最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 猫の戦い | トップページ | 祭り寿司 »

2010年12月20日 (月)

写真展

14日から娘たちと私は、熱と胃痛で苦しみました。
珍しい事が有るものだと、食べた物での思い当たる事も無いので、多分ウイルス性胃腸炎とただ一人病院へき、診断された娘の病名を思っていました。
食欲もなく、不調な日々で、治りの早い娘たちを見て、ま、年齢の違いが出ているんだとひたすら無理せず大人しくしていました。

19日には自然風景写真家の鳥越章夫さんの個展が横浜で開かれていると言うので、ぴとこさんと約束して楽しみにしていたのです。間に合うようにガンバ!

朝になって、やっとお腹すいたと思える回復でホッとして、家を出た。
今年は色々忙しくてなかなか会えなかった千春ちゃんも駄目もとと誘ったら、お仕事が終わってからの3時位と言う事で会える事になり、楽しみにしていました。
と、淑女の予定に合わせて頂いて、ネットと山と写真繋がりのCompOnじっちゃまとも同じ時間に待ち合わせ。

乗り換えしなくても良い列車に乗ったら、予定より1時間早く到着。
メールすると、ぴとこさんも間もなくと言う、一緒に会場に入ると、じっちゃまも既に熱心に見ている。
と、思う間もなく、千春ちゃんも早く登場。
再会を喜び合う。

じっちゃまの写真を拝借して(カメラを持たずに出たので)
R0015722_stitch
会場のかなっくホール
R0015726
入口
R0015727_stitch

R0015739_stitch

結婚して、年末には第一子誕生のとりちゃんは、お父さんの喜びがそこはかと無く出ている。
私たちに、「見ます?」なんて言って、一番見せたかったスライドショーを見せて呉れる。
誕生してすぐに送って呉れたスライドショーとそこからの成長が見られて良かった。
でも、それはただの父親では有りません。
カメラ目線で段々カメラマンの撮る赤ちゃんになって行くのが微笑ましい。

翌日に予定の有るお二人なので、会場の下に有る所でお茶にした。
近況は夫々のブログで知っているし、和やかにお喋りして楽しい時間。
201012191510
携帯で撮った美味しいケーキ。
来年はどこか山へ行きたいねと言いつつ、名残惜しく横浜で別れました。

« 猫の戦い | トップページ | 祭り寿司 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

大した事なくてよかったねー
いまノロが流行ってるらしいので
やはり心配ですよね。

久しぶりのお友達とのお茶もいいですね、美味しそう。。。

どうもお世話様でしたhappy01
年内に会える事が出来て嬉しかったですよ。
お誘い有難う御座いました♪

う~~ん、携帯の写真の方がとってもキレイに撮れていますね。

どんどん日進月歩で性能の良いものが出回りますね。新しいコンデジが欲しいんですけれどね、いざ買おうと思うとね、メーカーで選ぶか色々と数があり過ぎて困りますぅcamera

楽しいひと時をありがとうございましたnotes

腹痛は、ノロではなさそうで良かったですね。

最近は体調を崩すと治りが遅いです、お互い気をつけましょう。

milkさん

私も、一瞬ですが、ノロを疑いました。
子供たちは、症状としては私より重かったのですが、熱もすぐ下がり、元気になるのも早かった。
その点、私は熱も胃痛もそれ程ではなかったのに、中々食欲も出ないし、気分悪かった。
ま、年のせいで仕方ないですね。

milkさんも気を付けてねー

千春ちゃん

年内に会えて良かった。
忙しそうだし、大丈夫かなと思っていたので、余計ですhappy01

携帯の写真ですが、元はちょっと粗い感じに見えましたが、小さくしたら何とか誤魔化せた。

コンデジも色々有るから、用途に応じて持っていると便利かなと思っています。
バックに入る物だと持ち運びに便利よね。

トラックバックありがとうwink

榛名さん

そうですよー治りが悪いと、子供たちと比較して実感です。
まだまだ冬の入口ですから、風邪にも注意ですね。
元気に良い年を迎えましょうhappy01

楽しかったですね。

ほんと、携帯とは思えない画像ですね。このケーキ、思ってた以上に美味しかった。


また、ゆっくりと来年も楽しいひと時を共有させてくださいね^^

と、締めの挨拶には早過ぎるか(笑)

