最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 写真展 | トップページ | 欲しいよー »

2010年12月26日 (日)

祭り寿司

クリスマスは、家族全員同じ時間には揃わない、と言う事ですが、魚雷サンドや空揚げなどをして、遅い帰りの娘たちも喜んだ。

で、今日は、上の娘の通うフラスタジオのパーティー。
持ち寄りなので、何か持って行くと言う事で、一昨年は祭り寿司を持って行き好評だったから今年もと言う事で、結局は私が作った。

最近、作る機会が無かったので、ちょっと楽しみで、昨夜は下準備。
002_2
情けないく泣いた様になった正ちゃん、ここに有るのは、端とかちょっと崩れた物とか。
味は同じと言って、お昼に頂きました。

残りは年賀状。
親戚には家族写真を送るので、やっと4人揃った所で写す。
皆の了解を得るのが大変です。
目をつぶっただの、ちょっと横を向いてしまっただの、変わりはしないと思うんですがねぇー
大騒ぎの写真撮影が終わり、印刷してこれから一言を書き込みして、明日は出せるでしょうか。

大掃除や片付けは寒いからあとで・・・

と言って年越ししそうです
coldsweats01

« 写真展 | トップページ | 欲しいよー »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

泣きだしそうな正ちゃんが可愛いです。
お花や蝶の柄も楽しいですね。
お姉さん、皆に喜ばれたことでしょう。

大掃除ですが、暖かかった先週の土曜日に
窓も磨きあげたというのに、この所の
雨雪で台無しになっちゃいました。
家は後は車の洗車で掃除はお終いです。

祭り寿司、懐かしいですね、前に食べたのいつだったか忘れるようです。

わぁ~、かわいいですね。
皆さん、よろこばれたことでしょう
クリスマスが終わったら、年越しのしたくと気持ちばかりで、なかなか実行できません(笑)

いっつも読み逃げばかりで、なかなかコメントしなくてすみません。
家の日本水仙が咲きだしました。例年より早いみたいです。眺めながら山百合子さんを思い出して、コメントをしようと思って、一日経ってしまいました(^^)
祭り寿司、美味しそうです。
お母さんっていいなあ~と思います。娘さん♪きっと感謝しているでしょうね。

ももちゃん

正ちゃんも泣きそうだったり、曲がっていたりですが、それも面白いです。
娘が帰って来て、皆が喜んで呉れてすぐに無くなってしまったと言ってました。
嬉しかったですよ。

大掃除、出来る事だけにしようと決めたら気持ちが楽になり、今日はこれから娘と買い物かねて映画に行って来ます。
益々あちこちの汚れは年を越しそうですcoldsweats01

榛名さん

ぴとこさんと梅林に連れて行って貰った時ですから、何年前ですかね。
もう、最近は細かな事は良いや、っと思う事にしていますhappy01
またすぐ忘れるからですが…

らっしーさん

娘のお友達にも喜んで貰えて良かったです。
本当は、時間が有れば、覚えながら作らせると良いんですけどねぇー

年末、何かと慌ただしいけど、寒くなったので中々身体が動きませんhappy01

睦月さん

読み逃げは私も一緒です。
書き込みしている時間が取れないのよね。
でも、皆元気に頑張っているんだと確認しているんですよ。

水仙ですが、咲き始めた物を庭で見ました。
この冬の水仙遊歩道はどんな具合かしら。
今年は何時もよりずっと花が少なかったから、期待しているんですけどね。

まだまだお母さんは頑張りたいですhappy01

おぉ~祭り寿司・・・色んな種類作られたのですね~
これもって行かれたら、お嬢さんのフラスタジオのメンバーの皆さん喜ばれたことでしょう~happy01

色んなことの出来るお母さんを持たれたお嬢さん達、きっと羨望の的でしょうね~eye

家族4人での写真、拝見したいもので~す(^^ゞ

↓ の記事・・・ノロウイルスでなくて良かったですね。
19日、ぴとこさんと千春ちゃんと横浜だったのですね!
この日は結婚式でとても時間は取れませんでした。
気にかけて頂いてサンクス~~(*^-^)
鳥越さん家に、お子様誕生なさったそうですね。

今年も後数日、何時もブログに温かいコメント有難う~note
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。。

私はね~~、骨付きもも肉をオーブンで焼いてみたの、初めて。
でも失敗したらいけないと思って、「とりハム」と「唐揚げ」も作って、サラダはブロッコリーにミニトマト、クリスマスカラーで、とっても豪華な食卓になった。

もも肉、失敗はなかったし。
塩をふって、中ににんにくを挟んで、酢に少し漬けてオーブンで焼くってのでした。
ネットで検索したレシピ。

おいしかったよ。

4人揃っての写真年賀状は毎年恒例なのかな?

カラッチさん

祭り寿司は好評ですぐ無くなったそうです。
喜んで貰えて良かったわ。
前回は一緒に作って持って行ったのですが、今年は時間が無くて私が作ったのですが、ちょっとご飯が堅めでした。

私たちが横浜で千春ちゃんとぴとこさんと一緒に写真展に行っている日に東京と言う事は知っては居たんだけど、とっても無理だと思って、メールしなかったのよ。
とんぼ帰りで大変でしたね。
でも、良いお式だったようで、嬉しかったでしょう。

鳥越さんは女の子が生まれましたよ、早速親ばかぶりで、会場でスライドショーの写真を見せて呉れました。

今年もネットで色々お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

ハイジさん

鳥の骨付きもも肉のオープン焼き、美味しく出来て良かったね。
トリハムも、そして、色々な料理を作って二人では食べきれなかったでしょうhappy01

私はお正月にトリハム作る予定です。

四人揃っての年賀状は、親戚にこちらの様子を知らせるために毎年出しています。
グランマを遠い親戚に連れていけないのでね。
元気そうと安心して貰えます。

山百合子さん、こんばんは☆

あ、巻き寿司好きの私には羨ましい~の一言に尽きます!
私も食べたいです・・・いいな、お嬢さん達❤
蝶にお花に泣きべそ君になんて可愛いんでしょう!
私もフラスタジオ行きたいわ~!

年賀状、今日ようやく投函しました。
あと住所調べなきゃいけない方達数名でおしまい♪
年賀状楽しみなのに重荷の一つで・・・
やっとホッとしたところです(*^_^*)

矢車草さん

お近くだったら、祭り寿司お裾分け出来たのにね。
娘の行くフラスタジオの年末のパーティーと先生の誕生日のお祝いを兼ねた物らしいです。
何でも、ブタの丸焼も有ったらしい。
お寿司は喜んで貰えて良かったわhappy01

年賀状は頂いて嬉しい物ですものね。
私もやっと今日郵便局に出して来ました。
ほっとしますね。
毎年、早くから用意しなくてはと思うのですが、ギリギリになってしまう。
来年こそと意気込んでも無理かなcoldsweats01

情けない感じの正ちゃんが素敵です(^^)
今年は正ちゃんにありつけなかったなぁ。

ぜひ、来年は正ちゃんを食べさせてください。

今年もたいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を(^^)

トラベエさん

明けましておめでとうございます。

正ちゃんもバラも今年こそ一緒に食べたいですね。
楽しみにしていますのでよろしくです。

今年はどんな年になるのでしょう。
良い事が沢山有りますようにと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50406086

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り寿司:

« 写真展 | トップページ | 欲しいよー »