最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 白い花 | トップページ | ブルーの花 »

2010年5月 6日 (木)

結婚式

風薫る気持ちの良い季節です。
汗ばむほどの陽気になった
5日、ネットの友人で、自然風景写真家の鳥越 章夫さんの結婚式が横浜で有った。

15~6年前にパソコン通信で知り合い、山に里にと皆さんと一緒に遊んで来た。
私たちのとりちゃんの幸せを願うは幾年月でしたが、この日に良き人を迎え、晴れの挙式となりました
lovely

私たちは、「ひまわり」と名付けたグループで、年長のCompOnさんをじっちゃん、私はか~ちゃんと言われ、お兄さん、お姉さん方も含めて、10名前後で年に数回、新年会山行、忘年会山行、その他花見などと楽しい時間を過ごして来ました。

今回は、ひまわりからは、山梨に住むお姉さん、いなぴさん、みみっくさんの2人とじっちゃん、私の4人での出席です。

場所は、横浜の山手ヘレン教会でした。
014 017
025 031
ウエディングケーキは剣岳
049 073
和やかで、とりちゃんの人柄のにじみ出た暖かな良い式でした。
時には、母の気持ちでウルウルしそうな、かぁ~ちゃんでしたが、ニコニコ顔の可愛い花嫁さん、緊張しまくりの花婿さんを見て、ぐっとこらえましたよ。

引き出物はとりちゃんが一人一人に合わせて選んだ写真
001私は、尾瀬の写真でした。
そして、クイズが出て、五枚のパネル写真の中で、一枚だけ、花嫁さんの撮った写真を当てると云うのが有り、私も正解した。
プレゼントはパネル写真で、写真の撮影場所を当てたらと言う事で、若干の他からのヒントも有り、みみっくさんが言い当てたパネル、でも、同じ席で私が正解だったので、頂く。
002  素敵な写真で嬉しい。
お喋りと、美味しいのとで、お料理の写真は食べてから撮り忘れ、次にはと思ったのに、相変わらずのドジでした。

お二人の幸せを願っての良い一日でした。

« 白い花 | トップページ | ブルーの花 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

素敵な結婚式でしたねheart
前もって教会の名前をメモしておけば良かった~
何せ急にだったのでcoldsweats01今頃お式の最中かな~と思いつつ、山手の教会を訪ね歩いて・・・
中華街の駅から直ぐだったなんて、お馬鹿でした。

心の中でお二人のお幸せを祈りつつ、カメラには港の見える丘公園のやっと咲き始めたバラを収めて帰りましたhappy01
Qさんは山百合さんにお会いしたかったようで(ファンですから)残念だった見たいです(*´σー`)

山百合子さん こんにちは。
鳥越さんの結婚式、素敵ですね。
剣岳のケーキなんて、いいなー。
お二人で出会いが剣だったのかな。

初登場! みみっくで~す。cat

あの剣岳のケーキの山部分は一体なんだったんでしょう?? やっぱりハンバーグかな?
なかなか良い結婚式で楽しかったですよ~!
新郎友人テーブルって「ヤバイ人々」の集まりでそれもなかなか、スリリングでありとーっても楽しかった。
とりこの緊張具合も笑えてよかった。
嗚呼、ホント、いい人を見つけたね。とりちゃん。
おめでと~scissors

うん、うん、素敵、素敵。
何もかもが素敵。
季節も、場所も、花嫁花婿さんも、引き出物の写真も・・・
きっとお料理も(笑)

ケーキ、ハンバーグってこと有りですか??

