最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 欲しいよー | トップページ | 水仙の季節 »

2011年1月 1日 (土)

新年

大晦日も元旦も穏やかで、暖かな良い日でした。
各地で雪の便りが続いているのが信じられない日です。

恒例の家族での氏神様への初詣。
下の娘は、しっかりグランマの手を取ってゆっくり歩く。
幼稚園に通う頃は反対で、グランマが娘の手を引いて送り迎えをしていた。
あれから二十数年、早い様な・・と妙に正月から感慨にふける母です。
003
氏神様は程ほどの人出です。
これも恒例の可愛いだるまを買いました。
昨年のだるまには、健康で過ごせたから大きな目を入れてお返しします。
005
御参りも終わったので、ちょっと近くをドライブする事にして、高滝湖へ向かいました。
014 016
018 019
のどかで眠くなる様な静かな高滝湖です。

今年も元気でネットの交流をしたいと願っています。
どうぞ、よろしくお願いします。

« 欲しいよー | トップページ | 水仙の季節 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくで~す。
ほんと九州の方も大雪みたいですが、伊勢崎は青空の元日でした。のどかなお正月を過ごしています。
今年私は年男、人生の一つの区切りを迎えます。
みなさんとオフ会で出会えるといいなあ。その時はよろしくで~す。

白鳥も長閑にぷかり~ぷかりと日向ぼっこしているようですね(笑)
そうでしたね、年の初めの氏神様詣で。

毎年の行事はやらないと落ち着きませんね。ご家族揃ってお参りできて気分も新たに元気印ですねo(*^▽^*)o

どうぞ本年も宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
繋いだ手の写真、温かでいいですね。
グランマさん、良い孫に恵まれて幸せだなぁ。

我が家は、予定していた大阪へ日帰りで行ってきました。
行きは雪道でしたが、帰りには綺麗に除雪
された道を安全に帰って来れました。
今年もよろしくおねがいします。<(_ _)>

山百合子さん・今年も宜しくお願いします!

お嬢さんとグランマさんの手が
何ともいえなく素敵!

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
氏神さまへの初もうでの様子。
心温まる様子拝見しました。
今年もおあいできるといいですね。

明けましておめでとうございます。

今日は母はデイサービスの日。この日は年に一番の楽しい日なので、是非参加してほしいとので兄が送り出しました。
その足で我が家に来てもらい、Qさんとお酒を酌み交わし焼酎談義に花が咲きbottle
明日は次男夫婦と2歳になる孫が泊まりにきます。
毎年、中の湯温泉で過ごしたことが懐かしいで~す^^

warabeさん

明けましておめでとうございます。
お、warabeさんは還暦ですかぁー
これからは、少し時間に余裕が出るのでしょうか。
今年は是非何処かで美味しい楽しいオフをしたいですね。

よろしくお願いします。

千春ちゃん

本当にうららかな日差しの中をゆったりと初詣が出来て良かったです。
今年も可愛い小さなだるまさんを買って来て、まず目を入れました。

今年も元気で一年頑張りたいです。
よろしくー

ももちゃん

雪で心配でしたが、無事に大阪までの日帰りが出来て良かったね。
島根の方も解決したそうで、色々大変だった皆さんもやっとお正月が迎えられますね。

こちらは、風もなく、本当に良い天気の中を初詣に行けて良かったです。

今年もよろしくー

milkさん

新しい年を良い天気の中で迎えられて良かったです。

下の娘はグランマと出かける時はしっかり手を繋いで歩きます。
私との時はちゃんと歩けるんだけどねhappy01

今年もよろしく、何処か一緒に歩きたいですね。
千葉にも出かけて下さい。

榛名さん

何時もこちらに来ていただけて嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。

らっしーさん

初詣は、毎年家族そろって行く事を欠かさず続けています。
いかにも田舎の氏神様と言う雰囲気が好きな神社です。

今年も春休み、何処かでご一緒したいですね。

あずささん

お正月は忙しいかなと思っていました。
お母様もディサービスの方での行事も有り、待っていて下さるのはお仲間と会える事で良い刺激ですね。

毎年皆さんと、お母様を温泉に一緒だったのですよねー
お孫さんもいらっしゃるのは楽しみでしょう。
私は、これから東京で親戚の集まり新年会です。

今年もよろしくー
そして、水曜日の事しっかり見ましたから安心してお誘いしますね。

お正月は、やっぱり、地元の神社が落ち着きますね。

私も夫と手をつないで(うそ)近所の神社へ、紅白が終わってから出かけたら、何と、約1時間待ちというお参りの列。

根気強く並んで、甘酒とお餅を頂いてきました・・いや、お参りをしてきました。


今年も、どうぞよろしくお願いします。

ぴとこさん

氏神様に御参りして、一年の無事を祈って来ました。
やはり神妙な気分になります。
今年も小さなだるまを買いましたから、しっかりお願いしておきました。
と相変わらず、お願いの多い私です。

