最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« セラピー猫 | トップページ | 高尾山での出会い »

2010年6月24日 (木)

入笠山と美しの森

レポはまた作る事にして、ちょっと報告です。

5月に結婚した自然風景カメラマン鳥越さんの結婚式に出られなかった仲間たちと、お祝いのオフをしようと計画された入笠山には、ネットの友達である、ぴとこさんとハイジさんも一緒。
楽しい再会で、心躍る歩きに成りました。
主役は、鳥越さんと夫人、CompOnじっちゃん、いなぴさん、みみっくさん、てんちゃん、ごみっち。
体調不良や、都合の付かないと云う人もいましたが、入笠山は10人で歩く事に成りました。
035_stitch
ここは、夏に成るとヤナギランが綺麗に咲く所。
052 070
道沿いに咲いている花を楽しみながら歩いて行きます。
066_stitch_2
湿原には新しい木道が付いていて、歩きやすい。
ハイジさんとぴとこさんとは初めてのみんなですが、以前からの知り合いの様に、和気あいあいと山の話などしながら歩いて楽しそうです。
久しぶりに歩く私も、緑一杯の中で幸せ一杯です。
やっぱり山歩きは良いなぁ~

下山後は、日帰りのハイジさんとは別れ、フォッサマグナの湯に入り、清里のペンションに向かいます。

ペンションでは、楽しい一夜を過ごして、ペットのももちゃんともお別れして、美しの森に向かいました。
082
美しの森では、レンゲツツジが出迎えてくれました。
087
美しの森の山頂から、300メートル先にクリンソウの群落が有ると云うので、ツツジ咲く道をゆるゆると進む。
118_stitch
本当に素晴らしい群落でした。
129 133
クリンソウの群落を見た事が無かったので感激。

まきば公園などに寄り道して、お気に入りのドライブインの「国界」へ行く。
ここのチャーシューは今まで食べた中では一番おいしいと私は思っている。
脂っこく無く、柔らかい。
この近くへ来ると、お昼はここっと決めている。
なので、チャーシューメンを注文した。
026
美味しく食べていたら、ぴとこさんがあらっと、店に入って来る人に嬉しそうな声を出す。
周りの人たちは、こんな所で知り合いがいるんだと、ぴとこさんは凄いと思ったらしい。
でも、それは、前日、お昼は「国界」でと言っていたので、ハイジさんがもしかしたらと寄って呉れたのだ。
混雑する店なので、お昼を少し外したのに、読みピッタリで嬉しい再会です
lovely

ここで、皆さんとお別れして、CompOnじっちゃんと、ぴとこさん、私はいなぴさんに小淵沢の駅に送って貰い、あずさに乗って帰りました。

オフを企画して呉れた、みみっくさん、いなぴさん、参加の皆さん、ハイジさん、ぴとこさんありがとう。

また、遊ぼうね。



« セラピー猫 | トップページ | 高尾山での出会い »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ、素敵な週末でしたね~。
お友達と大勢で入笠山と美の森(ってどこにあるんですか?)散策・・・
賑やかで楽しかったことでしょうねん。
実は今週末、もうすぐ入院が決まっている母を連れて
清里に行くので土曜に入笠山に行こうかなと
思ってました。
すずらんはまだ咲いてましたか?

国堺のチャーシュー麺美味しいですよねん❤
ハイジさんにもまた会えてよかったですね!
レポも楽しみにしてますね(^_-)-☆

やっとレポ拝見。
待ってたよ~ん♪

お花は綺麗だし、楽しそうだし・・
良かったねー

夏の入笠山もいーじゃないですか( ^ ^ )
そして美しの森といえばレンゲツツジですよ。
ハイジさんも一緒だったのですね。

国界ですね、φ(.. )めもめも

楽しいオフでしたね。
美しの森、何処かで見たなあ~と思ったら、びとこさんところで昨日の夜見たのでした。

美しの森まだ行ったことがないので、いつか行こう、クリンソウの群生地もあるのですね。

矢車草さん

おぉ、素早いレスに感激ですlovely

美しの森は清里ですから、レンゲツツジとクリンソウは見られるし、入笠山はスズランも可愛かったです。

ハイジさんと再会した国界、初めはいなぴさんに連れて行って貰い、ラーメンを食べました。
その時、チャーシューの美味しさにびっくり、この近くへ行く時には出来るだけ寄る事にしています。
地元の方が行くので、混雑なのよね。
矢車草さんも週末には行くのかなhappy01

milkさん

鎌倉で話をして有ったものね。
友人が遊びに来ていて、中々更新できなかったの。
レポはちゃんと作らなくてはと思っています。

ハイジさんも参加で来て、楽しい入笠山散策に成ったのよ。

えびちゃん

ハイジさんも一緒に歩いたし、楽しい入笠山でした。
美しの森はレンゲツツジ、クリンソウも見られて感激でした。

国界は、ソースは若干甘いそうで、カツ関係はそれが注意だと言ってました。
チャーシューは美味しかったよ。
後、チャーハンも美味しいのよ。
でも、結構量が多いので、チャーシュー頼んで、チャーハン分け合うと云う事をした事が有るけど、お腹一杯に成った。

榛名さん

ハハハ、ぴとこさんと一緒でした。
清里の美しの森のレンゲツツジは黄色系も有ったし、他の花も咲いていて良かったです。
赤岳、権現岳も見えました。

クリンソウの群落は、何時か日光でと思っていましたが、こちらで見たので満足です。

入笠山、美しの森、緑がきれいでいいですね。
ネットのお仲間って初対面でも、すぐに打ちとけてお話できるのっていいですね。

おはようございます。

本当に梅雨の中でありながら、降ることなく、楽しく歩けましたね。
入笠山ゴンドラで上がったところは別世界だったし、美しの森もきれいだったでしょうね。

本当にありがとうございました。

=========
先日TVのいい旅夢気分で鎌倉をやってて、行ってみたいなぁって思いました。
これから暑くなっちゃうので行かないですが、秋とか行けたらいいなぁと思います。

