑いねー
今買い物に行ったら、腕が焦げました・
自転車で行くのでアイスクリームなんか買えないよねー
家に着く頃に融けちゃう。

梅雨明けも宣言されました・・
もう真夏だよ・・。

こちらも梅雨明け宣言がありました。
今日は朝9時から3時まで生協の試食会の
お手伝いで立ちっぱなし・・・疲れました。
昨日、生協からピーチパインが届きました。
まだ青かったけれど、一晩で黄色く色づきました。
冷蔵庫に入れて、夕食後に食べたいと思います。
で、ピーチパインの小ささにビックリ!!
598円だから文句言えないですよね。

milkさん

車だって、アイス買っても家に着く頃には柔らかくなってるんじゃないかな。
っと言うほどの暑さだったね。

梅雨入りも早かったけど、明けるのも早いね。
去年ほどじゃないと言うけど、似たような暑さ、秋になると、どっと疲れが出るのよね。

ももちゃん

そちらも明けたわね。
試食会では立ちっぱなし、クラクラしなかったかしら。
暑さで疲れるのよね。

ピーチパイン、小さいのよ。
普通のパインよりずっと小さいね。
それで598円は安い。
私のお取り寄せは1050円だった。

最近は、普通のパインをスーパーで買って来ます。
ピーチパインとは違うけど、甘さの質が違うって感じて、どちらがと言われても、どちらも美味しいとしか言いようが無い。

日々の暑さで、少しでも美味しく食べられるものと言う事でね。
冷やして美味しいから喜ばれる。

例年よりは早い梅雨明けですが、猛暑が続くのは嫌ですね~
りんごもまっくも、マイペースで過ごせて羨ましいな~

ピーチパイン、いよいよ明日到着とのこと^^
日曜日なので良かったです。
どれほど小さいのかな?でも、楽しみsmile

今日は本当に暑くて、へろへろでした。
床やテラコッタの方がどんなに気持ちイイでしょう^^
あずささんも~♡ ピーチパインの輪が広がり嬉しいですね。
明日からお出かけですね(^^)気をつけて行ってらして下さい♪

うちのところも絶対梅雨明けしていると思う。
きっと今日のお昼の天気予報で言うんじゃないかな。

さて、お出かけの件、行き先わかりましたよ~~。
山百合子さんは、過去にも行ったことありましたっけ?
楽しんで来てね。

うらやましいな。

あずささん

パインが届くんですね。
御褒美ですから、美味しく召し上がって下さいhappy01

りんごやまっくの様に床に寝ろ込んだり、涼しい所を探せると良いんだけど、ワサワサと忙しい動きまわると、どっと汗が出る。
梅雨入りも明けも早かったね。
お陰で、夏野菜の育ちもぐっと良くなりました。

シャインさん

梅雨明けは嬉しいけど、暑さもそれなりでキツイです。
でも、じめじめした梅雨より良いかと思っていますよ。

猫の様に涼しい所を探してゴロンとしていられたら良いのにね。

あずささんも、パインをお取り寄せ、ももちゃんは生協から届いたと言う事で、あの甘いパインの輪はシャインさんの所からでしたlovely
美味しい物の口コミって大きいよねぇ。

今夜からのお出掛け、楽しみを待つ小学生の様で、ザックから荷物を入れたり出したりです。

ハイジさん

そちらも明けたよね。
今夜から出掛けますが、全員ハイジさんの会った事の有る人たちですhappy01

そして、花の季節に行った事が無くて、秋の紅葉に行った事の有る山。
お天気睨んで、雨でも良いと日程を決定したんだけど、良くなってきている。
嬉しいなぁー

楽しんで来ますねdelicious

もう、お出かけになりましたね。
今週は梅雨明けでお天気に恵まれそうですねhappy01素敵な旅になりますように♪

ピーチパイン、とっても美味しかったです^^
シャインさんから輪が広がったのですね~(嬉)
今日は遠野の叔父からブルーベリーのジュースとジャムのセットが贈られてきたり、
幸せの日曜日でしたlovely

山百合さ~ん、梅雨も空けて良いお天気になりそうですね!
沢山のお花達が出迎えてくれることでしょう~note

きっと行かれた先も猛暑だと思うけど、お山は別天地だよね~
お花好きの皆さんと一緒で楽しい山旅だね!!

あずささん

ただいまです。
お天気が良くて、暑くて参りましたが、お花にも一杯会えて、楽しかったわlovely

パイン美味しくて良かったわね。
普通のパインも美味しいと思い、最近は良く食べていますよ。

ブルーベリー、早いのね。
我が家のは、ようやく色づいて来ました。
夏のお仕事の始まりです。

カラッチさん

山も暑くて、雨覚悟で出掛けたから予想外の嬉しさでした。
花にも一杯会えたし、皆さんと楽しい時を過ごせて、幸せ一杯でした。

後は、写真整理して、ご報告ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52160358

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 嫌いな事 | トップページ | 秋田駒でAKB4 »