最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 近くを散策 | トップページ | 水仙遊歩道 »

2011年1月16日 (日)

さむー

今朝は、何時も以上に寒いと感じた。
背中丸めて、寒いなぁーと思ってふと外を見ると、白い物が舞っている。

おぉ、時間は9時前だけど、カメラ持って外に出た。
005 009
白くなっている。紅葉したブルーベリーの葉の上にも白くなっている。
うっすらと庭が白くなって、日も差して来て、雪は終わった。
積るのは嫌だけど、ちょっと雪も見たいなと思う。
数年前、良く雪の降る年が有り、雪かき用のシャベルが売り切れてあちこちの店に行った事が有る。
入荷したばかりのシャベルを大事に抱えて、もう大丈夫と思ったのに、それ以来、雪かきを一度もした事もなく、大きなシャベルは物置で出番のないのを喜んでいるのか、残念に思っているのか・・・
010
庭の水仙も寒そうだわ。
すぐに白くなった所は跡かたもなく溶けてしまう。

昨日は、お米を買いに行った。
毎年、車で10分程の所に有るミカン園のお米を買っている。
出来るだけ農薬を使わず有機肥料で栽培していると言う所で、冬は自宅周りの広い所でミカン狩りも出来る様にしていて、若い御夫婦と御両親で頑張っている。
一年分として大体の量を予約して置き、必要な時に電話すると、必要な量を精米して置いて呉れる。
広い駐車場に、こんな可愛い馬がいた。
聞くと、北海道から来て、まだ生まれて数ヶ月とか。
大人しくて、そこの子供たちが散歩に連れ歩いていると言うけど、人間の後ろを歩くのだそうです。
お米を受け取り、車に戻ると、娘がポニーと触れ合っている。
002 003
これ以上は大きくならないらしい。
ペットと言っても、中々一般で飼うのは大変だと思うけど、可愛くて、しばし見ていた。
今日、別の友人からの情報で、名前は(チャンス)。
これからは、お米を買いに行く楽しみが出来た。

« 近くを散策 | トップページ | 水仙遊歩道 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今日は全国的に寒かったようですねえ。
守谷も積雪あり、写真撮ろうとサンダルで外に出たら、ズリッと危うくこけるところでしたあ(^_^;)
雪の少ないところにいると確かに雪が恋しくなりますねえ。
北海道時代は見るのも嫌だったけど…

warabeさん

最近は、積るほど降らないのでちょっと期待して外に出て見ました。
もう少し積っていたら、ずるっと行く事も有るから、気をつけなくてはいけませんね。

北海道時代は見るのもうんざりでしたか。
知り合いが旭川に転勤して、煙草を吸いにベランダに出て、窓を閉めていたら、凍って危うく部屋に入れなくなりそうだった様です。
こちらでは笑い話ですが、考えたら怖いー

スノーシューでの玉原気持ち良さそうですね。

おおっ!!馬だぁー!!
この子、可愛い顔をしていますね。
お米を買いに行く時に触れられるのですね。
そりゃ楽しみですね。

ももちゃん

可愛い顔しているでしょう。
動物好きで、同じ所でお米を買っている友人にメールしたら、同じ日にお米買いに行って、見逃すはず無く名前まで聞いてました。

これからは、度々顔を見に行きたいhappy01

こちらは大雪です30cmくらい積りました
寒い・・・・こんな日は炬燵となかよしです
我が家の雪かきシャベルは4年前に購入して
やっと出番が来ました

本当に寒いね、毎日、毎日。

毎日今冬一番の寒さ・・・って言ってる。
うちの方は雪はたいしたことないんだけどね、ホント寒いわ~~。

山百合子さんのとこはさすがに洗濯物は凍ってないよね。
からっちのとこで凍ったっての見てびっくりしちゃった。

山百合子さん、こんばんは!

