最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 養老渓谷 | トップページ | 猫の戦い »

2010年12月 9日 (木)

養老渓谷とドイツ村

先週は大雨の後に養老渓谷へ行き、増水した沢で行く手を阻まれてしまった。
リベンジと言う訳では有りませんが、写真を撮りたいと言っていたぴとこさんと、我が家の娘2人と4人で出掛けました。

すっかり葉も落ちてしまったと思っていましたが、まだ残っている紅葉が楽しませて呉れて良かった。
005
先週は、この向こう岸へ渡る石が流れの下でした。
010
綺麗な苔の上に落ちた赤い葉
014 020_2
026_stitch

029 031
036 041
043 048
青空に真赤なモミジは綺麗でした。

そして、夕方暗くなってドイツ村に行くと、宣伝が行き届く様になった恒例のイルミネーションが綺麗で、中々の混雑です。
058 060
061 063
064 065
067 068
075 081
083

養老渓谷に行き、ドイツ村のイルミネーションをぴとこさんと娘たちと楽しんだ中々盛り沢山の楽しい一日でした
happy01

« 養老渓谷 | トップページ | 猫の戦い »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

女四人で散策を楽しまれたようですね。
養老渓谷というのがあるのですね。
こちら西には、岐阜に「養老の滝」というのが
あるから、岐阜まで来られたのかと一瞬思いました。
ドイツ村のイルミネーションも綺麗。
いよいよクリスマスに年末と忙しくなりますね。

リモさんは、レポをアップしないのかなぁ?
ぴとこさんの写真も楽しみです。

ももちゃん

こちらの養老渓谷と言うのは、関東で一番遅い紅葉と言うのがウリですmaple

例年なら、まだ綺麗な葉が残っているのですが、先日の大雨と風でほとんど落ちてしまった。
お陰で静かな散策になったから、それはそれで良かったです。

娘たちも、丁度休みで有ったり、休みを取ったりで一緒に行く事になり、楽しみにしていたの。
久しぶりの事で、娘たちも随分リラックスしていました。
外で食べるお結びは事の他美味しかったようですhappy01

ドイツ村のイルミネーションは年々バージョンアップしています。
これが始まると、クリスマスに年末と感じますね。

リモのレポはどうでしょうか。
カメラを忘れたはずだけど、携帯で撮ってましたよ。
それより、姉との掛け合いが楽しかった様子です。その様子はまるで小学生・・・

山百合子さん、おはようございます♪

女4人のハイキング・・・楽しかったでしょうね!
一緒に歩いて見る景色は一段と美しかったはず~

ドイツ村のイルミネーション素敵ですね~!
我が家からは遠くて行けないけど
旦那の両親は千葉在住なので行ってみたら~って
話しておきます(^_-)-☆

今日もいいお天気♪
これから法事の為に千葉まで出かけま~す

お世話になりました。

結構寒かったけれど、おにぎり&煮卵・・とても美味しかったです。ご馳走様でした^^

お嬢さんたちの仲のよさに、姉妹っていいなあ・・と心から羨ましくなりました。

養老渓谷は、何度言ってもいいところで、とくに日高邸のあたりは、昔の人の面影を感じるような気がします。ここは、人が少ない方が断然よいですね。


イルミネーションまで楽しめて、一粒で数回美味しい半日でした^^v

山百合さん、素敵な山百合ショット♪
楽しませていただきました。

二人のお嬢さん、仲良しって凄く羨ましいな。

ドイツ村は随分、宣伝をしていますよね~何年か前に行った時は閑静な場所で良かったけれど、人が集まって嬉しいやら・・・複雑でしょうね?

矢車草さん

何時も見て下さってありがとう。

静かな沢コースで、のんびりゆったりとした気分で歩けました。
娘たちも久しぶりの歩きと、何時も母親が言うぴとこさんに会えると前から楽しみにしていたので楽しそうにしていました。

ドイツ村のイルミネーションは段々バージョンアップしていて、人も多くなりました。
アクアライン効果なのでしょう、車のナンバーも海を越えて来たんだなと言う感じです。
千葉でしたら、夕方4時からは車一台で千円で入れますから、何人かで行けば楽しめますよー

法事で千葉ですか、千葉も広いからどの辺りかしらね。

ぴとこさん

静かで楽しい一日でしたね。
娘たちは二人一緒だと、まったくの子供に帰ってはしゃいでいました。
外で食べる物は何でも美味しいと娘たちが言ってましたが、本当に晩秋のちょっと寒い中で食べたおむすび美味しかったです。

日高邸の辺りは、ちょっと不思議な感覚になります。
その昔、ここまで通って勉強した人たちの向学心、かく有りたしと思うのですが、中々です・・happy01

時々は、御嬢さんの見張りにお出かけ下さいwink

千春ちゃん

年は10歳離れていますが、関係なく仲良くしているので、それが良いのか悪いのかと思ったりもします。

数年前に一緒に行った養老渓谷、今年は紅葉には遅かったのですが、それだけに静かで良かった。
残っていた紅葉も綺麗だし、水の流れに浮かぶモミジが良かったのよ。

ドイツ村、混みあうのは良い事でしょうが、以前一緒に見た頃に比べると、断然イルミネーションは綺麗でも、気持ちは慌ただしく感じます。
中々難しい所よね。
年末で忙しそうですが、ファイトですね。

お友達と歩かれた養老渓谷も拝見していたのに、コメント遅くなりました~o(_ _)oペコッ

お友達を案内された時には、水嵩が多くて歩けなかった所も、ぴとこさんとお嬢さん達と歩かれた時には大丈夫だったのですね~happy01

紅葉も後のほうは幾分綺麗に感じましたが、お天気のせいでしょうか~(^^ゞ

ドイツ村のイルミネーション・・・素晴らしいね~note
写真が沢山で楽しませて頂きました。

カラッチさん

忙しい日々ですもの、コメントの事は気になさらないでね。

ぴとこさんと行くと雨が多いんだけど、今回は快晴でした。
お陰で、その前の歩けなかった所も楽々だったのと、水が事の他綺麗で良かったです。

イルミネーションもバージョンアップして、人出も多くなって、施設的には頑張った甲斐が有るでしょうが、静かな頃を知っている者としては、若干矛盾した気持ちです。

晴れた日の養老渓谷、紅葉も残っていて良かったですね~♪
ドイツ村のイルミネーションも素晴らしい!!
以前連れていって頂いたときよりもバージョンアップのようで~とても綺麗に撮れていますねshine
いつかまた、ご一緒に行きたいです~

あずささん

養老渓谷はあずささんと一緒に歩きましたものねー
あの時は本当に綺麗な時だったのです。
今年は先日の雨風がすっかり葉を落としていると思っていましたが、残っている物が有り良かった。

ドイツ村、年々バージョンアップですね。
お客さんも比例して多くなりました。
また一緒に行きたいわ。
2月迄ですが、1月からは週末だけになる様な事が書いて有りました。
でも、こんなにお客さんが来るならどうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50257168

この記事へのトラックバック一覧です: 養老渓谷とドイツ村:

» 養老渓谷&ドイツ村イルミネーション [山笑う]
冬桜見学の感想もまとめないままだけど、まずはつい先日のハイキング報告。 今回、ゆ [続きを読む]

« 養老渓谷 | トップページ | 猫の戦い »