最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 養老渓谷とドイツ村 | トップページ | 写真展 »

2010年12月14日 (火)

猫の戦い

寒くなり始めた頃に、古くなった猫ベットを新しく買った。
一応オレンジはマック、緑はりんごの積りだったのに、相変わらず我儘なマックはどちらも自分の物の様な扱いをして、りんごは相変わらず適当な所で寝ていた。
001 003
002 008
りんごはこんな風に寝ていて、近くを通る人、特に娘の気を引いている。
011 013
変な子で足でお腹を撫でられるとうっとりしている。
019_2  
026_2
 
022_2 028_2
毛づくろいしている後ろに緑のベットで寝ているマックがその様子を見ている。
全部綺麗になって、やれやれと寝る。
029  030
りんごが珍しくオレンジのベットに寝ている。
それを見つけたマックが取れらたぁーとばかり駆けあがって追いだした。
031
追い出された哀愁漂うりんごの後姿。
033 034
035 014_2
そんなこんなは有りますが、りんごは懲りずにオレンジで寛ぐし、マックも緑で寝ているし、何とか二匹でそれなりに分け合っているから、安泰
happy01

 

« 養老渓谷とドイツ村 | トップページ | 写真展 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ふふふ・・可愛いねー

お互いそれぞれ性格があって
面白いなぁ~♪

あははは

マックとりんごのバトルは、まだまだ続くのではないですか。

ほんと~eye

りんごちゃんとマックちゃん、それぞれの性格が良く現れていてなかなか楽しいですね~cat

こんばんわ~
ねこちゃんたち、写真とられてもOKなの、うらやましいです。
うちじゃ、全然ダメなんですよ、

milkさん

性格の違いが分かるから二匹して面白いです。
マックは私が居ないと鳴いて捜したりします。
でも、出先から帰っても、普通なんだけど、それは表情筋が無いからだと言われています。
最近は、ちょっとお母さんに安眠を下さいと言うほど、べったり首周りにまとわりついて寝ています。
ま、お互い暖かいとは言えますがhappy01

榛名さん

二匹の戦いは、これからもずっと続くでしょうねぇー
りんごは、ちょっとマックが近づいて匂いをかいだだけで、強烈猫パンチをします。
されれば当然仕返しをする訳で、どっちもどっちです。

カラッチさん

二匹のお陰で、我が家は癒されている事が多いですよ。
りんごは、人で言えば気にしない大らかタイプかな。
マックは我がままです。
夫々の性格の違いは有るけど、可愛いに変わりは無いからね。

らっしーさん

写真が駄目と言うのはどうしてかしらね。
家でも、ずっと撮っていると、ちょっと迷惑そうな顔はしますよ。

でも、シャッターチャンスの時にはカメラが無かったり、動きが早くて難しいね。

猫のベットなんてのがあるんですね。
ふかふかで気持ち良さそう。
夜寝る時は、山百合子さんの首に
巻きついて寝るのですか?
マックもりんごも山百合子さんのお部屋で
眠るのかな?

りんごが床でゴロゴロ甘えている表情が
可愛いですね。
マックは孤高の猫という感じで猫らしいね。

マック&リンゴのものがたり・・

たまりませんなあ。

とくに、のびのび毛づくろいしているリンゴを緑のベッドから眺めているマックの眼がたまらんです。

りんごちゃんの後姿がめちゃかわいいheart02
いつも本当に癒されますねぇ・・・(゚▽゚*)
写真撮るの大変そうですよね。
うさぎなんか逃げ足速くて何百枚と撮らないと
使えるのがありませんねぇ。

それはそうと養老渓谷の紅葉素晴らしいです。
来年はあたくしもお仲間に加えてください(゚ー゚)

ももちゃん

今までの猫ペットはドーナツ型でした。
気に入るかどうか、微妙なんです。
幾つか試して見て、気に入らない物と言うのが有るので、ドーナツ型が気に入ったようでホッとした物です。
娘からは、猫の事になると財布の紐が緩む母だと言われています。
今回の物も気に入ったようですが、相変わらず自分のものと言う気持ちの強いマックに追い立てられているりんごです。

マックは私が寝ると、鳴きながらやって来て、私の手の上に全部の身体を乗せて寝るんです。
そうなると、どうしても首周りに猫がいると言う事になるので、時々手を外すと、顔を叩いて起こします。
安眠妨害です。
りんごは、適当な所で寝ています。
時には階段の途中で寝ている様です。

ぴとこさん

二匹に癒されている家族ですが、分かっているのかどうか・・
りんごは相変わらず、人の事は気にしないで過ごしています。
マックは神経質そうに暮らしています。
そんな違いの有る所が、刺激でしょうか。

えびちゃん

動きの速いウサギは写真に撮るのは大変でしょうね。
猫も、ここっと言う時は中々執れません。
寝ている時とか毛づくろいしている時などがチャンスですね。

養老渓谷、紅葉が綺麗ですよ。
来年はえびちゃんもメンバーに入れましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50301252

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の戦い:

« 養老渓谷とドイツ村 | トップページ | 写真展 »