最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 水仙遊歩道 | トップページ | あらわかめ »

2011年1月27日 (木)

再びの水仙

26日はmilkさんとえびちゃんが水仙遊歩道にやって来ました。
アクアラインバスに乗り、海を越えて来たのです。
袖ヶ浦バス停で待っていると、定刻より早めにバスが到着。
milkさんとえびちゃんは初めて会うんです。
横浜駅から一緒ですから、お互い分かるだろうと思っていました。
多分milkさんが声を掛けて呉れたと思います。

早速、館山道に入り、保田を目指しました。
まず、先日行った、をくずれ水仙郷へ。
平日ですが、やっと駐車場が一台空いていて入れる事が出来た。
012 018
020
ここは、これから水仙が根付いて増えてきたら見事な事になるでしょう。

ここから富楽里へ。
野菜や魚の買い物タイム、袋を持ったまま二階のレストランへ行く。
今日はA定食とB定食にする。
1階の魚売り場に水槽が有りますが、その水槽の魚は、このレストランで使うからお売りできませんと書いて有った。 知らなかったぁ…
021 022
A定食に付いていたサザエが大きくて、えびちゃん苦労していた。
さて、お腹一杯になったから、足慣らしの水仙遊歩道へ行きましょう。
 
042 026_2
027_stitch

044 046
047  048_2
049 050
白い水仙の中に黄色も混じっていたりする。
梅の木の周りを埋め尽くすように咲いている水仙の匂いが、暖かな日差しの中で私たちを包みこんでいます。
斜面を登りきると、カワヅサクラが咲いている。
真っ青な空にピンクの花が綺麗です。
足下にはスミレも咲いていて、風も無く春の様です。
052 055
展望台に行くと、日曜日にも会った猫がいた。
しっかり人慣れしていて、何か欲しいと云うそぶり。
えびちゃんから「朝青竜」と名前を付けて貰う。
顔立ちが似ていると云う、良く見れば納得。
ここから見える景色を楽しみながら、3人で楽しいお喋りタイム。
山の話などしていると、年齢も越えて、違和感無くお喋り出来るのはネットの良さと改めて感じます。
057
水仙の匂いに包まれながら下山です。

のんびりゆっくりの水仙遊歩道を楽しんで貰えて良かった。
アクアラインバスで帰る二人を袖ヶ浦バス停に送り、また会いましょうねと手を振って別れた。

楽しい時間をありがとう。




« 水仙遊歩道 | トップページ | あらわかめ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ またまた素敵な一日だったんですね!
私の憧れのお二人と一緒なんて羨ましい(*^_^*)
楽しかったでしょうね♪
お花も綺麗だし ランチもホント美味しそう❤
ポカポカお日様と笑顔いっぱいの様子
なんだか目に浮かぶようです!

楽しかったですね・・ありがとうございました!

帰りのバスは横浜の町がとても綺麗でした・
やっぱり横浜は都会でした(*`▽´*)

あんな見事な水仙の群生・滅多に見れませんよね、
又来年も行きたいな・・・。

あの「朝ちゃん」いつの間にかいなくなっちゃったよね、私達の話声が五月蝿かったのかな?

人も居なくて楽しい楽しい一時
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

矢車草さん

お二人に会うのは、久しぶりです。
milkさんは去年鎌倉を一緒に歩いて以来です。
えびちゃんは、高尾山以来かな。

えびちゃんは娘の様な年頃で、milkさんは妹と云う感じでしょうが、ネットのお友達って、年齢も性別も関係無くて、不思議なんですが、違和感無く楽しめて良い時間でした。

時間があっと言う間に過ぎてしまい、もっとお喋りして居たかったと思う位です。

矢車草さんも近かったらご一緒して楽しみたかったね。
水仙が綺麗で良かったよー

milkさん

楽しかったね。
水仙が本当に綺麗に咲いていて、匂いにも包まれて幸せだと思う時間だね。
来年も是非来て下さい。

ハハハ、朝チャンは私たちからは何も貰えないと思ったから諦めたのかな。
このおばさんたちは、喋ってばかりだとwink

夜の横浜は綺麗よね。
何時も、暗くなってからバスに乗ると、都会だなぁーっと思うわ。

また遊ぼうねhappy01

たのしゅうございました(^^)
娘・・・・・いや、あえて何も言いませんw
ここを見た人にあたしは若いって思わせておこう!

