最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 出来た(^.^) | トップページ | 暑い日々 »

2011年6月24日 (金)

ピーチパイン

シャインさんのブログで、初物のスイカを食べたと有った。
コメントを書いたら、シャインさんのレスの中で

>
フルーツと言えば・・沖縄のピーチパインご存知ですか?食べてみたいんですぅ。。

と有った。
ならば、と検索したら、何と美味しそうなパイン、その上、売ってるお店は、時々行く事も有る所です。
思わず、と言うのはいい訳で、ポチっとしました。
昨日の話です。
今日は早速到着した。
私、別に限定とか特別とかに弱い訳では無いのに、美味しそうと見えるとついつい・・・
西表島で限定栽培されている物だそうです。
沖縄のお店に出る位で、あまり出回っている物ではないと書いて有る。

005 006
普通スーパーで見るパインより小ぶりです。
早速切って見ました。
色は黄色では無く、白っぽい。
味は、何故か桃の風味でコクの有る甘さ、冷やして頂きます。
こんなに美味しい物ですが、娘の一人は中学校の給食で食べて以来嫌いです。
口の中が痛くなると言うのですが・・・

上の娘はパインが嫌い、後の家族は大好き。
下の娘はキノコ系が嫌い、シイタケの切ったのがナメクジに見えると、他の家族は全員好き。
グランマはニラが嫌い、後の家族は好き。
私は餡子が嫌い、後の家族は好き。
と、中々家族全員の好みを合わせるのは難しい物です。

暑くなって猫もだらけています。
001 002
003
りんごは相変わらず私のパソコンライフを邪魔します。
夕方になった、四時過ぎの事。
008 009
のんびりしているりんごが、ハッとしてドアの方を見ると。
007 014
お母さん、そろそろご飯の時間です。私たちのご飯!!!
とマックが二階から下りて来て入口で鳴いてます。
012
のんびりしていたはずのりんごまで、私を見て訴えています。
ご飯、ご飯と。
二匹の鳴き声に負けて、猫の夕飯です。
この子たちは、それ程好き嫌いしないから良い子です。


 

« 出来た(^.^) | トップページ | 暑い日々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あははは

パインが嫌いな人がいますか、俺も嫌いです、口の中が痛くなる、イチジクも同じです。
ニラもきらいです、その他に春菊、ミョウガなども嫌いです。

こんばんわ~
ピーチパイン、西表で反応しちゃいました。
去年 西表の星砂海岸の近くでおみやげものをうっているおばあのところの冷凍パインおいしかったです。まわりもパイナップルの畑ありました。お土産用に石垣島のスーパーイオンで青果コーナーを物色して買ってきました。
お店にはいろんな種類のパインがゴロゴロならんでいて、小ぶりのものをかってきたんですが、とってもおいしかったです。そのままエコバックにつめこんできたので、帰りの飛行機はパインの香りが充満してました(^-^;

お嬢さんがおっしゃるように、口の中が痛くなると、敬遠していたこともあったけど、完熟のものはとってもおいしいですね、

ねこちゃんたちもこの暑さこたえるようですね、
うちのわんこもひんやりプレートに体を押し付けています。
ご飯も食べたくないらしく、お皿にのこっています。
すききらいないマックちゃんとりんごちゃんをみならわないとねrestaurant

うううっ、フルーツ好きだから、食べてみたい。
ピーチパインなんて、そそられるネーミングだぁ。
私もポチっとしてみよっかしら。
山百合子さんのお家は、きっちりデザートまで
お出しになるセレブな食卓ですね。羨ましい。

りんごちゃんの尻尾がかわいい!!
暑くなってきましたが、夜眠る時に猫さん達は
枕元にやってくるのでしょうか?

