最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 何が出来るか | トップページ | ドイツ村 »

2011年4月 4日 (月)

庭の花

寒くなったり暖かくなったりだけど、ちゃんと花は咲いています。
今日は、近所の桜も朝より夕方の方が開いていた。
これからもっと暖かくなると云うから、一気に開花だろうね。

001 002
このユキヤナギは、鳥のお土産、いつの間にか大きくなってグランマの部屋の前で綺麗に咲いた。
その後ろには、水仙が咲いている。
水仙の後ろは椿、茂りに茂ってしまい、今年はばっさり剪定した。
お陰で日当たりが良くなった。
004 005
こちらは別の場所に有る同じ種類の水仙。
少し背丈が短い。
何本かはお姉さんのレイになってしまったけど、残りのヒヤシンスも綺麗。
006 014
左のピンクは、グランマのお友達から頂いた花。
もう十数年前に亡くなったグランマの大切なお友達、「とくさんの花」と我が家では呼んでいる。
右は、下の娘が小学校の時に学校で育てていて、春休みに持ち帰り、そのまま庭に入れて、毎年健気に咲く。
011 013
左の白い花は毎年増えて来ている。
なのに、名前を忘れて居る。
ムスカリ、存在を忘れていたら、他の花の間から咲いていて、慌てた。
ちゃんと別の所へ移植して上げなくては。

庭は花ですが、家の中は猫。
018 022
027 028
りんごの動作は、アイスクリームを食べて居る娘に欲しいよーと膝に前足を掛ける寸前。
手元を見つめ続けている。
うるさく鳴くので、その後、ほんの少し貰えて満足。

« 何が出来るか | トップページ | ドイツ村 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お庭の花が綺麗です。
彩が良く、想像するとお花畑にいるようですね。
家の所の桜はまだ咲きそうにありません。我家の庭は風の通り道のようで遅く水仙のテケテケが咲きました。ムスカリも小さく蕾をつけて紫色を象徴しはじめました。
ヒヤシンスも咲き出しています。

レイがとてもきれいですね~。ドライブの海と空がきれいです。(一気読みです。)

睦月さん

写真は点ですから、繋げて見ると、全然バラバラに咲いた花ですよ。
ガーデニングの素養が有れば、もっと素敵な庭作りが出来るんですが、見たとこで欲しいと買って来て、空いた所に植えるので統一性に欠ける。

でも、春になると、次々と咲いて来る花に元気づけられますね。
水仙のテケテケってどんな花でしよう。
興味津々です。
写真に撮って見せてね。

一気読みして頂いて疲れたでしょうcoldsweats01
気持ちが塞がっていましたから、これではいけないとばかりに、一気にブログの更新したからねぇーwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51302362

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« 何が出来るか | トップページ | ドイツ村 »