最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ピーチパイン | トップページ | 嫌いな事 »

2011年7月 3日 (日)

暑い日々

一昨日は、梅雨明けかと期待させる様な雷と大雨が降り、珍しく停電までした。
この所、予報では曇りと言っても、お日様は出てるし、暑い事に変わりは無い。

こんな日では猫も人間もぐったり。
引きこもり状態です。
011 201106261825
二枚目の写真は、ちょっと分かりにくいのですが、お姉さんが椅子に座っていると、りんごが膝に乗る。
尻尾はしっかりお姉さんの腕に巻き付けて居る。
017 018
何時もはきちんとした寝姿で居るマックも全身だらけている。
この子には悩まされます。
朝ご飯を食べると、そろそろ朝の寝る時間になるらしい。
私の方を見て、ニャンニャン鳴く。
分かっているので、少し時間の有る時はソファーに座ると、膝の上に来てまた鳴く、首のまわりなんかを撫でてやると、気持ち良さそうな顔をして、やっと自分の猫ベットに行って寝る。
ちょっと猫に甘過ぎですが、自然に首を出して擦り寄られると反射的に撫でて居る。
そして、夜になり、お姉さんたちと喋っていると、煩く鳴く、あまり鳴くので、仕方なく、じゃ寝ようかと言い、私の部屋へ行くと、先頭立って駆け降りて、布団の定位置に座る。
電気を消して、私が寝ると、ゴロゴロ言いながら、私の腕、フリソデ辺りをモフモフと揉んで気が済めば夏ですから少し離れて寝る。
冬はべったり身体を付けて寝る。
顔中毛だらけになりそうです。

子供が言うには、私が出掛けると、鳴くそうです。
先日は、あちこち捜していないと、通りすがりのお姉さんの事を噛んだと言ってました。
でも、私が帰ってきても、嬉しそうな顔はしない。
表情筋が無いと言う事で、犬の様な仕草もないので分からない。
抱っこは嫌いなくせに、私には近くに居て貰いたいらしい。 我儘。

002 007
010 021
庭は夏の花になって来ました。

« ピーチパイン | トップページ | 嫌いな事 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

面白いねーマックちゃん。

なんだか人間と同じよう・・
出掛けて居ないと探すくせに
帰ってくると嬉しい顔をしないって・・・
お~~い・・だんな聞いてるか・??

暑いね。。。
天気予報もこれほど当たらないともう期待しませんよ。。
停電だったの?

凄い雨だったね。。。

あれま、まっくちゃんまでダラリとしていますね。
ニャンコ達は毛皮をまとっているから暑いですよね。
私も肉をまとっているから暑くてたまりません。

GWに種を蒔いたコスモスが綺麗に咲いているのですが、
今頃見ごろを迎えるものですか?
手入れの方法をご存じでしたら、教えてください。

milkさん

そうか、旦那さんと猫は同じかhappy01
今朝は、お姉さんのお弁当からハンパークを盗った。
御口に合わなかったのか、一口齧ってそのまま下に落ちてた。
この間も盗られたから気を付けて居るんだけど、困った子です。
りんごは、人の食べている者には知らん顔、ただし、クリーム系のデザートの時は大騒ぎします。

天気予報、気になる、気になる日々です。

ももちゃん

私も毛皮では無く、肉をまとっていますから、暑いです。
涼しい所を探して、りんごは玄関のタイルの上に寝ていたりします。
綺麗に拭き掃除しないとならないわ。

もうコスモスが咲いているの?
早くない。
知り合いがコスモスを短く咲かせたかったら、切り戻ししたらよいと言ってました。
その切り戻したのを植えたら、根も出て、増えるから一石二鳥だって。

ももちゃんとこのは、早咲きって事では無く、普通のコスモスなの?
我が家の去年のこぼれ種のは、まだ咲いていないよ。

やはりコスモスの季節ではないですよね。
GW頃に種を蒔いてくださいと、袋に書いて
あった通りに蒔いたのですが、花が何時咲くか
確認も無しに、袋を捨ててしまったの。
こぼれ種でまた咲かせるには、花が枯れても
そのままにしておけば良いのでしょうか?

ももちゃん

ま、普通のコスモスは晩夏から秋って感じよね。
こぼれ種って、勝手に好きな所から出て来るし、良い花で無かったりするから、ちゃんと種蒔いた方が良いかもね。

家のは、数年前に蒔いて、それ以来勝手に出て来るのを見て居るので、本当は、白、ピンク、濃いピンクと揃って群生してのが好き。
途中で切らないと、背ばかり伸びて、風で倒れて汚くなるよ。
それは、一本とか、株が離れているからだよね。

コスモスの群生より、野菜作りで花より団子状態ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52109715

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日々:

« ピーチパイン | トップページ | 嫌いな事 »