最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 喋って、笑って、歩いた築地オフ | トップページ | トイレの猫様 »

2011年4月13日 (水)

桜尽くし

桜が満開です。
団地の中の桜も綺麗ですが、郵便局へ行った足で、近くの農業センターまで行って見ました。
団地から出て、昔からの集落を抜けて行く。
001
立派なヤマザクラが咲いていました。
002
岩ツツジとその向こうに、団地の縁に咲いていた桜と菜の花が見える。
003
こんな竹の道を抜けて行く。
004
足下にはスミレが咲いている。
006
表通りに出ました。田圃には水が張られているから、間もなく田植えでしょうね。
てくてく歩いて農業センターへ入りました。
012 013
トサミズキやモクレンも沢山咲いている。
016
フウの若葉に光が当たって綺麗です。
017 019
020 022
025
028 032
029_stitch
034 039
037_stitch_2
042 043
044
池には時々カワセミの姿を見る事が有ります。
今日は飛び去っていく綺麗な背中を見ました。

農業センターから続いているアズの里へ桜や景色や花を見て楽しんでから、階段を下りると、「道の駅、アズの里」です。
アズと云うのは、この辺りが、安須と云う地名からだそうです。
045
道の駅にも人が一杯、皆さんソフトクリーム食べて居る。
歩いて暑くなったし、私も
happy01

そろそろ帰る事にしました。
大通りをてくてく歩いて、団地へ通じる細く道を登って行く。
049
団地へ通じる道の斜面にも桜が植えられていて、菜の花が咲いていて綺麗です。
一万歩、目標達成、と云っても別に何時もそう決めている訳ではなく、これはあくまでも理想値です。

桜尽くしのウォーキング、中々楽しかった。


« 喋って、笑って、歩いた築地オフ | トップページ | トイレの猫様 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おはよ~♪

桜も花達も・・今が盛りと咲いてますね。

昨日は暖かくて気持ちもノンビリして
春満喫だった事でしょう。

山百合さんのご近所は、色んな楽しみ方が出来て
いい所だわ~(◎´∀`)ノ

milkさん

我が町は良い所だとは思いますよ。
って、言うのは一歩団地を出ると田舎だからです。

昨日は暖かくて、本当に桜さくらの春爛漫でした。
途中で、やはり歩いているご近所さんにも会いました。
家の近くでは滅多に会わないのにね。

そちらでも、桜たくさん咲いていますね。
ツツジも咲きだして、お花のおっかけこのよう
お散歩のあとのソフトクリーム、最高です。
Ⅰ万歩達成、がんばりましたね。

らっしーさん

今は何処へ行っても桜満開で、つい見上げたりしています。
お散歩の後にソフトクリームが売っていると云うのが、ちょっと罪だわー

1万歩、目標なんだけど、疲れる時も有るのよ。
でも、出来るだけ、最低でも5千歩は日々歩きたいと思っているの。
それが中々達成出来ない・・

山百合子さん こんばんは♪

素晴らしい景色ですね~!
ホントに羨ましくなるようなところに
お住まいですね!
水田にはお水も・・・春なんですね

あ、アイスクリーム(#^.^#)
そろそろそんな季節になったんですね

見事な桜並木と青空・・・嬉しくなりますね♪

昨日は晴れて暖かなお散歩日和でしたね。
この日はお仕事。目黒川の桜は大分散っていました。

素敵な景色の中で見る桜はまた格別ですね!
羨ましい環境です~美しい風景を沢山楽しませて頂きました^^
ソフトクリームもいいな~~~食べたい!

矢車草さん

家からこの農業センターまで散歩に行くと、往復で一万歩になるから、目標なのよ。
四季それぞれ花が咲いているし、センターの横に併設されている広場の下には、道の駅が有り、ソフトクリームやパンを売っています。
滅多にソフトクリームは食べないんだけど、この日は一人だったし、暑かったから、ついhappy01
ここへ行く途中は広がる田園風景、のどかの様ですが、道には車がどんどん通る、一歩入ると静かと言う不思議な空間でも有るわね。

あずささん

目黒川の桜の事をテレビで見ました。
あずささんも歩いているかなぁーと思ったりしていました。
東京の桜はそろそろ終わりですね。
何だか早い、もう少し楽しませて貰いたかったわ。
春って忙しいね。

環境はとても良いですが、通勤、通学には不便と言える所。
それでも、暮すのには静かで、私はとても気に入っているの。
田舎は良いですよ。

春爛漫、て感じですね。
何があっても季節は巡るんだって改めて思いました。
桜を見にワザワザ出掛ける気力はなかったけど
会社のアプローチが桜並木なんでそこで楽しみました。
これから一番好きな新緑の季節になります。
頑張ってお山に向かいたいと思います。
て、別に頑張る事じゃないですよね(笑)

えびちゃん

そうそう、何だか、こちらの気持ちも気力も落ち切っていた震災です。
時々余震が大きくて、まだまだ、我々慢心した心に反省の気持ちが届かないと地震の神様が想っているのかしら。

でも、生き残った者は元気で行かないとならない社会の仕組みになっているんだものね。
やっぱり、山へも行き、その場所で働いている人たちにも元気を出して貰いましょう。

今までは頑張らなくても山へ行くか、行かないかだけだったけど、気持ちを頑張らせないと足が出なかったんだもの、もうひと頑張りの気合で行こう。

13日のこの日はこちらもとっても暖かくて桜が綺麗でしたよ。強風の一日で、すっかり散りはじめてさびしい限りになりました。
また、今日は寒くて暖房をいれてます。なんと赤城山標高1,000m以上辺りから上は雪で真っ白です。榛名山の浅間山も白いですよ。そう言えば、昨年4月17日に桜が咲いているのに雪でしたね~。変だね~。

そちらの桜を充分楽しませていただきました(^^)♪

睦月さん

何だか花冷えと言うか、朝は寒いです。
桜はすっかり散ってしまったけど、次の花が出番を待っていますね。

こちらは雨でしたが、山は雪だったんだ。
それにしても、被災地が寒いと聞くと、心配になる。
本当に暖かくなって欲しい物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/51381518

この記事へのトラックバック一覧です: 桜尽くし:

« 喋って、笑って、歩いた築地オフ | トップページ | トイレの猫様 »