最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ホタルウォッチング | トップページ | 出来た(^.^) »

2011年6月17日 (金)

築地へ

chiyomiちゃと5月の末に行く予定だった築地が雨で延期。
延期したので、moguさんの都合が付いて3人で行く事になった。
今回は、chiyomiちゃんが美味しいお寿司屋さんを探して呉れると言う事で、期待度は大きい。

10時に築地駅で待ち合わせ、このお寿司屋さんは評判の店で並ぶと言うので、買い物をする前に食事をしようと言う事で、2人はかなり朝食を軽くしている。
店の地図を持って来たけど、分かりにくい、あちこちで聞きながら行く。

波除神社の近くらしい。
この神社にお参りする。
001_2
この輪をぐるり3回回る様な事が書いて有ったけど、後から考えると2回しか回らなかった様な気もする。
雨降っていて、気が散ってた・・と言い訳
003 004
雨でうまく撮れない。
卵塚と言う事は形からして鶏卵ですね。
002_2
ボケボケ写真ばかりですが、この後結局写真は撮れず仕舞いと言うか、バックからカメラを出すより、買い物が忙しかった。

お寿司屋さんは到着する前から並んでいるので分かる。
その店の並びには色々な店が軒を連ねていますが、並んでいる店とそうでない店とが有る。
何が明暗を分けて居るのかな。
待つ事しばしで、3人の席が空き、入る。
と、すし職人がずらりといて、テキパキと握って呉れる。
待たせてすみませんと言うのと、こちらを和ませてくれる雰囲気が良い。
真ん中の席になった私の両隣の二人は、ウニとイクラのトレードをしたりしている。
好みの違いですね。
回る寿司では無いのは良いわねぇー、などと遠慮のない口をきく私たち。
さりげなくネタの産地を言いながら出されるお寿司は美味しく、大満足して店を出て、いよいよ場外市場で買い物です。
4月にmilkさんと矢車草さんと来た時より、雨にもかかわらず混雑です。
外人も多そうな感じ。

今回は買う気満々ですから、新しく保冷パックも買って用意して有りました。
早速美味しそうなムロアジを見つけてゲット。
結局、マグロ、辛子明太子、白エビの空揚げ、卵焼き、カニ、お茶、団子を買い、重くなった保冷バックを持って、帰りました。

夕飯は、お刺身と卵焼き、カニと白エビの空揚げ等などで美味しく頂きました
lovely

« ホタルウォッチング | トップページ | 出来た(^.^) »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

色々買い込みましたねー。美味しかったでしょうね。

築地は、大阪でいうところの中央卸売市場ですね。
私の実家は食堂をしていたので、時々、父と一緒に
中央市場に行っては、温寿司で有名な寿司屋さんで、
蒸しアナゴ寿司を食べさせてもらっていました。
これが美味しくて美味しくて、今でもアナゴは
私の好物です。

こんにちは!

こんなにたくさんの買い物したら
重かったでしょう・・
買う気満々で行ったんだから
それもいいかな・・(*`▽´*)

あの時もマグロ美味しかったもんねー
あ~又行きたいわ。。。
今度は保冷バッグ絶対忘れないようにしなくっちゃ・・。

待って並んでも美味しいお寿司なら
大満足だねー
今度教えてね。。。

こんばんは(*^^*)
すっかり築地通の山百合子さんですね♡
カニに白エビの唐揚げetc・・羨ましいな。
私も、お寿司屋さん 教えて下さい~(^^)

ももちゃん

市場って面白いし楽しいね。

ももちゃんもあなごは好きですか。
今回も美味しいアナゴが付いてました。
柔らかくてふんわりした味わい、たまりませんねぇー

ももちゃんもお父様と楽しい思い出の有る市場での食事、忘れられないよね。
思い出って大切だものね。

milkさん

今回は保冷パック持って行ったので心おきなく買い物が出来た。
あの時のお刺身が美味しかったから、この辺りだったなと思って多分同じお店に行きましたよ。

辛子明太子も気になっていたから、買いました。
勿論形がバラバラの物ですから、1パック千円。
後、買わなかったけど、紅シャケの厚切り美味しそうでした。

お寿司は、場内に行ったの。
http://www.hotpepper.jp/strJ000103084/map/
ここに地図と印刷して行くと、マグロの漬け握り一貫おまけで付きます。

卵焼き、今回は何も入ってないのにしたわ。

シャインさん

ラーメン屋さんの前にも人が沢山いたので、シャインさんの言ってた所かなと思いました。
美味しそうだったのよhappy01

白エビの空揚げは、浜籐さんだった。
カニは、初めに千円の物を見つけて居たんだけど、お寿司が先と思って後から行くと、もう店は閉まっていた。
なので、ふらふらと歩いていたらカニ発見、1800円と言うけど、千円の見たんだけどとおばさんたちは未練たらしく言ったのね。
そうしたら、お店の人が千円は多分冷凍だからと思うけど、他の店でそうなら口惜しいから、三杯で三千円にすると云うのよ。
結局私たちも、chiyomiちゃんに付き合って買った訳。
千円の毛ガニ、美味しかったです。

お寿司は場内に有る大和寿司と言う所です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000103084/map/
狭いけど、回転が早いから、待つと言ってもそんなに長くは感じなかった。

築地も面白いね。
知らない所もまだまだ沢山有りますから、また行って見たいです。

雨で延期というけれど、また雨に降られたんですね?
淑女には雨が似合いますよscissors

神社の境内、雨の風情がいい感じに写し出されていますね♪

二度、三度と行くうちに要領がつかめて用意周到でしたね~~買い物タイムも家族にお土産とか、あれこれ物色も女性ならではのお楽しみですねpresent

築地のお昼はやっぱり美味しいお寿司ですよね~
まだ一度しか行ったことが無いので、いつかまた行きたいな~と思っています。って、この前も書いたような・・・coldsweats01
保冷バックは絶対必要ですね!
此処は、旦那と行くより女同士の方が絶対楽しいよね~♪

千春ちゃん

ま、梅雨時ですから、雨は付きものでしょうcoldsweats01

波除神社は小さな神社ですが、良かったです。
雨で写真が撮りにくかったのよ、ボケボケです。

何とか行くと、この店辺りは何が有るとか、大体見当がついたりします。
なので、マグロを買うのに困らなかった。
女の人って、やっぱり買い物好きなのよね。
あれこれ見た物が欲しくなり、楽しい買い物タイムでした。

あずささん

そう、やっぱりお寿司って思うよね。
でも、ラーメンも美味しそうだったの。
並んでいると、美味しい店なんだと思ってしまう。

買い物は絶対女性同士が良いわよー
夫と一緒だと、落ち着かない物です。
保冷パックが重くなるほど色々買ってしまうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51971558

この記事へのトラックバック一覧です: 築地へ:

« ホタルウォッチング | トップページ | 出来た(^.^) »