最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ポピー | トップページ | 六月 »

2011年5月21日 (土)

粟又の滝

風薫る五月に養老渓谷へ行きたいと思っていた。

ま、新潟へ行ったりして、簡単には動けないので、来年にと思っていたら、昨日は下の娘が休みだったので、お昼前から出掛ける事にした。
行き先は、散策と言う事で粟又の滝(あわまたのたき)
まず、お昼は、養老渓谷で食べましょうと言う事で、お蕎麦屋さんのゆいと言うお店。
ここは、一度行こうとして、混雑だったので初めての店です。
お店に近くなった所で猿を発見
001
遠かったのでボケ写真
003 002
駐車場からはちょっと坂を登ると古民家を再生させた所です。
お店の中は写真、携帯はご遠慮下さいと書いて有るので、残念。
とても美味しかった。
車で、粟又の滝まで行くと、平日で空いているからか、駐車場はタダで止められた。
010_2 017
道路から滝の上を見る。
021 022
023 030
033 034
滝の水量が少ない。
遊歩道をのんびり歩く。この平らな石は座禅岩と書いて有った。
この岩に座っておむすび食べた事が有ると娘は言う。
045 047
岩にしがみつく様に木の根が絡まっている。
そして、川に向かって枝を精一杯伸ばしている。
 032_2 050
ウツギや、ノイバラが咲いている。
052_2 053
昇竜の滝と言うのが対岸に見えた。
川床の面白い模様。
人もほとんど通らずと言うか、終点までは人が中々行かないらしい。
二人でのんびり歩いて元の道に帰る。
途中、娘が、私には見ない方が良いと言う物体を見つけたらしい。
水の中を泳いでいたと言う。
どんなに小さくてもニョロは勘弁、見なくて良かった。
054
最後の締めはこれ
happy01


« ポピー | トップページ | 六月 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

いいね~~、まさに風薫る5月。
でも、昨日(でいいのかな?)は5月を通り越して7月の気温だったよね、きっと。

でもこの新緑はまさしく5月のもの。
いいわ~~。
暑さもふきとんだことだろうし、いい!


最後のソフト、すっごいボリュームで、さぞかし美味しかったでしょう。

水辺の写真が多く涼しさを感じました。
お蕎麦屋さんのHPも拝見しました。
お料理の見栄えの良さの割にリーズナブルな
お値段ですね。それで人気があるのかな。
ソフトクリームが美味しい季節ですよね。
私も食べたくなっちゃいました。

いいね~

お嬢さんとのドライブは何倍も楽しい事でしょうね。

この新緑もいいわ、
新緑と水って身体にやさしく感じるよねー

養老渓谷って行った事ないんだけど
いいね。

おいしい物も食べてソフトクリームも食べて
楽しい一日でしたね。

お嬢さんとお二人で養老渓谷散策だったのね~(*゚▽゚)ノ

このところの暑さでしたので、粟又の滝の清涼感に癒されました~wink

嫌なニュロの出て来る季節になりましたね。
先日紗有美と散歩している途中で、小さなニョロに出くわしばぁばの悲鳴に驚いて泣き出してしまいました~coldsweats02

ハイジさん

金曜日でしたが、やっぱり暑い位で、娘は半袖でしたよ。
風も爽やかで、緑の中を歩くって良いねと言いながらでした。

ソフトクリーム美味しかったhappy01
最後は急な坂を登るんだけど、二人で、ソフト、ソフトと言いながらでした。

ももちゃん

このお蕎麦屋さん、お蕎麦が無くなったら店は閉めるんだって。
だから、どうしてもと言う時は予約するらしいよ。
開店時間も昼時だけのようだし、小さな子はダメとか、携帯やカメラも駄目と書いて有るから、ちょっと気難しいのかなと、そうだと、私たちは単純にお蕎麦食べるだけだから面倒かなとか思ったけど、そうでもなかった。
静かに食べて欲しいんだろうね。

お蕎麦だけ食べて見た娘が、汁を付けなくても美味しいと言いました。
量は少ないかと見えたけど、お腹一杯になった。
また、行って見たいわ。

ソフトクリームって、タイミング良く有れば良いけど、ご飯食べたすぐとか言うと手が出ないよね。
今回は、歩いた後だったから、特に美味しかった。
でも、暑い日で、食べるのが忙しかったわ。
すぐ溶けるんだもの。

milkさん

娘とのドライブも、数年前には私が運転だったから、今は楽チンです。

養老渓谷、今年の秋の紅葉の時はえびちゃんと行く約束しているから、milkさんも数に入っているのcoldsweats01
近くなったら連絡するね。
アクアラインバスで来れば良いのよ。

カラッチさん

この日は予定していなかったんだけど、ちょっと提案して見た。
この陽気に娘もその気になって、良い散策が出来たわ。

ニョロの出る季節だよね。さぁちゃんは蛇よりカラッチさんの声に驚いたんだhappy01
でも、黙って居られないもんね。
こう云うのが好きって言う人もいるから不思議。

5月の風に吹かれて気持ち良かった。
一番気持ちの良い季節ね。

今日は、風が強く吹いて、暑かったけど、そろそろ空が黒くなって来たから、雨でしよう。
予報では雷もとか言ってた。
走り梅雨とか言われると、鬱陶しい梅雨も来月だね。
さぁちゃんとの散歩にはお天気が一番だから、困るでしょう。

うわぁ~どうだ~って両手にソフトクリーム!
大らかな感じが伝わって嬉しくなりますnote

お世話になって行った時は土筆が咲いてた春先でしたね。5月の風景はさすがに緑がキレイ、キレイ♪

親子で時たま散策というのも羨ましくもあり微笑ましい光景ですね。。

5月の養老渓谷を見たいと思っていました。
やはり、若葉・新緑の季節も素敵な場所ですね

私も、ニョロの出現は勘弁してくださいの口です。
先日の坂戸山では、ニョロには会いませんでしたか?
私の山仲間でも私以上に嫌いな人がいて、その人は坂戸山で2回もあったそうです^^;

ここは水の流れも とっても美しいですね。

こんばんは~!

