最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 六月 | トップページ | 日本民芸館 »

2011年6月 4日 (土)

海ほたる

金曜日、下の娘は平日休みなので、市長、市議会議員選挙の期日前投票に付き合いました。
そして、その足で、木更津と川崎を結ぶ東京湾アクアラインの海ほたるまでブーンと車を飛ばす。
以前は3千円の通行料が高くて滅多に行く事は無かったのですが、800円に成り、海ほたるからはUターン出来るのです。
平日の事、空いてはいますが、以前より交通量は多くなっています。
二階の駐車場に止めて、早速、エスカレーターで五階まで行きます。
デッキの上から川崎方面が良く見えます。
007 008
デッキの上に犬が二匹置いて有ります。
この犬、正面から見るとシュールな顔をしていると言っていながら、またがって写真を撮る。
カメも有る。
004 012
003 011
そろそろ夕陽も沈みそう。
013 015
夕飯を食べて(写真の撮り忘れ)お腹一杯になった所で、再びデッキに出て見る。
026 027
夕闇の迫る前の何とも言えない色合いが良い。
見て居ると、飛行機が羽田を目指して次々に来る。
娘に、我が町の内房線より本数が多いようだと言い、二人で言葉遊びをする。

そして、〆は、こちら。
021
ヨゴリーノ
美味しいー
スモールを頼んだけど、次はラージにしよう
happy01

お土産にあさり焼きを買う。
たこ焼きの、タコの代わりにアサリが入っているんですが、美味しかったぁー
って、夕飯食べて、デザートも食べたのに、家に帰ってからもこれを食べたのです
coldsweats01


« 六月 | トップページ | 日本民芸館 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いい天気だねー

今日は町をウロウロ・・。

海ほたる・・あの時えびちゃんが
とても楽しそうに語っていたのよ、
だから私も一度は行ってみたいと思っています・。


お嬢さんとのデートもいろいろな所に行けて
いいわね。

あのヨゴリーノ・スモールなんかじゃ私は無理(*`▽´*)。。。

飛行機が着陸しようとしている写真に
心がジーンとしました。
旅の終わりか始まりが待っているんだもんね。

で、ヨゴリーノ、めちゃくちゃ美味しそう。
私もラージでお願いします。

milkさん

久しぶりに暑い位の気温になって、お天気も良いし、気持ちの良い一日でした。
milkさんはお出掛けでしたかhappy01
町をうろうろすると言うのも良いわね。

海ほたるへは遊んでからUターンすれば800円です。
夕焼けの海が見られるとか、冬だと富士山も良いでしょう。
そして、美味しい物食べて、アサリ焼きをお土産にするのも良いわよー
ヨゴリーノ、次は絶対ラージ!!凄く美味しいのよheart02

ももちゃん

飛行機が羽田に向かって行く姿は、中々旅心を誘います。
娘も、飛行機で何処かへ行きたいと言ってました。

ヨゴリーノ、私も絶対ラージにしますhappy01
ヨーグルトとジェラードが何とかと書いて有りましたが、イタリアンだそうです。
トッピングを帰れば色々な味が楽しめるwink

夕景に飛行機。

この写真、私も、じーんときました。

海ほたるに夕景を眺めに行くの、いいよお・・と娘が、つい先日帰ってきたときに、言っておりましたが、このヨゴリーノを見ると、絶対に行くぞ!と心に決めました。


ぴとこさん

夕景を撮っている時、ぴとこさんだったら、どんな切り取り方をするかなと思っていました。
夕日の沈む所から、対岸の灯りがキラキラし始めるそんな変化も良かったので是非。
千葉からと川崎からと海ホタルデートなんて良いよねぇー

〆はヨゴリーノ、美味しかったのよーhappy01

山百合子さん こんばんは~♪

海ほたるって私ずっと前に一回だけ行った事ありますけど
こんな夕焼けの日にまた行ってみたいなぁって思っちゃいました
綺麗ですね~!

ヨゴリーノ・・・リンクを見たら吉祥寺にあるあのお店と同じ!
まだ食べてないので今度 大を食べに行って来ます♪

矢車草さん

大菩薩、良い天気で、美味しい山ご飯食べて良かったですねhappy01
見ていて、お腹が鳴りましたよー

海ほたる、普通は通り過ぎだったり、休憩だったりしますが、こうして、夕景を見に行くのも面白かったです。

そして、何よりの収穫はヨゴリーノ、吉祥寺にもお店が有ると書いて有りますよね。
是非、大を注文して堪能して来て下さいlovely

こんなに素敵な夕景を見ることができたら素敵よね~
でも、中々チャンスってないですよね^^
飛行機の中からは、どんな感じなんでしょうね~

同じように、ヨゴリーノと言うデザートが気になって気になってlovely

あずささん

海ほたるは通過点ですものね。
此方からだと簡単に行けますから、娘とまた行こうと話をしているのよ。
でも、度々行くとありがたみが薄れるなんて余計な事も考えている様です。

夕景も良いけど、ヨゴリーノ、美味しかったから、次回も食べようと思います。
横浜には無いのかなぁー

こんばんわ~
海ほたる、いつかはいってみたいなと思っています。。
Uターンできるんですねφ(..)
通行料が安いうちにいけるといいのだけど。。。
夕焼けの写真がとってもすてきですね。

〆のデザート、これまたいいいですね(o^-^o)

夕焼けがステキですね(*^^*)
デッキからの眺め。。うっとりしてしまいます。
アサリ焼き。。食べたくなりました♡

らっしーさん

海ほたるは、どちらから行ってもUターン出来るんです。
それで800円ですから、何処か遊園地へ行った積りになればって、遊園地じゃないけどねhappy01

夕景見たり、美味しい物食べたり、ゆっくりのんびり出来て良いですよ。

シャインさん

ここは、夕陽の沈む時と、その後に対岸の灯りが見えて来る薄暮の時が中々良いです。

横浜からも羽田からもここを通ればぐっと近くなり、便利です。

あさり焼き、美味しかったし、海ほたる焼きと言うのも美味しかったですlovely

うふふnote
日本民芸館のページとは、ひと味違う、可愛ぃ~山百合さん(笑)

お嬢さんと天真爛漫に無邪気にデートを楽しむ素敵な母さんですねscissors

千春ちゃん

素敵なお母さんとは言えないかも知れないけど、下の娘は、高齢出産だったせいか、私から見ると何時までも子供で、一緒に遊んで貰っています。

でも、次に行く時は、カップルがいたら、静かにしていて上げてねっと言われました。
海を見て、二人の世界に浸っているカップルの近くで、私は色々喋ったらしいlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51849835

この記事へのトラックバック一覧です: 海ほたる:

« 六月 | トップページ | 日本民芸館 »