榛名山

パイン嫌いですか。
ニラとイチジクと春菊ミョウガ、結構有りますね。
イチジクは家族が゜嫌いで私は好き、そんな時は、全部一人占めとばかりに嬉しいです。

良く言いますよね。
仕事は大人数で、美味しい物は小人数でってcoldsweats01


らっしーさん

西表島で反応するってやっぱり行った所だとグッと身近なのよね。
完熟なら美味しいと思うんだけど、一度嫌いになると、中々馴染まないようです。
そんなに好き嫌いのない子なのに、パインだけは気が合わないhappy01
このパインは現地で生産された物は、現地で消費する事の方が多いんだって。

宮古島へ行った時に食べたカツオの味付けされた物、何と云うのか、それが、沖縄食材の店で見た事が無いの。
現地で消費されるだけなのかなぁー
お土産に買ってきたら、好評だったのよ。

猫たちは、おやつは花かつおなのよ。
これは、グランマが最初に買って来てから、もう絶対食べないではいられない物になってしまった。
なので、グランマが買って呉れる物です。
後は、カリカリのキャットフードだけ。
暑い時は少し食欲は落ちるんでしょうね。
家の中で涼しい所を探してダラッとして寝て暮らしています。

ももちゃん

フルーツは有る時だけ出るんです。
でも、今の季節は、何かすっきりするフルーツが食べたい物よね。
濃厚なコクのある甘さで美味しかったです。
普通のパインも美味しいから、お姉さんは嫌がるけど、またスーパーで買ってこよう。

今朝、お姉さんはパインを発見して苦い顔していましたwink

マックは相変わらず、夜になり、布団を敷くと、私の枕の横に来て寝ています。
最近、りんごも近くに来る事が有り、猫二匹と一緒に寝るのが希望だったから嬉しいわ。
でも、すぐに移動してしまうけどね。
暑いから、冬の様にべったり密着して来なくなった。

わぁ♪美味しかったですか~?
良かった。
ネットで買われたんですね。
良かったら、そのお店メールで教えて頂けますか?
翌日届いて、しかも美味しいなら安心です。お手数ですが・・・

わぁ~美味しそう・・・。

ニャンコたちの「ご飯」に
しおちゃんのしゃべる猫を思い出しました。。

りんごちゃんたちもおしゃべりするかも。。


山百合さん餡子嫌いなの??
私達の世代の人って餡子好きな人ばかりと思ってた・・(*`▽´*)

シャインさん

美味しい物教えて貰えて良かった。
良く食べるパインも美味しいけど、このピーチパインは桃の風味とコクのある甘さ、手塩にかけて育てられた感じです。

メールしたよーhappy01

milkさん

お喋り出来たら、もっと色々してあげられるかなと思う時も有ります。
まっくはご飯食べてから、眠くなる前にニャーニャー鳴くの。
で、仕方なくソファーに座って撫でて居るとやっと大人しくなり、自分の猫ペットへ行くんだわ。
りんごは、グランマとはかなりコミニケーション取れて居る。
これで喋ったらねぇーcat

アンコって、子供のころから嫌いだったの。
何故だかわからないけど、食べると胸やけしそうになるし、ケーキのほうが好き。
そうなの、私たちの年代だとアンコは好きっと思われて、出されると、申し訳なくてね。
アンコと言うか、小豆が嫌いなのね。
白餡なら平気なんだから。

お早うございます(^^)
メールを早速に、ありがとうございました。
嬉しいなぁ♪楽しみ。。
バタバタしてますが、近日中に注文したいと思います♪

シャインさん

我が家は、パイン嫌いなお姉さんからは顰蹙ものですが、私たちは美味しいと喜んで食べています。
美味しいパインが届くと良いね。

なんという偶然でしょう。
今週の生協のカタログに沖縄特集の欄があり、
そこにピーチパインが記載されています。
小ぶりで598円・・・買うか買うまいか・・・
うーん、でも食べてみたい!買いかな?

