最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レポ | トップページ | 粟又の滝 »

2011年5月16日 (月)

ポピー

新聞に、ドイツ村のポピーが綺麗だと出て居たので、お向さんとお昼過ぎに出かけた。
001 002
003 005
バラ園は、綺麗に咲きそろい始めたバラの良い匂いがする。
008
キンギョソウです。
010 011
013 015
確かにポピーが一杯です。
016 004
ケシと姫キンギョソウ、こちらはさくらさくらと言うペチュニア。
森の中を歩いて、動物広場へ行くと、このマーラがいる。
ここでは初めて見た動物。
017 018
この形のまま、微動だにしなくておかしかった。
他にも、ヤギや、馬やリス、ブタも居るはず。

ここの温室には花苗も売っているので寄って見たら、目指す物が無くて、二人で、ドイツ村からの帰り、ホームセンターへ寄る。
あれこれ花苗を買い、明日は、雨の前に植えましょうと計画を立てながら帰って来ました。

« レポ | トップページ | 粟又の滝 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ドイツ村再訪ですか!
それにしてもいつ行ってもお花がいっぱいなんですね
そろそろバラの季節でもありますね(#^.^#)

雨の前にお花を植えられたんでしょうか?
我が家は狭いベランダしかないんですけど
花の苗を見るとついつい欲しくなります・・・
ポピーも満開ですね とっても綺麗♪

矢車草さん

何しろ、ドイツ村まで車で10分位の所ですし、年パス持っているからね。
でも、以前よりはここでのウォーキングが少ないんですよ。
何時行っても、何か花を植えて有るから、楽しみです。
チューリップの所は綺麗に整地されていたから、次は何の花かしら。

バラ園もいよいよ開花が始まり綺麗です。
我が家のショボイバラとは大違いで、幹も太いし、花の立派。
手入れが違うのは、行くたびに何かしているのを見るから分かります。

今日は、頑張って、買って来た花を鉢に植えたり、花の終わった庭に植えたり、お向さんも同じ様に頑張っているのが見えた。
でも、別の花の植え替えをしたくなったり、枯れたモミジを切ったり、色々目に付いて、お昼を挟んで3時まで働きました。
夕方は、予報通り雨になって、植え替えた花も喜んだはずhappy01

え~~車で10分で
こんなにたくさんの花が咲く場所まで行けちゃうの~
いいなぁ~


今日はビックリするように雨が急に降り出して
雷までもなったりして・

でもお花たちは喜んで根付いたのかもね。
山百合さんの庭は次はどんな花が咲くのか
楽しみだわ・・

milkさん

ドイツ村って言うのは、頭に東京が付くのよ・・・
で、私たちは、袖ヶ浦市に有るのに、この名前どうよ、っと言って未だに納得していないの。

それはそれとして、出来たばかりの頃は、タダ券配って宣伝していて、行った見たら、何も無い、それなら、時々行く農業センターと同じじゃんと行かなかったの。
それを、別の友人がウォーキングのコースが出来たからと行き始めたら、花も植える様になったし、行くのが楽しみになって来た。
ウォーキング目的で、年パスも買い(今ではシニア割引)時々歩いたり、花見に行ったり、年末のイルミネーション楽しんだりしています。

予報通りの雨で、植えた花も喜んでいると思う。
夏用に日日草やインパチェンスを植えましたhappy01

キンギョソウもポピーも余り好きではない花でしたが、こんなに沢山並んでいるとキレイですね。
お家のお花は、日日草やインパチェンスを選ばれたのね。日日草はお安いし、育てやすいから、私も日日草にしようかなぁ。

ももちゃん

キンギョソウって、沢山有ると綺麗だけど、一つ一つ見ると、不思議な花です。
良く見るのが、ピンクだけど、オレンジのこの色が珍しいよね。

一昨年だったかな、サンパチェンスと言う大株に成る物を買いましたが、朝水やりしても、夕方には水切れしてぐったり、暑さに弱そうで、今年はインパチェンスにして見ました。

ニチニチソウは花も可愛いし、値段も安いので、沢山植えるのに良い花です。
私は、白で、真中がちょっとピンクと言うのが好きで毎年その色にしています。

ペチュニアは、こぼれ種で増えるのね。
その代わり、どんな色が咲くかは分からない。
時には先祖返りして、ほふく性ではない物も有ったりするから面白い。

バラの花がとっても綺麗~
やっぱり手入れが違うのでしょうね。

色とりどりのポピーやキンギョソウ、これだけ広いと圧巻ですね!

我が家の木々には毛虫や幼虫が取りきれないくらい付いていて、ぞーっとしていますshock

あずささん

こちらのバラ園が咲き始めるのが楽しみな所です。
バラの手入れが大変な事は、育てて分かりました。
ここでは、葉が白くなるほどしっかり消毒しているし、肥料もきちんとされている様子。
忘れた頃に肥料や消毒しているようでは駄目だわねcoldsweats01

やっぱり、今の季節はアブラムシとか、毛虫とか、嫌ですよね。
野菜には何もしたくないと思うので、なるべく消毒したり、殺虫剤を撒いたりはしないから余計かな。

こんなに気持ちの良い季節、虫たちも活動期なのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51688419

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー:

« レポ | トップページ | 粟又の滝 »