最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« カンゾウ | トップページ | 虎毛山 »

2010年7月 8日 (木)

秋田の山

4日から7日まで、秋田県秋の宮温泉に行き、5日に虎毛山に登って来ました。
梅雨の中で、雨は覚悟して行きましたが、雨傘を日傘にしての良い天気で、山頂の湿原は、楽園と言われるだけの事は有りました。

レポは後ほどゆっくりと・・

帰ってくれば、お天気が良くて、洗濯物は綺麗になる。
それでも、何かと忙しく、畑を見たらトマトが真っ赤。
赤くなったら収穫してねと娘に頼んでありましたが、朝は忙しくバタバタと出掛け、暗くなって帰って来ると云う生活では無理でした。
今朝は、早速頂きました、美味しかったぁー
176

« カンゾウ | トップページ | 虎毛山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい^_^
>山頂の湿原は、楽園と言われるだけの事は有りました。
うわーめちゃレポが楽しみだわ。
関東は大雨だったとかで、その間の秋田旅行はラッキーでしたね。

トマトの収穫は、お嬢様達に頼んでも無理ですよね。
写真を見ると完熟トマトのようで、さぞ美味しかったでしょうね。
我が家のミニトマトは、まだまだ収穫には遠いけれど、食べるのが楽しみです。
あっ、今朝、ブルーベリーが完熟していたので食べてみましたが、酸っぱかったです。(^^ゞ

「虎毛山」って知りませんでした。
急峻あり、展望あり、湿原ありと良い山のようですね。この時期ですとチングルマの絨毯でしたか?
山百合子さんは”晴れ女”何ですね~。秋田駒も晴れたし、今回も晴れて良かったですね♪
私達は、夏山を特にこの7月に行く山を物色中です。
虎毛山は、いつか行ってみたくなりました。
記録が楽しみです(^^)

山百合子さん、おかえりなさい!
秋田まで行かれてたんですね~それに山も♪
楽園ですかぁ・・・それは羨ましいです。
レポすっごく楽しみに待ってますね。
やっぱり、それくらい遠くに行かないと駄目なんですね。
雨傘を日傘になんて、よかったですね。

トマトも美味しそう~畑のある生活やっぱりいいですね。

虎毛山、知りませんでした。
山頂に湿原があるのですね、早くレポを読みたいです。

ももちゃん

ただいまですhappy01
遊んだ後は、中々忙しくて、まだ処理が終わりません。
晴れで洗濯は出来たので良かったけどね。

今回の山は、急登に次ぐ急登で、私としては、時間の掛った山でした。
レポは頑張りたいですwink

トマトは完熟で美味しかったです。
お向いさんは、ミニトマトとフルーツトマトを作っています。
試食させて貰ったら美味しかったから、来年は私も作って見たいです。

ブルーベリーはこれから色づいて来ます。
そうなると、ジャム作りが忙しくなりますよ。

睦月さん

急登で疲れましたが、山頂にはチングルマの終わった物と、咲いている物、イワカガミ、ヒナザクラ、ミツガシワ等が咲いていました。
風も爽やかで、もっとゆっくりしたかったんだけど、朝の登り口を間違えて1時間のロスタイムが効いてしまって、残念でした。

睦月さんは夏山は何処に成るのかなー
楽しみですねhappy01

矢車草さん

秋田県は行って見て、ますます好きな所に成りました。
私はちょっと分かりにくいですが、秋田弁とか、東北の優しい言葉が好きです。
なので、地元の人と話が出来るのも楽しみ。

山歩きの始めが安達太良山だったのですが、静かで、深い森の東北の山が好きで、どうしても、そちら方面に行きたくなります。
今回、梅雨の季節ですから、雨は覚悟して行きました。
その傘が暑い日差しを避けるのに役立ったのは嬉しい誤算でしたsun

トマトは美味しいです。
毎度食卓に出ていますよー

榛名さん

何でも、紅葉が虎模様になるとか、阪神タイガースが優勝したら、登山者が増えるとか、虎の付く山では一番高いんだとか聞きました。
栗駒山も近くです。
温泉が良かったですよーspa

山百合子さん、おはようございます。

秋田だったのですねー
虎毛山ってどんな山なのかしら?
すてきな所のようでですねー
レポ楽しみです。

私もお勧めの秋田駒ヶ岳大満足で帰ってきました。
また行きたいです・。

予報に反して降られなくて
お互い良かったね。


トマト・・美味しそう。。
たくさん採れるのね。

milkさん

秋田駒に行かれて良かったね。
私も行きたいと思っていたんだけど、去年紅葉で行ったから、今年は虎毛山がと友人が言うので、またの機会にと諦めました。

お互いお天気で良かった。
雨だったら、途中で引き返したかもしれないです。
元々足が遅いうえに、雨で滑らない様にと歩いていたら、山頂には辿りつかないと思うからね。

トマト、美味しく食べていますよ。
一気に出来るのも困るわ。
夏の間、食べられると云うのが理想なんだからwink

同じ秋田の空の下だったのですね(*^_^*)
初めて聞くお山の名前に、レポがとても楽しみです♪
東北の湿原も長閑で、お花も豊富と感じますね・・・
お庭のトマトの美味しそうなことhappy01
早く食べて欲しいと、お帰りを待ちわびていたかのようです。。

シャインさん

秋田は良い所ですね。
キツイ登りでしたが、山頂の湿原はのどかで、もっと遊んで居たいと思いました。

トマト、お陰さまで美味しく頂いていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48825308

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田の山:

« カンゾウ | トップページ | 虎毛山 »