ぴとこさん

このケーキ、アイスが付いていて美味しかったね。
静かな所だったし、ゆっくりお喋りさせて貰えて、来年も写真展がここだったら、後の締めは同じ所かな。

まだ時間は有る様には思いますが、一応、来年もよろしく、と言うだけは言っておきましょうcoldsweats01

胃痛と発熱たいへんでしたね、
おともだちとのお茶会、すてきなスイーツでお話も弾んだことと思います。

体調崩されていたんですね・・・
もうすっかりいいのかしら?

でも写真展に間に合うように元気になられて
よかったですね
美味しそうなデザート~
楽しいお喋りの時間・・・
こんな時間が私達には必要なエネルギー源ですね!

らっしーさん

熱なんて本当に久しぶりでびっくりでした。
すぐに下がったのですが、不調は続いてどうしたのかと思ってしまったわ。

お陰さまで、すっかり元気になりました。
年末ですから、掃除しなくてはhappy01

矢車草さん

普段は、ご飯要らないなんて言う事はあり得ないんですが、今回は数日そんな日が続きました。
子供たちの方が症状は酷かったのに治るのは早かった。
ま、年齢と共に回復は遅いと言いますからね。

今は元気になり、収穫の大根干しに頑張っています。

写真展も良かったし、スイーツも美味しかったし、楽しいお喋りも活力の元になりました。
こう云う時間も大切ですものね。

年末で矢車草さんも忙しいかな。
元気に年越し頑張りましょうね。

わあ~皆さんで写真展行かれたのですね~happy01
体調が戻って良かったですね^^

私は前日の18日に行きました。生憎、先生はいらっしゃらなくて・・・
私も時間が無く、お会いできずに残念でした。
でも写真はゆっくり観賞出来て良かったです。

cafecakeとお喋り、楽しい一時でしたね^^
お会いしたかったな~また今度是非に!

メリークリスマス☆

ケーキとアイスが美味しそう。
大人の女性三人の会話も楽しそうですね。
会話が聞こえてきそうです。

こちらは昨夜からの雪で、理想的なホワイトクリスマスになりました。
今日は娘がケーキ(アーモンドタルト)を焼いてくれるそうです。

あずささん

あずささんも誘おうと思ったけど、お母様の事も有るので、負担が掛るといけないと思ったのよ。
18日に行ったんだ。
とりちゃんが19日ならいると言うので、日程を決めたんだけどね。

良い写真展でした。
やっぱり家庭を持った落ち着きと幸せ感がでていたし。

春には、都合を付けて会えると良いなhappy01

ももちゃん

そちらも雪でしたか。
大垣へ出張している娘から、雪が降って来たとメールが有りました。
ホワイトクリスマスだね。

三人で会うのは久しぶりだけど、ブログを見たりしているので、そんな感じがしなかった。
時間も無いので、お茶してお喋りしましたけど、写真の話、身近な話など楽しい時間でした。

我が家はケーキも無しです。
本当は、何か作ろうかと話はしたんだけど、娘も出張で居ないし、全員揃わないと気が抜ける物です。

御嬢さんは偉いね。
私もケーキを焼いて貰いたい物です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50350142

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展:

» 写真展 [ひまわり日誌]
鳥越先生の写真展の案内状が手元にあった 仕事も慌しくなるころだし行くか行くまいか [続きを読む]

» 写真展で交流 [山笑う]
ゴッホ鑑賞のあと、今度は横浜へ。 先日、展示のお手伝いをさせてもらった個展を、今 [続きを読む]

« 猫の戦い | トップページ | 祭り寿司 »