最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シモバシラ | トップページ | 房総は春 »

2011年2月 6日 (日)

寒い寒いと言いながら、暖かな日も有り、少しずつ春に向かっている事を感じさせて呉れます。

そんな日々の猫の様子です。
001 002
003 004
テレビを見ている娘にピトっと寄りそうりんご。
写真撮っていたら、煩かったのか離れる。
一番幸せな時間だったのに邪魔してゴメン。
001m 002m
何時もは二階に寝ているまっく、私が下の自分の部屋でパソコンしていたら、ニャーニャー鳴きながら、膝に手を掛けておかぁーさんと呼んでいる。
この子は、私にだけこう云う態度をするので、写真には中々撮れない。
201102011616
これは、ソファーに座る私の腕に自分の前足を乗せて甘えて来た時、携帯で撮った。
008 009
010 011
娘がプリンを食べる。
スプーンの音がすると「パブロフの猫」のりんごが気が付いてやって来るので、静かに取りだしたはずなのに、駄目でした。
結局少し貰う事が出来て、もう無いよと言われても手が出る。
006 007
この微妙な距離。
りんごだって安心して寝ている訳では有りません。
目はつぶっていますが、頭は上がっている。
この後、まっくがりんご近づいて足の辺りを触る、りんごがパンチ、まっくも応酬。
ストーブ前の平和が乱れて、追いかけっこが始まった。
011r 005

« シモバシラ | トップページ | 房総は春 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

まっくとリンゴを観察していると退屈しませんね。

まっくとリンゴ、仲が良いのか悪いのか。

家の中に四足の住人が居るって実に羨ましい~~です。

相変わらずまっくちゃんはクールに決めているし、でも時折、甘える姿が何とも魅力的ですよね~~なんか、惹かれる(笑)

癒されますぅ。マックもりんごも可愛いですね。
ところで、猫さん達の性別は?
勝手に男の子と思っているのですが・・・(笑)

榛名さん

まっくとりんごは、お互いをなんと思っているのか知りたい物だと家族で話をします。
特別顔を見るのも嫌と言うほどではないのでしょうが、なにぶん我儘マックにとって、自分の思うようにしたいだけと云う感じがします。

まったく、猫を見ていると退屈しないですよ。

千春ちゃん

りんごは家族にはセラピー猫です。
何か有り、りんごを見ていると落ち着いたりするらしい。

マックの甘える姿は、私に対してだけなので、写真に撮れないので残念です。
何しろ、私の手の上に全部の手足を乗せて来るから、こちらはカメラも持てないconfident

ももちゃん

猫たちは、全部女の子ですhappy01
貰ってきた当時、私の使っているパソコンはマックでした。
マック大好きだったので、女の子なのに、まっくは可哀そうに、こちらの趣味で付けられた名前です。
今になって、りんごとみかんにすれば良かったと云ってるんですけど。

二匹いると性格が違うを実感します。
何故か、あかちゃんの時からマックは私を独占しました。
私がりんごが好きで、娘がマックが好きだったんですがね。

おはよ~♪

可愛いねー
マックとりんごちゃん・癒される・・

仕草が何とも可愛い。。

今日は寒くなりそうです・・。

milkさん

今日は寒いよー
この所の暖かさに身体が緩んでいただけに、辛い物が有ります。

猫たちは、何も役に立たない様でも家族にとっては癒し効果が大きな存在です。
まっくは、私の首周りのアンカ見たいな感じで夜は一緒ですhappy01

こんにちは!

明日から三連休・・
なんだか予報が悪いねー

寒いときは出かける気力無ですよねー

お嬢さん行かれたの?
暖かいでしょうね・・いいな~♪

何度も行きたいと思わせるところがあるって
良いなって思います。

milkさん

今朝は雪対策したけど、雨で良かった。
娘を駅まで車で送る事が出来たからね。

今日出発しても、帰りの便がすぐにないから、16日に帰って来ます。

三連休もこの天気では皆さん引きこもりになるのかな。
雪が降ると云うのは冬型が崩れて春が近づいてるって事で我慢だわ。

久々ゆっくり、まっくちゃんとりんごちゃんに癒されにきました~happy01
甘える仕草が可愛くて、見ているだけで心がほっこりしちゃいます(*^-^*)

あずささん

猫って本当に癒されますね。
先日も、グランマの具合の悪い時に、「猫を見ていたら何だか気持ち悪いの治った」と云ってました。
でも、寝ている間は部屋に入れなかったので、寂しそうでしたよ。

猫にして見たら、ご飯食べて寝て居るだけかも知れないけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50794839

この記事へのトラックバック一覧です: :

« シモバシラ | トップページ | 房総は春 »