最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 猛暑 | トップページ | 恵比寿へ »

2011年7月22日 (金)

高峰高原

19日から21日まで高峰高原で遊んで来ました。
何と、19年振りに高峰山に登りました。

当然ですが、登山道の途中の事はすっかり忘れていましたが、山頂は岩だったと言う事を覚えて居た。
当時は簡単に登ったと言う記憶も有り、今回は、中々山頂に到着しないので、山頂が岩だったと言う記憶が無かったら、周りも見えないので、途中をはしょって山頂と思い込む事にしたかもと、そんな訳は有りませんが楽しかったです。

家を出る時は雨は降っていなかったのですが、埼玉で友人と合流した時は雨。
高峰高原も雨が降ったりやんだり。
周りを下見を兼ねて、散策して、高原の宿は取れなかったので、小諸駅前に泊まる。

165 177
194
高原にはニッコウキスゲが咲いている。

翌日は、黒斑山を目指しましたが、花の写真を撮ったりしてゆっくりしているうちに、雨も降りだして、周りもガスって来たので、山頂までコースタイム残り30分程の所から(私たちの足では絶対1時間は掛る)引き返した。
029 237
午後は小諸駅近くの懐古園を散策。
045

最終日は、台風もあまり影響は無さそうなので、再び高峰高原へ。
そこで、懐かしい高峰山に登ったのです。
107 121
チェリーパークライン沿いには沢山のノリウツギが咲いていて綺麗。
041

今回も花を楽しむ旅になったので、レポは作りたいと思っています。



« 猛暑 | トップページ | 恵比寿へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~I!!

良かったねー台風もそれ程の被害も無くて・。

19年ぶりとは・・忘れちゃうよね。。。
お花もたくさんで本当に良かったわ。。

レポはゆっくりで良いですよ・・(*`▽´*)

ニッコウキスゲ綺麗ですね♪
山百合子さんは19年ぶりでしたか。私は昨年8月に登っていますが、何と30年振りでしたよ。記憶なんて全く無くて初めての山でしたよ(^^)
手ごろの山でありながら花が一杯の山で、良い山ですよね~。良かったですね。

私達は秋田駒ケ岳でなくて月山に登ってきました。
秋田駒ケ岳は、またいつか登りたい山です。チングルマの沢山咲く時期にムーミン谷(馬場の小路)を歩きたいです。

台風騒ぎの19日は高峰高原でしたか、俺は尾瀬へ行ってきました。
ニッコウキスゲが綺麗だった。

お帰りなさーい。
山の写真が続々と・・・高原の爽やかさが
ニッコウキスゲから感じ取れます。

小諸駅といえば、私がお姉さんだった頃に
友達とペンションに泊まりに行きました。
小諸駅の駅弁が美味しかった記憶しかないですけどね。

milkさん

涼しくて良かったのよ。
台風は心配でしたが、雨なら、それなりに楽しめば良いと出かけました。

緑も綺麗だし、花も色々咲いていて、忘れて居た山ですが、気持ち良く歩けた。

レポ、頑張りたいですhappy01
何年前に行ったか、HPに書いて有ったから分かったのよcoldsweats01

睦月さん

昨年登りましたか。
手軽に登れて、花も色々咲いていて良い山ですね。
山頂からの眺めの良かった事は覚えていましたが、今回はガスで見えなくて残念。

月山へ行きましたか。
花の山ですから良かったでしょう。

秋田駒は、毎年行きたくなる山ですね。
睦月さんは車で行かれるから、ゆっくり出来ますね。
今から、来年の事を考えると楽しみです。

榛名さん

尾瀬ですか。
やっぱり今はニッコウキスゲの季節ですね。
そろそろ秋田駒も咲き始めていると思います。

ももちゃん

小諸駅は静かな感じの良い所でした。
私も、もっともっと若かった頃に、45年ほど前かに小諸駅前の懐古園に行った事が有りますが、すっかり忘れていました。
って当たり前か・・・

ももちゃんたちは、ペンションに泊まって、楽しい時間を過ごしたんでしょうねlovely

こんにちは〜山の夏を過ごしていらっしゃるのですね。

AKB4(笑)の楽しいレポと素敵な写真を見せていただきました。
綺麗な青空と楽しいおしゃべり 
大焼け砂の道の写真は広々していていいですね〜〜^^
花もいっぱいで、本当に楽しそう。
私もいつか必ず秋田駒へ行きたいなって思いました。
東北は遠いなって思っていたから
夜行バスと新幹線で行けるのにびっくりでした。

高峰高原、黒斑山 楽しみです。
前に黒斑山へ行きましたが、あの界隈は花がとても多かったです。

いくちゃん

今は、いくちゃんの出来る事で忙しいでしょうね。
年々その忙しさの質が変わってきて、いくちゃんも沢山山へ行けるようになるわよ。

秋田駒は、そんな時に楽しめる良い山ですから、今からあれこれ研究だけはしてね。
深夜高速バスと、新幹線なら安いし、帰りも早いものね。
すずちゃんと行くと言うのも有りかな。

高峰高原涼しくて良かったんだけど、帰って来たら、同じ様な涼しさ、明日からは暑くなるらしい。

元気で夏を乗り越えたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52277442

この記事へのトラックバック一覧です: 高峰高原:

« 猛暑 | トップページ | 恵比寿へ »