最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 恵比寿へ | トップページ | 歯医者 »

2011年7月26日 (火)

レポ

忘れないうちにとレポを作りました。

と言っても、写真をベタベタ貼っただけの、相変わらず参考にも何もならない物で、単に、私の備忘録です。

と言う事で、よろしかったら覗いて見て下さい。

http://yamayuri.la.coocan.jp/yama/takaminekogen/19.html

« 恵比寿へ | トップページ | 歯医者 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

レポ拝見しました。
花の写真が綺麗ですねー。
特に、ニッコウキスゲの群生が凄くて楽しめました。
黒斑山もいいなぁ。ここなら今の私でも歩けそうです。
ところで、山百合子さんが一番好きな高山植物は何ですか?

あっ、お好きな高山植物は愚問でしたね。
百合の花が好きだから、山百合子さんなのかな?

ももちゃん

早速見て下さってありがとう。

私の好きな高山植物は沢山有りますよー
高山では無くても、ハナネコノメとか、スミレとかですかね。
HNは何も考えないで、と言うか、深くも考えずに付けてしまい、今は深く深く反省しています。
何で、あんなに派手な大きな花の名前にしたんでしよう・・
と言っても別の名前、思いつかない、発想が貧弱です。

黒斑山は、のんびりゆっくり歩いたら花も景色も楽しめると思うし、高峰山も短時間で楽しめる山です。

夏には、ヤナギランが綺麗な所です。

レポ、見させてもらいました。
それじゃ、私も記録を残しておこうかと頑張りました。
山歩きより疲れたかも?(^^;

山百合子さんの所は花々が瑞々しくて良いですねぇ。
でも、そのせいで黒斑山は山頂まで行けなかった?
ウーン、山歩きも色々と悩ましいですね(^^)(^^;
次回はぜひ山頂から浅間山を眺めてください。

懐古園もしばらく行ってないなぁ。
あそこにはちっちゃな動物園があったような記憶があるのですが、まだ、ありましたか?

台風の中での出発で
心配でしたが・・これ位でよかったですねー

雨の中でのお花も、中々いいんじゃないですか?
いきいきとして花が喜んでるようです・・。

傘を差しながらこんなにたくさんのお花が見れたんだから大満足って所ではありませんか・・。

ヤナギラン・・いいなぁ~♪

山百合さん・ピッタリですよ。。
私もお付き合いして・・それ以外に考えられないもん・(*`▽´*)

トラベエさん

レポ見て来ましたが、花が綺麗!
一眼欲しい・・って問題では無く、腕ですねhappy01
黒斑の山頂は、お天気が悪くて、何も見えない状態になったので、展望が無いのはと言うのも止めた理由です。
次は、天気の良い日に浅間を眺めたいです。

懐古園、すっかり忘れていましたが、動物園有りました。
私が行った時、チンパンジーの動きが楽しくて、そちらの印象が強かったのかもしれない。
後、草笛のおじいさんがいて、人形かと思ったら、いきなり草笛吹かれてびっくりしました。
その方の事を書いた物が有りましたから、やっぱり城跡にも行ったのですね、私は・・・

milkさん

台風は、海沿いに進んだので、ほとんど影響は無かったのでしよう。
雨だけでしたから。
それも、雨具は付けない程度ね。
でも、そこは山ですから、山頂近くはガスって見えなかった。
せっかく行くのに展望が無いのはと帰りましたが、翌日の高峰山もガスで展望が無かった。

でも、花も一杯見られて良かったわ。
ヤナギランは後一歩、沢山咲いて綺麗な所なのよー

名前ねぇー・・・娘たちも知り合いも、初めはげらげら笑った。
最近は何も言わなくなったけど、本人が一番反省しているのよcoldsweats02

レポ拝見しました。
ほんの数日のズレで訪れたようですね。
暑い季節に標高を考えると似たと所の狙いとなるようですね。(笑)

