最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 秋色 | トップページ | 美味しい秋 »

2010年10月30日 (土)

伊豆の旅

火曜日から木曜日まで、伊豆稲取へ泊まっての二泊三日の旅をして来ました。
昔の職場で知り合った同学年の仲良し4人組。
48年来の友達です。
年齢は重ねても、気分は当時のままと言う不思議な関係でいます。

折角なのでレポは後で作る事にしようと、写真だけ。
026
この橋はミステリーなどでお馴染みの所。
犯人が最後にこの場所で犯行を物語ったりするし、初めに被害者がここから落ちたりすることからドラマが始まったり。
でも、結構高所恐怖症には怖い所。
城ヶ崎海岸のウォーキングをここから始めました。
023_stitch
032_stitch 楽しいウォーキングで、晴れていたので気持ち良く歩く事が出来た。
この日の歩数は16000歩。

最終日は、稲取の吊るし雛が沢山飾られた雛の館へ。
089_stitch

104_stitch
今年から、今の季節でも展示される様になったと言うので宿から歩いて行きました。
雨でしたが、綺麗な吊るし雛を見られて大喜び。
楽しい三日間、帰りは雨で寒くなり、震えて家に到着でした。




« 秋色 | トップページ | 美味しい秋 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

木曜日は寒かった時でしたね~お帰りなさい。

この橋の上でぷくぷく会の皆で写真撮りました。
海岸線を歩いたのでしょうか?
かなり歩かれたのでしょうね~ロケーションも良くて気分良くズンズン歩いてしまいそうhappy01

それにしても48年もの友情って素晴らしい~職場の繋がりがなくなると自然消滅って感じになりがちだけれど見習いたいですね~一生のお付き合いって素敵♪

何十年という月日が経っても変わらない友情、素晴らしいですね。
稲取は15年前に行ったことがあります。懐かしいな~
海を見ながらのウォーキングは気持ち良かったでしょうね~happy01
沢山の吊るし雛、見事です~~lovely

台風が本州縦断しなくてほんと良かったですね。
奄美大島、これ以上被害がでないようにと祈っていました。
山百合さんの所は大丈夫でしたか?

何処かにお出かけかなって思っていたら、伊豆の方でしたか~(^^ゞ

半世紀近い友情が続いているなんて、素晴らしいですね~lovely
千春ちゃんが書いてるように、職場で繋がりがなくなると自然に遠のいていくものだけど、山百合さんのお人柄でしょう~(^-^)

それにしても見事なつるし雛ですね!!
本レポも楽しみ~(o^-^o)ワクワク

台風は大丈夫でしたか?
こちらは夜になって全く風も止み
台風は騒ぎだけで終わって一安心でした。


伊豆にお出掛けだったのね、
昔のお仲間との繋がりは
宝物ですね。

つるし雛・見事!
まだ見たことないんです。

千春ちゃん

ぷくぷく会もここで写真撮りましたか。
ちょっと怖くてビビりましたが、景色の綺麗な事で頑張って渡りましたよ。
海岸線に沿った自然研究路と言うコースを歩いたけど、適度のアップダウンが有り、山歩きに比べたら整備された道でした。

高校卒業してすぐに職場で知り合い、同期と言う事で所属は違うけど仲良くなって、旅行したりしていました。
夫々結婚したりしても、遠くに離れても、子育ての頃は年賀状だけの付き合いだったりしても、ずっと友達として疎遠にならずに来ました。
子供が大きくなってから、数年に一度何処かに集まるようになりました。
最近は、残り時間は計り知れないけど、楽しい時間を持ちましょうねと言う事にしています。

あずささん

私たちは、西伊豆は馴染みが有るのですが、東伊豆は天城越えと、電車では熱海周りなので、ちょっと同じ静岡でも縁遠かったの。
稲取に、今年から吊るし雛を期間限定でと言う事を友人が調べて分かり、宿からも近かったので行って来ました。
見事ですねぇー作るのは大変でしょうが、貰う子供たちには良い物だと思いました。

台風思ったより酷く無くて良かったですが、奄美の方は気の毒です。
自然の脅威を感じます。

カラッチさん

今回も、北海道と、神戸、三島、千葉の私と集まりました。
どうして続いたのか分かりませんが、離れると言う理由もなく、夫々連絡は取り合っていたのが良かったのかもしれませんね。
会えば、昔のままでお喋りしてばかり、思い出も沢山有るのも良いんでしょうね。
来年は何処にしようかなと思っています。

つるし雛見事でした。
作って見たいと、ほんの少し思いましたが、大変そうだわ。

milkさん

台風は、交通機関の乱れは有りましたが、家の方の被害は無くて良かった。
それにしても、急に寒くなって冬支度をしなくてはね。
まだ紅葉も見ていないのに困るわぁー

稲取の雛の館で、期間限定で見た吊るし雛、カワヅサクラと、お雛様の時は大混雑と聞きましたから、季節外れの時で良かった。
見事でしたよ。
丁寧に作って皆さんで持ち寄ったようです。
本当に素敵でした。
子供を思う親の気持ちですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/49884023

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の旅:

« 秋色 | トップページ | 美味しい秋 »