その時は一緒に歩いてね。

お早うございます(^^)
ハイジさんの所で拝見して、楽しみにしていました♪
ノーブルなももちゃんに、可愛いお花達・・・
そして美味しいチャーシュー麺(羨)
素敵なお時間。。空気も美味しかったことでしょうね。

楽しいそうなオフ会のお話、私も楽しくなってしまいました。
入笠山は今年の予定に入っているんですよ。先に情報がが得られてよかった。
「国界」に寄って見たいです。地図検索してみますね~♪

こんにちは。入笠山の緑がとっても綺麗です!
写真の色もいいし、クリンソウの写真がとてもいいです。

ラーメンは、日頃ほとんど食べないけど、
国界、食べてみたくなりました。

しばらくご無沙汰のカラッチですぅ~coldsweats01

そうでしたか~ 入笠山は鳥越さんご夫妻の結婚祝いの山歩きでしたのね~lovely
それにぴとこさんとハイジちゃんが参加されて楽しい山歩きとなりましたね~(^^ゞ

美しの森のクリンソウの群落、素晴らしいですね。
3年前の今頃、芹生の里~貴船でクリンソウの群落見たけどとっても綺麗でした。

「国界」のチャーシューメン・・・山百合さんとハイジさんから美味しいと聞いていたんだけど、あれだけあの近く通ったのに未だ食べて無いです~sad

お世話になりました。

そして・・・昨日も・・(笑)


入笠山、気持ちよかったですね。
家族で行ったはずなのに、記憶がまったく残っていない・・大丈夫だろうか私・・と思ったけれど、考えてみると、当時よりもかなり美しく整備されていたのですね。
家に帰って記録を見たら、17年前のことでした。変わっているはずですね(笑)

10人で歩いたとは思えないくらい・・非常にマイペースに楽しんでしまいました。

ありがとうございました。

らっしーさん

本当にネットの知り合いって、初めてでもすぐに打ち解けて話が出来るね。
らっしーさんと初めて会った時もそんな感じだったhappy01

入笠山の緑も美しの森の緑も花も綺麗で良かったわー

ハイジさん

下は蒸し暑かったのに、ゴンドラで上がると別世界の涼しさで、気持ちの良い歩きが出来たね。
ハイジさんとは何度か会っているのに、一緒に歩いたのは初めてだったし、お話しながらの山歩きは楽しかった。
参加して下さってありがとう。

鎌倉にハイジさんが来る時は、皆さん誘って歩きましょうね。
楽しみにしていますよ。

シャインさん

ペンションのペットのももちゃんはとても動きが早くて、この写真は静かにしている所を遠くから撮りました。

入笠山も美しの森も、癒し効果抜群の緑と空気でした。

睦月さん

入笠山の予定が入っているんですか。
季節は何時頃かしら、花も季節によって色々咲くらしいし、湿原も木道が新しくなって歩きやすくなっています。

国界は20号沿いに有ります。
小淵沢インターから国道へ出る所です。
ドライブインと書いて有ると思う。
チャーシューが本当に美味しいのですnoodle

この所の気温に、庭の草が目覚ましく成長していて、目の毒です。

いくちゃん

私もラーメンはほとんど食べないんです。
脂っぽい物が嫌いなのでね。
でも、国界のチャーシューは柔らかいのに、脂っぽく無くて、美味しくて行けば食べたいと思う物なの。
あの辺りを通ったら是非happy01

ぴとこさんと一緒に三島のせせらぎの道を歩きたいねと思っていますよ。

カラッチさん

楽しく忙しい日々でしょうねと、皆さんと会えば話題に成っています。

蔦木道の駅の前を通った時は、「あの奥の場所で、ご飯作って泊まったのよー」と教えてしまった。
私にも懐かしい場所です。
そして、カラッチさんたちと入った、フォッサマグナの湯に入りました。あの時は蔦木の湯がお休みだったからね。

クリンソウの群落を始めて見ましたよ。
綺麗だったわ、カラッチさんたちの貴船のレポで見せて貰ったものね。

ぴとこさん

入笠山は17年前に行ったんだ。
私はゴンドラで行くのは初めてだったから、最初はちょっと分からなかったけど、見覚えのある景色で、段々思いだして来た。

10人で歩いたけど、ツァーの様に纏まってでは無かったから、適当にバラけて、自由気ままでしたね。
とりちゃんなどは、何時も写真を撮って遅れるけど、何時の間に追い付いて追い越しているわ。
また、誘いますね。

入笠山レポ、楽しく拝見いたしました。
初夏の湿原歩き、気持ち良さそうですね!
翌日の美しの森のクリンソウも綺麗ですね。

日光の中禅寺湖の湖畔のクリンソウの群落も素晴らしいと聞いていますが、その時期は物凄く混みあうようです。やはり早朝に行かないとね。

あずささん

この季節に入笠山に行くのは初めてでした。
こんなに花も緑も綺麗で嬉しかったですよ。
それ以上に、久しぶりのお友達や、ぴとこさん、ハイジさんと一緒だったのが最高ですね。

クリンソウは日光が有名で、何時か行って見たいと思っていましたが、混雑と聞いていて、諦めていました。
それが、美しの森で出会えて満足です。
綺麗でしたよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48711663

この記事へのトラックバック一覧です: 入笠山と美しの森:

« セラピー猫 | トップページ | 高尾山での出会い »