最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ | 近くを散策 »

2011年1月 8日 (土)

水仙の季節

あれよあれよと言う間に、早年明けて8日になる。

以前は思い立ったら即行動で来たけど、昨今はちょっと無理。
でも、水仙の季節だろうし、気になっていたのでバスで行こうと思っていたら、お向さんが車を出して呉れると言うので7日に行って来ました。

道の駅「富楽里」で買い物したりお昼食べたりしてから歩きだす事にした。
ここの野菜は、お昼すぎたらほとんど無くなったしまうのです。
セロリや、菜花、ブロッコリーなど新鮮で安い物が並んでいた。

風が有るけど、日差しは暖かく、日だまりでは暑い位です。
001 005
008 010
013 015
021_stitch

024 027
029 030

ゆっくりのんびりお喋りしながら、良い匂いに包まれて気分の良い散策になりました。



« 新年 | トップページ | 近くを散策 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

水仙の香りがしてきそう~そこはもう春ですねhappy01
道の駅「富楽里」も懐かしいです^^
新鮮なお野菜、栄養もあって美味しいでしょうね~
本当にあっという間にもう8日・・・早いですねconfident

もう水仙ですか、懐かしいなア~。

水仙の香りに包まれての散策、最高ですね。

こんばんわ~
水仙たくさん咲いていますね。
甘い香りがこちらにもつたわってくるようです。
我が家の水仙も今年は花の付きがいいようです。
寒くても春の足音が感じられるのがうれしくなります。

暖かそうな写真満載ですね。
良い香りが写真から漂ってきそうです。
ご近所さんとぶらっと散策が楽しそうですね。

雪こそ降っていませんが、こちらは寒いですよー。
福井にも「水仙の里」という所がありますが、
まだ咲いていないと思います。

千葉はやっぱり暖かそうですね。水仙は春の花というイメージです。こういう本格的な水仙畑はみたことないので、いつか見てみたいなあ・・・。

あずささん

懐かしいでしょうhappy01
一緒に歩きましたものね。
ここは、距離は短いけど、花の密度が濃いから良いのと、道の駅のお買い物が楽しみです。

お正月からの過ぎる日の早い事。
すぐ春になってしまうね。

榛名さん

水仙は地味だからと言う人もいますが、散策していると、良い匂いがして、気持ちがすっきりします。
今月一杯は綺麗だと思います。

らっしーさん

ここでは、一月と言う事を忘れそうになります。
風の有る日でしたが、遊歩道は風も無くて、暖かいので上着を脱いで、それでも暑かったです。

去年の花付きが悪かったので、今年はどうかなと思っています。

ももちゃん

福井は越前海岸の水仙がが有名ですよね。
そろそろ開花と言う所かしら。

こちらは、毎日風さえなければ春の様に暖かな日差しです。
朝晩は冷え込みますけどね。

お向さんとはウォーキングへ行ったり、お喋りしたりと、楽しくお付き合いさせて貰っています。
御近所仲良くが良いですものね。

MINMINさん

この近くの保田と言う所は江戸時代から続く水仙の栽培地らしいです。
船で江戸まで運べば簡単だったそうです。
私の行った所は、道の駅が出来て、近くの栽培している所を遊歩道として開放したようです。
花の密度が濃くて、良い匂いに包まれて良いですよ。

東京駅からバスが有ります。
このバス、野島崎灯台辺りまで行くのです。
房総の先端の地域の春は早いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50526137

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙の季節:

« 新年 | トップページ | 近くを散策 »