雪降ったのですねー
娘婿殿が日曜日にゴルフに千葉まで行ったら
雪で中止になったとの事。

こっちが降らないでそちらが降る事があるんですねー
千葉って暖かい印象だったので・。

今年はまだこちらは全然舞ってもいないんですよ。


このポニーちゃん可愛いねー
お米を買いに行く楽しみが出来て
いいよね。。

わびすけさん

積りましたかー
やっぱり今までは、雪かきシャベルの出番は無かったのね。
此方も、今年は雪が降るかもしれないし、出番が無い方がうれしいけど、どうかなぁー

今日は、昨日より暖かくて、お向さんとウォーキングに行きました。
ネットの知り合いが自家発電と称して散歩に出たと言うのに刺激を受けた訳です。
お陰でポカポカになりました。

ハイジさん

昨日の寒さはこの冬一番って感じで、ストーブが消せなかったよ。
今日は風も無くて暖かかったから、散歩していても上着を脱ぐ位。

洗濯物が凍るって暫く経験していないよ。
それは何時経験したのかしら、神奈川に居た頃かもしれない。
尾道も、散歩道に雪が残っていて寒そうだものね。

milkさん

おや、千葉での雪がもとでゴルフが中止って珍しいね。
こちらは、朝のうちにちょっと降ってうっすら白くなったけど、すぐ溶けてしまったのよ。
でも、寒かったよー

静岡でも雪と言ってたから、雪の舞った所とそうでない所が有ったのね。

ぽにーちゃん可愛いのよ。
お米以外の物も買いに行きたいわhappy01

山百合子さん こんばんは☆

おコメ買うのに楽しみが増えていいなぁ・・・
そして無農薬に近いお米を購入できる農家が
近くにあるなんて羨ましいです!

今日はベランダのバケツに薄い氷が張っていました!
そして近くの公園に蝋梅を見に行って来ました。
水仙は少ししか咲いていませんでしたけど

風邪引かないようにしなくっちゃですねェ

こんばんわ~
そちらでも雪が降ったんですね。
テレビプロ野球日本ハムの斉藤祐樹投手のことがでてました。
雪にもかかわらず、球場には1万1千人がおとずれたというのにはビックリしました。
お庭の水仙も寒そうですね、うちのはカゼと雪でなぎ倒されてました。
ねこちゃんたちはどうでしたか?
お友達のねこちゃんは飲み水が凍っていてかわいそうだといってました。
お米は食べるときに精米したほうがおいしくたべれるそうですね、ポニーちゃん、お散歩しているところをみてみたいですね、みかん園のアイドルですね。

千葉はユキが降りましたか、高崎はまだユキが降りません、昨夜兄弟会で伊香保温泉に泊まりましたが、僅かに積もっていました。

矢車草さん

寒かったよー
ベランダのバケツに凍りですか。
風が有ると冷たさが増しますよね。

このミカン屋さんは、冬はミカンを売ったり、ミカン狩りをしたりしています。
お米も売っていて、買ったのが始まりなんですが、お米作りにも拘っている様子で、美味しいんです。

お米はここ、お茶はここ、海苔はここっとお店を決めているのは良いんですが、こちらは範囲が広いので、一気に効率的に回るのに苦労します。

風邪引かない様にしようね。

らっしーさん

昨日は、らっしーさんの真似をして自家発電で散歩して来ました。

鎌ヶ谷の球場の佑ちゃんフィバーはびっくりよね。
それを見に行くマダムを佑観マダムって言うんですって。

ポニーちゃん可愛かったですよ。
これからはお米買いに行くのが楽しみですhappy01

猫たちは、寒くても部屋の中ばかりですから、ヌクヌクです。

榛名さん

雪が降ったと言っても、舞う程度で、すぐに溶けました。
でも、高崎では降らないと言うのが不思議ですね。

伊香保温泉、良いですねぇー
暖まった事でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50601443

この記事へのトラックバック一覧です: さむー:

« 近くを散策 | トップページ | 水仙遊歩道 »