ももちゃん

私の買ったピーチパインは小ぶりでしたよ。
1ヶ1050円になるから、598円は安い。流石生協さん。
まとめて仕入れるのかなー

美味しいと良いねhappy01

こんばんは~♪

山百合子さんのパイナップルのお話読んだら
ムショウに食べたくなって
とりあえず近くのスーパーで買ってきました(#^.^#)
冷やして食べま~す!

山百合子さん 餃子とあんこ、小豆、苦手なんですか!
私なんて毎日でも餃子食べたいくらい(笑)
あんこは子供の頃は好きではなかったけれど今は大好き❤

私は好き嫌いというのもが殆どないけれど
相棒は漬物 梅干 塩辛 紫蘇 柑橘類が苦手なので
結婚当時はそういうの買ってなかったけど
今は自分用だけに美味しいの買っちゃいます(^^♪

猫ちゃんのいる生活って楽しそうです♪
正確が違って面白いですね

矢車草さん

パイン買って来ましたか。
我が家は、上の娘が匂いがすると敏感でしたから、居ない時に、皆で美味しいと食べています。

餃子は好きですよ、餡子って感じは餃子に似ているね。
アンコもシロアンは大丈夫、だから、小豆が苦手なの。
何だろうねぇー

相棒さんは、結構料理で使いたい物が苦手なんだね。
そうそう、自分は好きな物を食べればストレス感じないものね。

私も、夫がお汁粉好きだったから、たまぁーに作りましたよhappy01

昨日届いて美味しく食べましたぁ。
本当に甘くて、家族も大喜びです・・・
スナックパインも気になってましたが、収穫も終わりとか。
また来年の楽しみが♪
そしてメールもありがとうございましたconfident

シャインさん

思うより早い到着で嬉しいよね。

桃の香りのする、コクのある甘さで美味しかったから、今日は、比較では無いけど、普通のパインを買って見ようと思っています。

そして、シャインさんから教えて貰ったオレンジのパプリカ、こちらも買って来ます。

うわぁ~美味しい話題ですね!!
何時に増して盛り上がっていますね(笑)

ピーチパインというんですね?
パインだけれど桃の味わいなんですね~面白いですねnote

知る人ぞ知るピーチパインですねsign01

私も気になっていたんですよね~
パイン、大好きなもんですからdelicious
私の娘二人も好みが違い、下の娘は椎茸が大の苦手。
私は餡子もケーキも好き^^

ピーチパイン、食べてみたいです~lovely
わたくしにもメール頂けますでしょうか?
お手数ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

千春ちゃん

名前は、何とかピーチパイン~~~♪って何処かで歌の中に有ったような気がするんだけど、食べた事は無かったの。
シャインさんが知っているかと聞いていたので、調べたら、何と、家の近くって言っても車で行く距離の店に有った。
そこで送って呉れると言うので早速頼んじゃいましたよ。
なんでも、地域限定で、あちこち市場に出回らない物らしい。

甘くて美味しかった。
で、昨日は、スーパーの安売りでパインを買って来ました。
まだ食べて居ませんが、上の娘が見つけて、「ゲッ」っとか言ってたhappy01

あずささん

暑い毎日ですね。
そんな時こそ、ジューシーなフルーツが美味しいのよね。

家族の好みが違うと、食担の私は頭を悩ませますよ。
でも、ほとんどが、自分好みにしている事に気が付いた。
ま、食担の強みでも有りますcoldsweats01

メールしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/52032826

この記事へのトラックバック一覧です: ピーチパイン:

» 甘〜い [ぽっかぽか山へ]
    [画像]          過日、私のこぼした 「 ピーチパイン 」 の一言に     山百合子さんが反応して下さり、お取り寄せされた記事を拝見する 。     嬉しかった 美味しいとのご感想に、早速教えて頂いたお店から...       [画像]    今日届き、満を持していただく♪        あま〜くみずみずしく仄かに桃の香りが美味だった[パイナップル][パイナップル]              [画像]       晩ご飯は 今日もまた茄子と・・・         ... [続きを読む]

« 出来た(^.^) | トップページ | 暑い日々 »