最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 結婚式 | トップページ | 写真展示会 »

2010年5月 9日 (日)

ブルーの花

良い天気続きで、気持ちの良い日々です。

今日は、母の日です。娘たちがお寿司を食べに連れて行って呉れるそうですから、お昼を楽しみにしています。

庭にブルーの花が咲き始めました。
001 004
002 003
011 013
庭から逃げ出して、門の外で咲いているオダマキ
006 009
こんな花たちも元気です。
014 015
ひっそりと咲いているのはニワセキショウ
017

昨夜のはなし
グランマに九州の友人から電話、娘が取り次いだ。

夕飯の支度が出来たので、普段はブザーを鳴らして知らせる。
階下のグランマは電話中だからと、娘がメモを書いて、持って行った。
グランマは、そのメモを見て、「夕飯が出来たから、電話が終わったら来てね」と声を出して読んでしまってる
happy02
友人にはバレバレ・・・

報告を受けて、大笑いしている所へグランマが来る。
ちゃんと空気読みなさいよと笑いながら娘たちに言われ、何が書いて有るのか分からないと思ってと声に出てしまったと、92才ですよ、仕方ないでしょう
happy01

止めは、九州の友人が、電話に男の人が出たので間違えたかと思ったと言ってたと…娘ですよ、確かに低音ですが・・・bearing

« 結婚式 | トップページ | 写真展示会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

白い花も多いけれど、ブルーの花も負けずに多いですね。
グランマさんは二階まで上がってくるのですか、元気ですね。

素敵ですね~~。
これだけのお花が咲くお庭っていったいどれほどのお庭なのか・・・一回訪問してみなくっちゃいけないわ。ってくらい素敵です。
ブルーってのがこれまた私の好きな色だから・・

娘さん声低いの?
母娘でも間違われることあるんじゃない?

追伸

おとといの悲しいニュースがあったけど。

今日は御柱祭でお休みなの。
こうして家にいるとお祭りやってるとはまったく実感がない。
ちょっとだけでも実感だすためにLCVテレビでも見ようかな。

榛名さん

ブルーの花も好きです。
色々な花を見ると、つい手が出てしまい、ゴチャゴチャしているんですが、出来るだけ、統一したいと心がけてはいるんですけどね。

グランマは、毎食二階の食堂まで来ます。
階段を登ると云う行為が出来無くなったら・・・と、本人は言ってるんですよ。

ハイジさん

遠いけど、家まで遊びに来て下さい。
でも、春が一番良いかな。
写真では、点ですから、広く見えるだけですよ。

娘は、声が低い、これは二人の娘共通です。
電話で、私と間違われる事も、姉とも間違われます。

御柱のニュースは悲しい話で、テレビでは、6年前のインタビューとか、映像とか流していました。
そちらの地域では、御柱と言えば特別のお祭りの様ですから、安全対策しっかりして、盛り上げて欲しいですね。

ブルーのお花すてきですね。
白いお花に続き、いっぱい咲いていますね。

母の日、お寿司いいですね、
うちはとぼけられました(笑)

グランマさん、お食事ごとに階段のぼられるの、うらやましいです。
わたしとしては、出来る限り階段はパスで、びびっています(^-^;

らっしーさん

ブルーの花も白い花も、どんな色でも花は綺麗でかわいいですね。
最近は、ちょっと外に出ると、夫々のお宅の庭を眺める楽しみが有ります。
ツツジが綺麗なお宅が多いですね。

お寿司、美味しかったです。
ウォーキングの靴も買って呉れました。

我が家は、食堂が二階なので、ご飯の時は二階に上がって来ます。
二階まで登れると云うのが、グランマの健康指数見たいな感じです。
風邪で熱でも無い限り、登って来ます。
何時までも元気で、私たちもついグランマの年を忘れますね。

私もブルー色の花好きですぅ
沢山咲いていますね!クレマチスも素敵~
ニワゼキショウも小さい花ながら、繊細ですね。

楽しい団欒の声が聞こえてくるようです~
グランマさんは、可愛らしくて素敵な方ですね。
私も少しでも見習わなくてはconfident
良い「歳のとり方」を考えるこの頃です。

あずささんもブルーの花が好きですか。
白とかブルーとか、寂しそうに見えますが、綺麗と言う事では引けを取りませんよね。

グランマは、時々面白い事をします。
孫たちから、とても愛されていますよ。
好奇心旺盛と言う所は見習いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48312023

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーの花:

« 結婚式 | トップページ | 写真展示会 »