最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高峰高原 | トップページ | レポ »

2011年7月24日 (日)

恵比寿へ

娘がフラダンスを習い始めてもう何年になるか、滅多に見に行く事は無いけど、今日は、珍しく恵比寿のガーデンプレイスのステージでイベントが有り、それに参加すると言う事で、見に行く事になった。

たまたま朝、メールのやり取りの有ったmilkさんがフラが好きと言っていたので、駄目元で誘って見た。
暇だからと言う事で、恵比寿で2時に待ち合わせ。良かった
happy01

私は、娘と1時に待ち合わせになっていたので、間に合う様に出かけた。
遠いです。
田舎者は恵比寿などとおサレな街は、かつて一度しか行った事が有りません。
心配でしたが、迷わず行けました。

ガーデンプレイスに近くなると、既に音楽が聞こえて来ていました。
娘とは会えて、テラスでお昼を食べながらステージの方を見る。

ステージの上は大きな天井になっていて、良く見ると、フクロウが見えた。
でも、下から見ると猫にも見える。
005 003

娘たちは支度をするために集合場所に行き、私は席取りをしてmilkさんを待つ。
沢山のグループが出て、楽しませて貰う。
娘たちのグループが最後で、子供のタヒチ、男性だけの踊り、ちょっとお年を召した方たちのフラ、お姉さんたちのタヒチ、そして、最後に娘の出るフラでした。

011  012
013 014
017
最後はとても盛り上がって、見ている人たちも楽しんだ様子で良かったです。
娘を待っている間、milkさんとテラスでケーキセットを頼んでお喋り。
ここは写真の撮り忘れ。
022
お洒落な街は、皆さん連れて居る犬も何処か違う。
でも、何処よりも犬を連れて散歩している人が多い街ですね。

たまには、こんな所に来るのも良いわねと、話しながら帰りました。
milkさん、お疲れ様でした
lovely

« 高峰高原 | トップページ | レポ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ステキな時間をありがとうございました・・。

とても良かったわ・・

milkさん

私も、あんなに色々なダンスがあるなんて知らなかったので、楽しかったです。

milkさんも何処かにレッスンに行けると良いわね。
音楽に合わせて身体を動かすと言うのは良いらしい。
私は、何となく、昔からそう言うのが駄目だったので、娘がダンスと言うので、ちょっとびっくりだったのよ。

えっ?都会にフクロウ?飾り物ですか?
フラの写真だけを見ていると、まるでハワイに
行ったようですね。
しかし、日本人も美しくなったものですね。
西洋人並みに手足が長いですね。
こちらにもフラ教室があって、市民文化祭の時などで
披露してくださいますが、私よりお姉さんが多いです。(^_^;)

おされな私は恵比寿が好きです(笑)

写真美術館もありますね。


フラの写真を見ると、ハワイみたいですね。
精神性のあらわれということを聞いてから、フラに興味が湧いています。

お嬢さん、この写真の中にいらっしゃるのかな。

もしかして、この方かな・・と思いながら見ていました。

ももちゃん

フクロウは飾りものです。
下から見上げると、猫に見えるけど、フクロウにも見えたのです。
写真を引いたら、やっぱりフクロウだったと言う訳。

最近の若い方はスタイルが良いですね。
でも、若干お腹が出ているし、後姿に難ありの方もいました。
でも、本場の方たちは、そんな物では無いらしく、楽しく踊れたら良い様ですよ。

私も、市民何とかで踊る人たちを見て居たので、お姉さんたちのフラの踊りを見て、色々有るんだなと思いましたよ。

こちらの花火大会の時などは、私たちか、もう少し年齢の高そうな方たちが、楽しそうに踊っているものね。

ぴとこさん

おぉ、ぴとこさんはおサレでしたね。

私はは二度目の恵比寿、ステージの周りと、トイレを借りるので、三越に少しお邪魔しただけ。
トイレまでの途中の売り場は、じっと見たら、帰りには何か抱えて居そうな雰囲気だったので、見ない事にして通りましたcoldsweats01
色々な教室やサロンの人たちが出て居て、最後が娘たちの教室でした。
男性の踊りは、皆さん初めて見た様で、中々元気で盛り上がりました。

娘はチラッと見えていますhappy01

お嬢様&milkさんとのステキなフラの午後でしたね!
フラってまわりで習っている人がいますが
年齢関係なく楽しめるようですよね♪
でも男性のフラまであるんですね~見てみたいなぁ

どこにお嬢様がいるのかなぁ(#^.^#)
恵比寿なんて最近はずっと行ってないですよ
子供の頃は祖母と鍼灸院に通っていて(私 喘息持ちだったので)
毎週のように出かけていたんですけど その頃の面影は全く無いオサレな街になりましたよね
たまにはこんな休日もいいものですね(^^♪

矢車草さん

磐梯山は宝の山でしたねhappy01

milkさんがフラが好きと言うのを知っていたので誘って良かった。
お洒落な街で、田舎者には敷居が高そうですが、そこはほら、おばさんの強みですよ。

男の人のフラって、切れが良くて、楽しかったのでびっくりでした。
最前列の方は、奥さんがフラをしていて二人で熱心にお稽古に通っている様です。
中々娘のフラを見に行くと言う機会が無いので、楽しく見せて貰えました。

AKB2でお茶していたのよ、最後は三人でお茶しましたcafe

恵比寿は懐かしいです~
目黒に在住の時、山にいく前は毎日のように歩いて往復しましたよ。
写真を見て、様々な光景が浮かんできました。

お嬢さん、フラ上達されたでしょうね。
いつも思うの、素敵な親娘さんだな~って。

奥穂高のレポ、出来ましたhappy01

あずささん

グランマの白内障の手術などで、お返事遅くなりました。

恵比寿は毎日通った所でしたか。
お洒落な街ですよね。
娘のフラは日々家でも踊っている様ですが、滅多に見ないし、上手かどうかは分かり難いです。
でも、楽しそうなのが何よりと思っています。

奥穂のレポ、見て来ました。
写真も綺麗で、山の雰囲気が伝わって素晴らしいねぇー
Q隊長とあずささんの嬉しい気持ちが伝わってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52297157

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿へ:

» ステキな気分に~♪ [ 明日晴れるかな]
ここ数日とても涼しくて、過ごしやすい日が続いてますね。。 [続きを読む]

« 高峰高原 | トップページ | レポ »