最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 展示会 | トップページ | 三方分山 »

2010年11月19日 (金)

トリハム

ネットのお友達のももちゃんの所で見た「とりハム」を作りました。

生協に注文して有った鳥の胸肉が届くのを楽しみに待っていました。
書いて有る通りにして、出来あがったトリハムを夕飯の時に出すと、家族一同全員美味しいと喜んだ。
と云っても、家族の食事時間はバラバラで、私とおばあちゃんは一緒に夕方の6時からの夕飯です。
柔らかくて、美味しいので、また作ってと言うリクエストが有りました。
ももちゃん教えて呉れてありがとう。

と云う事で、ももちゃんの記事にトラックバック
029_2


« 展示会 | トップページ | 三方分山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

うわっ、早速作ってくださったのね。
嬉しいです。私もまた作る予定です。
トラックバック・・・
やり方がわからない・・・ごめんなさい。

山百合子さん、
これは家族みんな喜ぶ夕飯ですね!
美味しそうです(*^_^*)
ももちゃんのページにも行ってみました。
私も今度作ってみようかなぁ。
胸肉だとヘルシーだし、
グランマも喜んで言う事なしですね。

あ、グランマのお花も素敵ですね~!
芸術家一家なんですね(^_-)-☆

ももちゃん

もう、大好評でした。
柚子胡椒に醤油で食べて見ましたよ。
茹で汁も取って有ります。
色々な野菜を入れたみそ汁にしようかなと思っているの。

今週も生協に胸肉注文しましたhappy01
トラックバックこちらは良いのよ。
リンクしたから、作り方を見て食べて欲しいなぁー

矢車草さん

このトリハム美味しいのよ。
ももちゃんが書いてある通り、5分茹でてそのまま8時間と言うのが肉がぱさつかないコツでしょうね。
時間は掛るけど、手は掛らないと言うのも気に入った。

グランマの花も素敵でしょう。
見ていると、とても丁寧に作るんです。
もうすぐ93才になりますが、研究熱心と言うか、ちゃんとした物を作らないと恥ずかしいと言う気持ちは、見習わなくてはと思います。
月に一度のお稽古が元気の源かも知れません。

お。

実は私も作ったのです。

あとでアップして、トラックバックしよう!

ぴとこさん

やはり、ご家族に好評でしたか。
あっさりしているので、ソースを変えれば年齢を問わないと言った感じです。
寝かせておく時間は掛るけど、作ったらそのままにしておけば良いと言う所も気に入ってる。

此方からもトラックバックしました。

美味しそうだねー

みんな鶏肉が好きだから
評判よさそう・・
私も作らせて貰おうっと~~♪

milkさん

このトリハム、とっても美味しいのよ。
しっとりしていてパサツか無いのは、5分だけ煮て、後は8時間そのままにしておくからだよね。

今夜は、マヨネーズに醤油、柚子胡椒したソースで食べました。
ちょっと若者向けかな。
milkさんの所は鳥肉が好きそうだし、お料理好きなmilkさんだから、家族に喜ばれるよ。

山百合さんのも、ももちゃんのも、ぴとこさんの鶏ハム拝見したけど、本当に柔らかそうでした~delicious

以前カラッチも作ったことあったけど~
こんなに柔らかくは無かったですぅ~(^-^;

なるほど~ 5分だけ煮て、後は8時間そのままにしておくのね!
今度また作ってみよっと~(^^ゞ

カラッチさん

このトリハム、下味を付けてそのまま冷蔵庫に入れて置いてから、5分だけ中火で煮て、余熱で仲間で火を通すから柔らかいのね。

とっても美味しいし、簡単に出来るからまた作って見てね。
ソースを色々変えれば味も変わって美味しいよ。

こんにちは~~。

私今日これからアルコール付き(笑)食事会。
で、ペーターの夕飯にとりハム作ってみました。

つまみ食いではおいしかった。
今日は柚子胡椒を用意してます。

ペーターの反応が楽しみ。

夜会う友達も主婦なので、このレシピ教えてあげます。

ハイジさん

このトリハム、あちこちで好評ですhappy01
トリハム祭りの様になっているわ。

ペーターさん喜んで呉れたかな。
手が掛らないし、じっと寝かせておくだけで、しっとりした出来上がりと言うのが良いわね。

三方分山に行ってました。
お返事遅れてごめんねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50072209

この記事へのトラックバック一覧です: トリハム:

» とりハム [山笑う]
久しぶりに料理のお話。 久しぶりにブログにアップするからといって、料理をしていな [続きを読む]

» とりハム [笑ろてme♪]
友達が美味しいと教えてくれた「とりハム」を作りました。 とっても簡単でヘルシーな一品です。ゆず胡椒でいただきました。 <作り方> ●胸肉一枚分 ①鶏胸肉の皮と筋を取り除き、砂糖大匙1を全体にすりこむ。  鶏肉の片面に塩大匙1をすり込み、胡椒を振りかける…... [続きを読む]

» とりハム [ひまわり日誌]
山百合さんとぴとこちゃんの“とりハム” それぞれに美味しそう~って思った ももち [続きを読む]

» 鶏ハム・・・ [悠悠閑適]
山百合さんのブログで [続きを読む]

« 展示会 | トップページ | 三方分山 »