養老渓谷・・・一度行ってみたいなぁって思っているところです
紅葉で有名なところですものね~新緑も美しいですね!

お蕎麦屋さん 雰囲気のいいところですね
好みです~!メモしておかなくっちゃ

↑睦月さん・・・私この間 坂戸山でニョロに会いましたよ
すっごく大きくて立派で(>_<)
昨日ちょこっと行った公園にもマムシ注意の看板があちこちに・・・怖っ!

娘さんとのドライブ 楽しかったでしょうね
ソフトクリーム 食べたくなっちゃいました(^^♪

もう一度失礼します。

矢車草さん♪
お友達も坂戸山のニョロは、相当大きいと言ってましたよ。どうしてなんだろう新潟のニョロ君は?

山百合子さん^^;
すみません。嫌いな物のはなしでm(__)m

千春ちゃん

ハハハ、喜びが伝わるソフトクリームでしょう。
美味しかったけど、暑い日だったから、溶けるのと食べるのとで競争の様でした。

一緒に行った時はスミレの咲く春だったね。
新緑の季節も中々良いでしよう。
気持ちの良い散策出来ました。

睦月さん

紅葉も良いと言う事は新緑も良いんですね。
もう少し早い時期に行くと、本当に綺麗です。

坂戸山のニョロの事は矢車草さんの所で見て、びっくり。
新潟の山って、結構出会ってしまうのよ。
その上大きいbearing
高城山と言うヒメサユリの咲く山でも会いました。
何と云う事でしよう・・・
山には行きたい、会いたくない、複雑です。

紅葉の時にお出かけ下さい。
でも、最近は混雑で道路も渋滞と言うからなぁー

矢車草さん

ここのお蕎麦屋さん雰囲気の良い所で、また行って見ようと思っています。
お蕎麦の美味しいと言う事は、こちらの御主人のこだわりは相当と見た。
お汁につけて食べる前にお蕎麦だけ食べたら良い味でした。

公園なんかにマムシ注意って有るけど、公園関係者に言わせると、年に数回しか見ないと言うの。
でも、その数回の時に会うって事を考えたら、ぞぞーです。

紅葉も新緑も綺麗な養老渓谷へお出かけ下さい。
身近にも色々良い所が多いね。
矢車草さんも、そんな所を上手に捜して楽しんでいる様子happy01

!!(゚ロ゚屮)屮
なんですかっっっっ!!!!!!
このありえない新緑祭りはっっっ!!!!!
GWは悪天の立山なんか行かないでここ行っておくべきでしたね(笑)
お蕎麦も美味しそう~~!!!!
山百合さん、今回の記事、ヤバ過ぎます
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

紅葉、楽しみにしてます!
そして来年の新緑も行きたいです(笑)

・・・・ずっと栗又の滝だと思ってました・・・

えびちゃん

ハハハ、私も初めは、くりまたの滝と思ってましたよ。
で、人から教えられて良く字を見たら粟だったhappy01

新緑は行かないつもりでしたが、頭に残っていたんでしょう。
娘に言って見たら、行こうかなと言いだしたので、お昼からだとここだと思った訳。
お蕎麦屋さん中々良かったよ。
私は山菜天ぷら付きにしたんだけど、ユキノシタとか、竹の子とか、美味しかったぁー

来年は新緑祭りもしよう。
秋が楽しみだね。

季節をかえて行きたい場所ですね~。


うっとりしました。新緑の映りこみなんて、たまらん~(* ̄ー ̄*)


このお蕎麦屋さんも、すごく気になる。

ぴとこさん

本当は、もう少し前の方がいかにもと言う新緑だったと思います。

このお蕎麦屋さん気になるでしょう。
今度行って見よう。
お蕎麦美味しかったのよ。
えびちゃんとの新緑祭りの時は、お蕎麦食べてから歩こうね。

今朝はゆっくりネットのお散歩♪
清々しい新緑のお写真をウットリ拝見しました。
川床の優しい水模様♡ 落ち着きますねぇ。
養老渓谷は一年を通して本当にステキ・・・
二ョロちゃん見ないで済んで良かったですね^^
私は筑波山で青大将を追っかけ、逃げられてしまいました(笑)

シャインさん

一瞬、ニョロに追いかけられたと思いましたよhappy01
それが、追いかけたとは、ハハハ、シャインさんのやんちゃな所も可愛いですねぇー

新緑の季節はそれで良いんだけど、私的にはそう言う大嫌いな物が活動する季節でも有るから、とても気を使って歩くんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51729787

この記事へのトラックバック一覧です: 粟又の滝:

« ポピー | トップページ | 六月 »