最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 虎毛山 | トップページ | 入笠山レポ »

2010年7月15日 (木)

趣向

娘が子供の頃は、食べ物の趣味趣向はかなり把握していたので、好みの物を選んで冷蔵庫に入れていた。
最近は、食事はそれなりだけど、飲み物は各自で揃えている様子。
家では、暖かいお茶か、今の季節なら、冷たい麦茶、冷たいお茶などを飲んでいる。
最近、下の娘がブログを始めたと云うので、時々覗いて見ると、ブドウの飲料の事を熱く語っていた。
008_2
知らなかった・・・・
その中で、何時も私の所へ来て下さる、ももちゃんからのコメントが有り、娘よりずっと安く買っていると云うので、私も、近くのスーパーへ行った時に陳列棚を見ると、有りました。
98円です。二人の娘に初めて二本買いましたよ。
仕事から帰った娘にその話をすると、喜んだlovely
普段は何も感じませんが、こんな時に、娘たちの嗜好にへぇーっと思うのは、こちらの意識がちっとも進化していないのか、もう大人になった娘が、いちいち親に好きな物を改めて言う必要もないかと思ったりしています。

九州や中国地方の豪雨のニュースは胸痛む話です。
所がこちらは、まるで、梅雨明けした様な天気が続いて暑いです。

最近の猫の様子をお届けします。
001 002
004 006
苦しく無いのか、息が出来ているのかと心配に成る格好で寝ています。
010_2  012
冷凍庫の上は、窓からの風が入り、かなりお気に入りの様です。
005
食事のテーブルの下が気に入っているのはマックです。
この子は、りんごの様な変化の有る格好はしない。
相変わらず、私の後追いをする。
買い物に出かけて帰って来ると、窓から此方を見て待っていたように鳴いている。
その後は、椅子に座っていたりすると、顔を近づけて、何だかゴロゴロ云う。
暫くすると、何事もなかったように、気に入った場所で寝ているんですね。
暑いから、冬より密着度が少ないのは助かる。

« 虎毛山 | トップページ | 入笠山レポ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

この葡萄ジュースは、私も大好物ですけれど、最近味が薄くなったように感じます。
他に、オレンジ・林檎・パイナップルもあるけれど、葡萄が一番かな。
スーパーで98円は底値なんでしょうね。

此方は、雨続きです。晴れていても急に暗くなり、バケツの水をひっくり返したような豪雨になったりして…大きな川も山も近くには無いから安心ですが、各地の豪雨被害を見ると、胸が痛みます。

ももちゃん

娘は、ももちゃんが薄くなった様なと言うので、気にしていましたが、飲んで見たら、喉が渇いていたせいか、分からないと言ってます。
何でも良いのかしら…・

スーパーに有るとは知らず、コンビニで高いのを買っていたので、母がスーパーで買って来たと云うと喜びましたよhappy01

夫の山口県の生家、今は姉夫婦が住んでいますが、近くの川が氾濫して、姉の所は高台なので、被害は無かったけど、断水していると言ってました。
山陰は昨年行った所なので、ニュースで大岩が家を直撃というのに、どの辺りだろうと地図を見たり、大変だろうなと胸痛めています。

ももちゃんの近くでも大雨何でしょうね。
梅雨前線がずっと上に上がり、もう少し上がれば梅雨晴れなのにと心配です。
こちらは、ずっと晴れていて、暑いです。
今まで出来なかった大物の洗濯が片付いています。

おひさしぶりです。
ここのところ職場が異動したので、なんかネット巡回するのができなくなってます。

久しぶりに拝見したら、お嬢さんもブログが出ていたので、私もついつい拝見してきました。このぶどうジュース、私も飲んだことあります。美味しかったですけど、たぶんコンビニで買った記憶なので、スーパーだと100円以下なんですね。ネコさんがお嬢さんのブログにも登場していて、当たり前ながら同じネコちゃんだったので嬉しかったです。

こんばんわ~
梅雨明けしましたね。
梅雨末期の集中豪雨の被害の様子をみると、心が痛みます。
ねこちゃんたちにとっても、暑い日がつづくと思うと、ちょっと憂鬱ですね。

MINMINさん

更新が無いので、何処かにお出掛けかなと思っていました。
職場の移動だと、何かと慌ただしい日々だったでしょう。

娘も、何時もはコンビニで買っていたそうです。
ももちゃん情報から、私がスーパーで見つけて来ました。
ボトルも違う様ですが、値段の違いにびっくりです。

ハハハ、娘のブログを見て下さって、まっくがいてびっくりですね。
乱暴に可愛がるので、娘の事をそんなに好きでは無い様子。
近づくと、何となく嫌な顔しています。

らっしーさん

梅雨明けする前から、こちらは晴れて暑かったです。
夕方の庭の水やりをしないと鉢植えの花たちもぐったりしていますよ。
猫は涼しい所を探して寝ています。
そのせいか、毛が抜けて身軽にしたい様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48883274

この記事へのトラックバック一覧です: 趣向:

« 虎毛山 | トップページ | 入笠山レポ »