今年もよろしくお願いします。

山百合子さん
明けましておめでとうございます!
年末年始バタバタしていてご挨拶遅くなりました。
大晦日からは相棒の実家 印西へ行って来ましたよ。

山百合子さんものんびりと心もポカポなお正月を
過ごされたのですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
健康に恵まれた一年になりますようにお祈り申し上げます☆

山百合子さん明けましておめでとうございます
穏やかに新年を迎えました
今年もよろしくお願いします

大変ご無沙汰しております。新PCに慣れず、仕事もバタバタで、結局今年の正月は実家に帰省もできませんでした。coldsweats01 元旦早々山に登るのは結構大変でした。

グランマさんと御嬢さんの手をつなぐ写真がほろりときました。歳と共に逆転する現象、うちの両親も年取ってきたので、身に染みました。

今年もよろしくお願いいたします。

矢車草さん

お正月はゆっくり出来ましたか。
お天気も良かったし、静かな良いお正月だったと思います。

今年も、矢車草さんの山行記を楽しみにしていますね。

よろしくお願いします。

わびすけさん

今年も元気で一年頑張って行きましょうね。
よろしくお願いします。

MINMINさん

新しいPCに慣れないと不便でしょうね。
お仕事も忙しそうで、中々山にも行けないのはちょっと不満がたまりますね。
これからは、スキーの季節ですから、MINMINさんの心楽しい時間が取れる事を祈っています。

外出の時は、娘がグランマの事をしっかり見て呉れるので助かります。
子供のころからは、すっかり逆転しています。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

全てのお写真からほのぼのさせて頂いきました。素敵ですね。写真目線が優しさに溢れている感じです。グランマさんと娘さんの手つなぎは最高に良いですね~。

時代は次の代へと…
家でもひこ孫に車椅子を押してもらう母は嬉しそうでした。このひこ孫が生まれた時は、抱っこしていたのにと…山百合子さんと同じ思い正月早々しましたよ。

さっ~! 今年も元気で山に丘に里にと行きましょう♪(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします・・・

好天の初詣でございましたね♡
お嬢さんに手を引かれて微笑むお母様が目に浮かぶようです。
姪も今年高校を卒業するのですが、アッというまでした。
嬉しいような寂しいような^^

睦月さん

うかうかしていたら、もう仕事初めですね。
お天気も平穏で、雪深いと言われる所から見たら、贅沢な位の暖かさです。

娘はずっと幼稚園の送迎、朝の目覚まし代わりに起こして貰うなどおばあちゃんにはお世話になりっぱなしでしたから、と言う訳でも無いでしょうが、大好きで色々心配します。
こんな風に何処へ行くにも手を繋いでいるのを見て、年寄りが家にいると言う事でお年寄りに思いやりの有る子に育ったかと思います。

睦月さんのお母様もひこ孫さんですか。
長生きして貰いたいですね。

今年も元気に歩きたい物です。
よろしくお願いします。

シャインさん

お体大丈夫ですか。
無理せず行きましょうね。

姪御さんは高校生ですか。
大きくなるのってあっという間の様に感じますが、それなりの思い出を貰えるんですよね。

今年もシャインさんの素敵な文章と綺麗な写真を見せて頂けるのを楽しみにしています。

遅くなりましたが・・・おめでとうございま~す!

皆さんが書かれている通り、グランマさんとお嬢さんの手、微笑ましく温もりを感じました。
毎年恒例の神社に初詣すると、身も引き締まりますね~(*^-^)

我が家も近くの氏神様に初詣でした。
昨年は紗有美も抱っこしてのお参りでしたが、今年は石段を手を繋いで登っていきましたよ~happy01

寒い年明けとなりましたが、お互いに元気に新しい年を迎えられて良かったですね。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

カラッチさん

新しい年になりました。
そして、ようやく静かな日常になっています。

初詣は家族揃ってと決めているので、お正月に行けなかった年は5日頃に静まりかえった神社で御参りした事も有ります。
やはりそれなりの人出、そして、時には顔見知りに合い新年の挨拶をするのは良いですね。

去年は抱っこだったのに、今年は歩いてとは、さぁちゃんの成長が感じられて嬉しかったでしょうね。

今年もお互い健康に気を付けて、元気に過ごしましょう。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50462044

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 欲しいよー | トップページ | 水仙の季節 »