楽しかったですねー。
遅れをとってしまいましたけど、あたしも週末頑張ります。
千葉の地図を見て復習しています。
思った以上に南下していたんでビックリしました。
また遊んでやってくださいね。


えびちゃん

楽しかったね。
水仙も沢山咲いていて良かったわ。
開花していて綺麗と云うのは、1月の末と云う位が一番良いかなと思う。

えびちゃんは娘と紹介しても全然大丈夫だよhappy01

えびちゃんの写真が楽しみだから、見せてね。
結構房総半島を南下したと地図を見ると分かるでしょう。
あの辺りになると、暖かさがちょっと違うの。
だから冬から早春には歩くのに良い所よ。
何と言っても、あの遊歩道は人が少ないから気に入ってる。
道の駅から、普通の道をかなり歩くからなのかな。

来年も水仙を見に来て下さい。
あ、秋の方が先だけどねwink

今年も水仙がたくさん咲いていますね。
そして、ゲストもたくさん!
同じ所を歩いたって思うと嬉しいです。
花の群落も素敵だったし
あの香り、忘れることができませんよ。

いくちゃん

すずちゃんと三人で歩いた事を思い出します。
毎年、この道を知り合いと歩くのが楽しみですよ。
密度の濃い所で、良い匂いに包まれて、春を感じますよね。

今は、自分の車を持たないので、娘に借りるのですが、自分の車だったら、もっと行っているかも知れません。
それが良いのか、悪いのか。

自分が今楽しめる事を、ゲストにもお裾分けです。

milkさんのとこでも見て来ました。

前回山百合子さんが行った時から今にかけてが最盛期かな。

何度でも足を運びたくなって、実際に行っちゃうの良~くわかる。
前回と今回とではまた違うだろうしね。

うちはこの寒さと雪不足で 
・・・北信地方と違って車山方面は雪少ないんだよ。
最近お出かけしてないの。

って言う背景から、あったかいところへ行きたいね~~って話しになって、2月末に千葉に行く?って案が浮上。
水仙にはもう遅いから菜の花狙いでね。

もし決まったら連絡するので、日が合えば一緒にどこか歩こ。

2月末だと、雛祭りもあるよね。

ハイジさん

おぉ、2月末ね。
もしかしたら、残っているかも知れない水仙です。
3月に行った時綺麗な年が有ったのよ。
ま、今年は難しいかもしれないけど、カワヅサクラと云う事も有るからね。

雛まつりは
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html
ここに詳しく出ていると思うから見てね。

予定が決まったら知らせて下さい。
楽しみhappy01

ステキな水仙の道をウットリ拝見しました。
三人娘さんの優しい笑顔が浮かんでくるようです♪
去年から気になって、津森山と合わせて歩きたい所でした。
皆さんのレポで、ぽかぽか気分です・・来年はきっと~♡

シャインさん

手が痛い時なのに、書き込みありがとう。
三人では無くて、二人娘におばさん(おばあさんと書かない所に無理が有る)で楽しいお喋りと水仙の香でした。

津守山とセットだと、をくずれ水仙郷の方だわね。
ここも歩く道道水仙が綺麗です。

富山水仙遊歩道は、東京からもバスが出ていて、ハイウェーオアシスまでくれば、そこが「道の駅」なの。
道の駅で案内図を呉れますよ。
是非歩いて見て下さい。
一杯の水仙に幸せ気分になれるわ。

水仙の香りが漂ってきそうな気がします。

なんだか、ここのところ、寒さばっかりに気をとられていたので、<春>もすぐそこなんだなあ・・などと。


千葉は美味しいものもたくさんあって、歴史も自然もあって、ほんに、よいところですよね。

ところで、
風景写真家の米美知子さんが、梅ヶ瀬渓谷を巡って写真を撮る番組を観ました。同じところを撮ったんだよなあ・・あたし・・などと思いましたです^^

ぴとこさん

やっと寒さも緩んで来ましたね。
風邪の具合はどうでしょう、周りに風邪引きが多いと仕事に行ってる娘たちは云ってます。

水仙の香で、春を感じて来ましたが、美味しい物も買ったり食べたりと色々楽しめました。
また、次回は一緒に行きましょう。

養老渓谷をのテレビは見ていなかった、残念。
行き慣れた所なので、気が付かない視点の様な物も有ったでしょうし、見られなくて本当に残念だったわ。
今年の秋はえびちゃんも一緒ねhappy01

出遅れましたが・・・水仙の散策を沢山のネット仲間と楽しく歩かれて羨ましいなぁ~と拝見しました~lovely

milkちゃんとえびちゃんが初めてだったなんて驚いてしまいました。
このところ、ハイジちゃんも色んな出会いがあり楽しそうですよね。

こんな素敵な水仙ロード・・・何時の日か機会があれば歩いてみたいものですぅ~

カラッチさん

カラッチ家の恵方巻きの美味しそうなの見て、ゴックンだったよー

本当は、もっと多くの人を御案内できると良いんだけど、諸々の事から今年は2回だった。
普段は車の事はそれ程不自由しないんだけど、好きな時に好きな所へとなるとね。

えびちゃんとmilkさんはずっと前からの知り合いだったけど、会うのは初めてっとびっくり。
でも、そこはネットの知り合い、すぐに和気あいあいと楽しくお喋り出来ましたよ。

何時か、水仙の季節にカラッチさんとも歩きたいと思う所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50699803

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの水仙:

» 安房国へ [近頃のえびz]
なかなか行く機会のな [続きを読む]

» 水仙♪ [ 明日晴れるかな]
水仙の時期になりました・・そんな山百合子さんのブログに反応しちゃって・(笑) [続きを読む]

« 水仙遊歩道 | トップページ | あらわかめ »