キスゲも私が見たものより花数が多い様子で一面に綺麗で素敵!雨が降ったからかな…
イチヤクソウやクルマユリは一輪も開花を見なかったのですが、咲き出した所を綺麗に撮られて羨ましく拝見です。

黒斑山はコンパクトで素敵な山で好きな所です。
機会があったら好天の時に再トライをお勧めです。
相手方は奥のJバンドの方までは行ってないようなので、また行く機会がありそうです。
ヤナギランが満開のときに訪れてみたいなぁ…

台風の時にいらしたのに楽しめたご様子ですね。
眼鏡橋の話もしたけど相手方は知らないようでした。
機会があったら訪れてみたいと思っています。

山百合子さんは雨…私は好天過ぎて暑くて大変!
自然相手は手強いですねぇ…

おぉ~精力的歩いてますね~ん(^^ゞ

黒斑山・懐古園・高峰山レポ拝見しました~
お花の写真がとっても綺麗でした~note
黒斑山・・・お天気が今ひとつで残念でしたね。
残雪の縞模様の浅間山も眺めてみたいけど、黒斑山からJバンドの方を回っても良いコースですよね。

高峰高原・・・カラッチ達が登った時には沢山のヤナギランが咲いていて見事でしたよ!
懐古園も行ったけど、山百合さんの写真を見て自分の記憶が曖昧なのに吃驚ですぅ~(^-^;

SAKURAさん

本当に数日の違いですね。
雨に当たって濡れて居たのが良かったのかなと思う花も沢山有りました。
高峰山は、イチヤクソウが登山道の脇にずっと咲いている所が有りました。
ただ、しゃがまないと写真が取れないので、立つ時が苦しいのよ。
それで、ここっと思う所だけ撮りました。

黒斑山は、何故か登った事のない所で、水の塔や篭の登は何度か歩いた事が有るのにね。
山頂は行けなかったけど、途中の花や景色を楽しんだから、宿題が出来て、また行こうと思えるから良しとします。

眼鏡橋はお蕎麦を食べた時に、ご主人が、こっちの道を行くと有るよと教えてくれました。
大好きなミステリーで良く使われるそうです。

お天気だけは、どうにもならないわ。
SAKURAさんは暑かったと言うし、私の時はガスって見えないし、程ほどの時に行ければラッキーだね。

カラッチさん

今回は、秋田駒に続いてだったからちょっと心配でしたが、そんなに大変な所では無かったので筋肉痛も起きなかった。
これで、夏は静かに過ごします。

この高峰高原は、山歩きを始めた頃に歩き、ヤナギランが綺麗で、忘れられない場所になっています。
当時は、登山靴と言うより、ちょっとしっかりした運動靴みたいな感じでした。
やっとザックも買った頃で、気持ちは新鮮だったしね。

懐古園、私もまるで初めての所の様でした。
と言う事は、若い頃に行った所は、再び行かないと駄目ですね。
どんな所だったか覚えないと言う事だもの。
行ったという事も忘れてたら大変だわぁー

トップのお写真♪ ステキですねぇ。
花を愛でるハイキングは、
かえってピーカンよりしっとりして良いです。
写真を撮って立ち上がる時の辛さぁ・・分かります~。
私も先日はドッコイショの連発でした(^^;
高峰高原、イイなぁ。。いつかぜひ行ってみたいです。

シャインさん

ピーカンだと、暑くてたまらなかったと思うので、適度な曇りが希望でしたが、雨が降ったのがちょっと残念。
でも、雨具着るほどでは無かったのはラッキーです。

花は足下に咲いているでしょう、だから、どうしてもしゃがまないとね。
液晶が動くんですが、やはりそのままって訳には行かないのよね。
立ちあがった時、ドキドキしますよ。

高峰高原、ゆっくりのんびりと色々な山歩きが出来て楽しい所です。
夏はヤナギランが綺麗なのよ。
冬も良いらしいです。

おはようございます。

素晴らしい3日間だったじゃないですか。

黒斑山、山頂を目の前にしての下山は残念だったけど、降って来ちゃえば仕方ないし、そのおかげで(?)緑がとっても濃くてきれいだったんじゃないかな。

高峰高原のニッコウーキスゲ、素晴らしいんですね。
霧ヶ峰はすっかり鹿の被害で、電気柵内しか咲いていませんでした。
昨年は柵もなかったので、壊滅状態だったので、改めて柵の威力と、やっぱり鹿の被害であることを実感したのですが。

そう考えると、高峰高原には鹿はいないってことなのかな?

