最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 庭の花 | トップページ | 景信山 »

2011年4月 5日 (火)

ドイツ村

久しぶりにドイツ村に一人で出かけた。
そろそろラッパ水仙が咲いているころだと思ったからです。
001 004 
007_2 011
つぼみも多かったので、丘の上は何時もより花が少なく感じた。
013 014
020 023
024 028
林の中にクリスマスローズを沢山植えて有り、私たちウォーキング仲間からはミスマッチと不評だったのが、大きくなってびっくり、クリスマスロース通りの様になっていた。
026 027
遠くから白い花が満開だと見ると、こぶしの様だ。
025 065
下の方で子供たちの笑い声が聞こえる。
どんな時も子供たちは元気です。
トランポリンの様な遊具で遊んでいる。
033 029
普段は入れないようになっているミカン園、目の前に、うっ・・・美味しそうなタラの芽、目の毒です。
031 034
足下には可愛いスミレ。
桜も咲いている。
035 036
丘の上から向かい側を見ると、芝桜とチューリップの斜面。
040 041
丘を下る途中のアジサイの所に、ドライになった花が青空にすっくと立っている。
049  048
チューリップもまだ全部は咲いていない。
052_stitch
058 060
チューリップの上は芝桜。
色違いで植えて有るから、咲き揃っていない。
057
芝桜の所から、向かいの丘、先ほどチューリップと芝桜の斜面の写真を撮った辺りを望む。
061
ギンヨウアカシアの後ろに咲く桜、節電の為か、ゴンドラはお休みになっていた。
ゴンドラの上からだと、横浜のランドマークが見える。
今日は、富士山が薄っすら見えたけど、写真では無理。

春らしく暖かな一日で、今週は花の見ごろになるでしょう。


« 庭の花 | トップページ | 景信山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

タラの芽・・アッハハ 美味しそうね
私今年2回いただきました
今日は花見に出かけました
皆さん縮小してみえますね

わぁ~ピンクの絨毯だね・
綺麗だわ~♪

4月になったら千葉に行きたいと夫が言っていたけど
実は今(昨日)・・肋骨5本骨折してます・。
でも仕事してるよ・(⊃∀`* )エヘヘ♪

キレイですね~!
水仙もクリスマスローズも芝桜も素敵♪

そうかあ 子供たちは春休み中なんですね
こんなお天気だと気持ちよかったでしょうね!

私は今日は妹と姪っ子と両親と美味しいランチを
してきました
都心の桜はもう少し満開にはかかりそうでしたよん

わびすけさん

ね、美味しそうでしょう。
このミカン園、以前は散策で来たの。
今はミカン狩りの時だけになったんだけど、その歩ける頃、ハリギリが有って、少し頂いた事が有る。
このタラの芽、流石に無理だわぁー

お花見行きましたか。
委縮しないで、元気に頑張って前向いて行かないと、復興のお手伝いが出来無くなるよ。
頑張らなくては。

milkさん

綺麗なピンクの絨毯でした。

えぇぇぇぇー隊長さん肋骨折ったの・・
仕事しているって・・知り合いでやはり肋骨折った人がいたけど、足とか腕とかと違ってギプス出来ないから、何だかそーっとして置く様な事言ってた。
苦しく無いのかな。
お大事に。
千葉には調子が良くなったらお出かけ下さい。

矢車草さん

子供は、何時どんな時も元気で明るい。
それが子供の良い所よね。
子供が大きな声で遊んでいると、被災地の子供もやはり元気にいると良いなと思います。

今日は、ご家族で美味しいランチ、良かったですね。
春らしい陽気になって来ましたから、花も楽しみ、美味しいランチも楽しむ事が出来たでしょう。
都心の桜、週末には見ごろかな。
あちこちで桜祭りは中止の様です。
商店街も痛手だろうなと思います。
皆で、元気出してお花見したら良いわね。
自分が幸せだと、人にも優しくなれる物だから、お花見て、元気になって被災地には息の長い応援をして行きたい物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51310292

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ村:

« 庭の花 | トップページ | 景信山 »