最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« さむー | トップページ | 再びの水仙 »

2011年1月24日 (月)

水仙遊歩道

23日は、かねてより水仙の沢山咲く所を見たいと言う事で約束していたmoguさんとchiyomiちゃん、chiyomiちゃんのお義姉さんと水仙遊歩道に出かけて来ました。

前夜になって、我が家の上の娘に車を借りる事になっていたら、「おかんの運転で沢山の人を乗せて行くのに心配」と言いだして運転手として付いて来る事になった。
本人も遊歩道を歩くのは初めてです。

館山道を保田で降りて、まずは、をくずれ水仙郷に行く。
観光バスも来る賑わいです。
004 008
009
ここは、水仙とカワヅサクラで売り出したいと言う事から、保田に続く宣伝効果で人が沢山来るようになったようです。
なので、水仙も沢山咲いていますが、発展途上中の雰囲気です。
それでも、梅と水仙が可愛いです。

ここから裏道をとおり、「道の駅富楽里」に向かう。
水仙まつりか何かで、とても賑わっていて、太鼓が有ったり、みそ汁らしきものが振舞われていた。
買い物、買い物、っと売店に行くとここも大勢の人です。
野菜はかなり減っていて、それでも100円の菜花を買ったり、花を買ったり。
買い物を済ませて、お昼ですから上のレストランに行くと満員、名前を書いてしばし待つ。
しかし、皆さんは手に買い物で膨らんだ袋を持っている。
何が入っているのでしょう。

ここで頼んだ物。
010 012
美味しく、お腹一杯になりました。

いよいよ遊歩道へ向かいました。
017 019
022 025
027 028
029_2 034

月初めに行った時より花数も多く、暖かな日差しの中、良い匂いを振りまいています。
展望台では、猫ちゃんのお迎え。
娘になついてすりすりしていた。
ここは、短時間で密度の濃い花を見られるし、人も少ないのがのんびり出来て良かった。

道の駅に戻り、最後の目当ての所へ行く事にする。
高速が混雑している様なので、一般道を通り、ドイツ村へ。
今月は、金土日だけのイルミネーションを見るためです。
数年前に見ているchiyomiちゃんもバージョンアップしていると喜ぶ。
人は多いけど、楽しむ事が出来て良かった。
遠路来て頂いた皆さんにも喜んで貰えて、嬉しい。

また千葉に遊びに来て下さい。





« さむー | トップページ | 再びの水仙 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗だね・・・楽しみ楽しみ!
こんなに咲いていたら空気だって
お花の香りがいっぱいなんでしょうね。。

「道の駅富楽里」ここってお野菜が沢山売ってる有名な道の駅でしょう??

是非車で買いに行きたいわ。。

山百合子さん こんばんは♪

水仙満開ですね~素晴らしい香りでしょうね♪
お嬢さんお優しいですね❤
運転手さんしてくれるなんて(^_-)-☆

美味しそうなランチ!豪華ですねェ
どっちも食べたいで~す

milkさん

水仙畑に着いた途端、「良い匂いー」と騒いでしまいましたよ。

「富楽里」は野菜が安くて新鮮ですよ。
休日だと午前中で終わってしまう位人気です。

楽しみだねー

矢車草さん

娘は、行った事も無かったし、心配症でも有ります。
私は全然平気と思っているんだけどねぇー
でも、一日あれこれ行きましたが、楽チンでした。

水仙の匂いと、美味しいご飯と、安くて新鮮な野菜を買いにお出かけ下さい。
こちらに来る時は連絡してね。

お久しぶりです。
千葉といえば・・・祐ちゃん・・・
寮は山百合子さんのお宅から遠いのでしょうか?

展望台の猫さんは、野良ちゃんですよね。
目がマック達とは違って鋭いと思いました。
美味しいお食事に、水仙の香に、良い所ですね。
うーん、私もプチ旅行がしたーい!!
娘の卒業まで後二カ月の辛抱だ。

ももちゃん

そちらは雪ですか。
天気予報では気にしているんですけどね。
こちらはカラカラ天気です。

佑ちゃんの所は此方からは遠いです。
今回一緒に行ったmoguさんは近いんだけど、興味無いから行かないらしい。
佑観マダムすれば良いのにと言っておきました。

展望台の猫ちゃんは首輪していたし、人にも慣れていたから多分飼い猫だと思う。
近くにいた人が、去年も会ったと言ってたしね。
家のグータラ猫に比べたら、目つきは鋭かった。
やっぱり外に出ると色々有るんでしょう。

ここの遊歩道は、他の所より人が少ない。
そして、道の駅でお買物と美味しい物が食べられるのが良いでしょう。

ももちゃんのプチ旅行、早く行けると良いね。
桜咲くで実現かな。

この水仙を見て、ホッとしている私です。
今年もまた見られた~~ってね(^^)
いっぱい咲いて、香りが届きましたよ。
いいね~♪ここは春ですね。

娘さん♪優しいね~。
お母様の事が心配だったのね。良い娘さん!(^^)

睦月さん

ここを歩く時は上着が薄くて良いんです。
昨日も歩いて来ました。
河津桜の花も咲き始めていて、梅も綺麗でした。
春って感じですよー

睦月さんもお出かけ下さい。

娘は、云った事が無かったのでとても喜びました。
私は楽でしたし、良い一日になって、桜の頃に行きたいねと話しています。
道の駅で美味しい物も見つけましたからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50673309

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙遊歩道:

« さむー | トップページ | 再びの水仙 »