最後は碓氷峠のアプト鉄道跡にも行って、(私ここ好きなの)締めもばっちり。

懐古園もアジサイがきれいだったんですね。

ハイジさん

黒斑の山頂までは止めたけど、何も見えないんじゃとも思ったの。
最近はピークより周りの景色ですhappy01

霧ケ峰のニッコウキスゲの事は鹿害と聞いていましたから、残念だなぁーと思ってました。
電気柵するようになったんだ。
池の平らのコマクサ、黒斑の表コースのコマクサ、どちらも立ち入り禁止になってる。
特に池の平らは柵がばっちりだものね。
鹿も人もやたらと取っては駄目だよー
でも、鹿は美味しい食料で困った事だわ。

高峰高原のニッコウキスゲも、峠から歩いてすぐの斜面に群生してて、後は高峰も黒斑もパラパラです。
鹿はどうなんでしょう。いないのかな。

蕎麦屋さんが眼鏡橋と言った時は気が付かなかったんだけど、実物見て思いだした。
ハイジさんが行った所だなと。
ヒルがいる、と書いて有ったのがちょっとヒビらせた。

懐古園のアジサイ、こちらではもう終わりだったから、新鮮な気持ちで見られたわ。

高峰高原、良い所だよね。

遅まきながら、高峰高原のレポ、拝見しました。
緑の山が美しく、お花も沢山咲いているんですね~
雨の中の歩きは大変だったと思いますが、木々もお花も色鮮やかで綺麗だわ~

秋田駒も良かったけど、今回も花を愛でる旅+spaで素敵な三日間でしたねhappy01

遅くなりました~~
高峰高原て夏もいいんですねー。
あんなにゼンテイカが・・・行きたい・・・
コマクサも秋田駒とはゼンゼン違いますねー。

高峰温泉はそれはもう憧れの宿なんです。
毎年9月1日になると宿に電話して
年末年始の予約をしようとするんですが
絶対絶対取れないんですよ。
常連さんしか無理なんでしょうね。
そうして予約が取れずにすべり止め?の
燕山荘に行ってたんですよ、実は・・・
燕山荘は本命じゃーなかったんです。
今はもう予約は諦めましたけど・・・
高峰高原と間違えて湯の丸に行った事もありますψ(`∇´)ψ

旧信越本線の眼鏡橋もいいですね。
あたしは信越本線が走ってる頃に横川駅で釜めし買ってこの眼鏡橋を通りましたよ。
(トシがばれますね)

あずささん

雨は降りましたが、雨具を着るほどでは無かったのが幸いでした。
台風が直撃している地域とは離れて居たのが良かったようです。

目的の花も綺麗で良い三日間を過ごせて、私の夏の山はおしまいですhappy01

えびちゃん

夏の高峰高原は、そろそろヤナギランが綺麗な頃でしょう。
花も沢山咲いているし、コマクサは、結構遠い場所に咲いているの。
でも、秋田駒より大きいから目立つのよ。
ロープが張られていて、近くには行く事が出来ません。

何々、えびちゃんの年末年始の燕は高峰温泉の滑りどめ・・びっくりだわ。
私たちもネットで見たんだけど、8月の末に残っているだけだった。
人気の宿なのね。

信越本線で横川で釜めし、懐かしい話ですが、私には眼鏡橋を通ったと言う事に記憶が無くて、今回、下から見上げて、素敵な橋だと、上に登って堅牢さに感心しましたよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52312861

この記事へのトラックバック一覧です: レポ:

« 恵比寿へ | トップページ | 歯医者 »