最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« トリハム | トップページ | 養老渓谷 »

2010年11月28日 (日)

三方分山

久しぶりの山歩きをして来ました。
山梨の山、三方分山(さんぽうぶんさん)、富士五湖の精進湖から登ります。

004 005
諏訪神社の大杉、渡辺邸を通り
013 016
丸木橋を渡り、石造観音を通り
020 023
女坂の分岐から石を割って木が成長している所を通り
024 029
気持ちの良い道を歩き
030
何度かのアップダウンの後に山頂に着きました。
041 045
次に登ったパノラマ台まで遠かったー
そこから見えた富士山

057
宿の前の綺麗な紅葉
117
田貫湖からの富士山

久しぶりの歩きで筋肉痛になったりしましたが、お天気に恵まれて綺麗な富士山にも出迎えて貰って楽しい山歩きが出来ました。

今週は、近場の紅葉を楽しもうと来客が有り、レポはもう少し先になりそうです。

« トリハム | トップページ | 養老渓谷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

富士山の写真が、どれも素敵。


行ったことがない山ですが、これは、候補の一つに入れておきたいです。


富士山は、どこから見ても好きですが、やはり近くへ寄ると迫力がありますね。

富士山ずいぶん白くなりましたね
久しぶりの山歩きをたのしまれた様子拝見させていただきました。
コケむしたかやぶき屋根にも年代をかんじさせますね

石をわって木が成長しているの、すごいパワー。

名前も土地も知らないけれど、
気持ちの良い山歩きの出来る場所ですね。
富士山を望める場所が東京近郊にはあって、
羨ましいです。

私も、そろそろ山歩きを再開しようかなと
最近思えるようになりました。
まずは、ウォーキングをして、落ちた筋肉を
鍛えなければ。

そろそろ猫ちゃん写真のアップもお願いします。

ぴとこさん

前から気になっていた所なんですが、今回登る事が出来て良かったです。

精進湖の前の宿は安くて、食事が美味しくて良かった。
今は、ワカサギの季節で、釣り人が多く、そう言う人が泊まる宿です。
湖の前には、写真の人たちが早朝から三脚を並べていましたよ。

富士山はやっぱり雪が有る方が絵になりますねfuji

らっしーさん

いくちゃんの所で見ていた富士山よりしっかり雪が積もっていて、綺麗でした。
紅葉にはちょっと遅かったけど、残りのもみじが綺麗で楽しめたしね。

かやぶき屋根の家は貴重なんでしょうね。
何時まで現状のままでいられるか心配な家でした。
石が割れている所に出たのか、少しずつ石を割ったのか、この木のパワーは凄いね。

ももちゃん

精進湖は富士五湖と言われる所でも、静かです。
泊まった宿も静かでした。
季節的なのかもしれないけどね。

ももちゃんもそろそろ山歩きですか。
ウォーキングって、中々出来ないんですが、ももちゃんは既に近くを歩いているんでしょう。
山も再開したら、すぐに勘が戻りますよ。

私には本当に久しぶりの山歩きでしたから、登りがきつかったけど、楽しさで一杯だから今となると、また行きたいと思う日々です。

猫の写真、最近さぼってましたね。
近々アップしますcat

山百合子さん、こんにちは~♪

富士山の雪 随分積もりましたね!
ちょっぴりキツイ登山道もこの富士山を
見れればね、頑張った甲斐がありますね(^o^)/

山百合子さんのお家のほうも
大分紅葉が綺麗になってきたのではないかしら?
お客さんもいらして賑やかな日々、いいですね。

矢車草さん

雪の綺麗な富士山をあちこちから眺められて良かったです。
やっぱり雪が有ると絵になりますよね。

地図で見ると、そんなに急な所では無いんですが、アップダウンが多くて、次かなと思うと、先にもっと高そうな山が見えるので、ちょっとがっくりしました。
でも、山歩きしていると、幸せと言うか、嬉しいのよね。
また、行きたいなぁーっと思います。

木曜日に友人が来て、金曜日に歩く予定なんですが、天気に雨マークが付いた。
ま、その時はドライブにして、紅葉を楽しむ事にします。
友人を待っている時も嬉しい物ですhappy01

山百合さ~ん、三方分山って精進湖の目の前の山で釈迦ケ岳に近い山なんですね~
パノラマ台からの富士山・・・綺麗ですね!!
この寒さでもっと白くなったかもですね~

田貫湖からの富士山・・・絵葉書見てるように素晴らしいわぁ~happy01
レポが楽しみ~~o(*^▽^*)o

カラッチさん

精進湖の前の山と言えますね。
富士山と対峙していて、と言っても高さでは格が違いますが、とても良い山でした。
そして、何よりも富士山に会えた事が良かった。
時々雲が遮るんですが、見える時はくっきりとした姿で、大きかった。
久しぶりに歩いたので、楽しかったけど、足が痛くなりましたよ。


明日から友人が来るので、レポはその後、ゆっくりしてから作る予定。

山梨へ紅葉を見に行きましたか、俺は養老渓谷へ紅葉を見に行きました。
観光客が多かった。

榛名さん

おぉ、養老渓谷へ来られましたか。
紅葉はどうだったでしょう。
私は明日、友人と行く予定ですが、雨マークが付いています。
ま、午後には止む様なので、出かける予定です。
近場の良さです。

ご無沙汰していますぅ。
三方分山・・精進湖から登るのですね。
素敵なルートです♪
紅葉や田貫湖から富士がとても魅力的・・・
いつか歩いてみたいです(*^^*)

シャインさん

こちらこそご無沙汰です。
PCの不調も有ったようですが、奈良の秋を楽しんだ様子で、フットワーク軽く活動されるシャインさんは健在と思いましたよ。

精進湖から登る山で、富士山が綺麗に見えるので良かったです。
もう少し早く行けば紅葉も綺麗だったと言われました。
翌日、精進湖の周りを歩くコースの中で、樹海お試しコースと言う所が良かったです。
あの辺りは、静かで魅力の多い所ですね。

おはようございます。

三方分山、milkさんのとこでずっと前に知って以来、気になっているんだけど・・・
なぜかペーターが行く気にならないのよね。

でも登っちゃうと「子抱き」には見えないのよね。

~~~~~~~
昨日は突然の電話、ごめんね。
袋から出してことことするんで良かった。
改めて聞かれて、もしかして・・・って思っちゃったの。

ハイジさん

そちらからだと三方分山は近いよね。
これからの雪になる前、ひだまりハイキングに良いかもしれないね。
何より、大きな富士山に会えるfuji

私も、友人が来ていたので、トリハム作って有りました。
作り方は分かっている様でも、改めて確認となると、ちょっと分からなくなるものね。
ハイジさんの声が聞けて良かったhappy01

友人も、近くお客さんが来るから作って見ると言うのでレシピを教えた所だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/50157484

この記事へのトラックバック一覧です: 三方分山:

« トリハム | トップページ | 養老渓谷 »