あずささん

携帯にメール着信、気が付くのが遅かった。
もう少し待っていて貰えたら、式と披露宴が終わった所で出会えたのにね。

港の見える公園辺りは混雑だったでしょう。
でも、あの辺りは、素敵な所だし、写真撮るのは良い所ね。

私もQさんに会いたかったので残念でしたgawk

いくちゃん

山の会で知り合って、剣岳に皆さんと登った時から親しくなったみたいです。

新緑の良い季節に結婚式で、それも素敵な晴れの日、良かったですよ。

みみっちゃん

良い結婚式だったね。
とりちゃんらしく、こだわりの有る暖かな式だったから、良い人見つけたと喜んでいます。

剣のあの部分はチョコレートのコーティングだと思うけど、何だろうね。
ずっと謎かしら。

私たちのテーブルは、初対面にも関わらずの盛り上がりだったけど、共通の山と言うキーワードがなせるわざでしょう。
結局、自発的な二次会までしたものねhappy01

ハイジさん

良い結婚式で、こちにまで幸せを分けて貰えた気分です。

ウエディングケーキの剣の山頂が茶色だったので、勝手にみみっちゃんたちは、ハンバーグ見たいと言ってるだけです。
でも、何だろう、盛り上げて山の形にした所へチョコレートのコーティングしたのかなlovely

鳥越先生の結婚式、よいお天気で何よりでしたね。

おめでとうございます~(と、ここで言うのも変か・・笑)

可愛いお嫁さんと、ますます順調なお仕事と、幸せ満点ですね。

ここ数日の暑さは、そのせいだったのか。

お山のケーキ。私は思わずチキンかと思ってしまった(笑)

私が眺めてきた剣とは、えらい違いの幸せ色のお山ですね。

ぴとこさん

暑い位の陽気でしたが、結婚式効果も有ったかなlovely

派手な事は無くても心温まる良い式と披露宴でした。

最後まで、私たちのテーブルは、剣の山頂が何かで盛り上がりましたよ。
一説によると、新郎の友人の席が一番・・・・らしいcoldsweats01

え~~ビックリしました!
先生、おめでとうございます♪ですね♪
本当によかったですね~~長い独身生活にピリオドですね、いつの間に素敵なお嫁さんを射止めたのでしょうね~~ヨカッタhappy01
お式も家族的な雰囲気で温かさが写真からも伝わりますね。
山百合さんも安心でしょう~~末永く幸多かれと祈るばかりですねheart02

剣はチョコのメレンゲかなsign02
ナイフを刺しづらかったみたいだしね~

でもやっぱりハンバーグがいいな。cat

千春ちゃん

そうか、千春ちゃんも知っていると思い込んでましたよ。
今年の初めに、家に紹介を兼ねて連れて来た時に一緒にドイツ村のイルミネーション見たのよ。
とっても良い人で嬉しかったし、安心したのよ。
これからは、アシスタントとして教室の方で頑張って呉れる事でしょうhappy01

みみっちゃん

やっぱり、ケーキより、好きな物の食い気先行だねhappy01

今度、mちゃんに剣の山頂は何だっか聞いてみよう。

下のケーキは美味しかったよね。

おぉ~鳥越さん、ご結婚なさったのですねsandclock
花婿さんはお幾つでしたっけ?

何だかとってもアットホームな結婚式だったみたいですね。

ネット仲間の方も何人かは顔なじみの方もいらっしゃって、身近な存在の方が幸せになられるって嬉しいですよね~o(*^▽^*)o

カラッチさん

長らくお待たせしましたと云う感じですが、鳥越さんとは20代の頃に知り合い、15、6年の付き合いになります。
最近は、写真教室が盛んになり、発展して行くのもずっと見守り続けていた仲間には嬉しい事です。

とても暖かな良い式でしたよ。
式では、同じ席になった人、新婦の叔父さまで、私と同じ市内に住んでいる方ともお話して、和やかで楽しかったです。

か~ちゃんとしては最高の嬉しさだった事でしょうね。

山百合子さんの人柄で長いお付き合いと
結婚式までご招待されてっ素晴らしいですね。

素敵な教会で
素敵な引き出物で・・
思い出に残る結婚式になりましたね。


今日もいい天気で洗濯日和です・
朝から干し場所が無いくらいです・。

milkさん

本当に良いお天気が続いています。
あの気温の変化の激しかった4月とは様変わりですね。

ネットの付き合いって、何時も何時も一緒では無いし、気の合う所だけでと言う部分と、共通の趣味が有ると云う事から、年齢も性別も越えて、仲良くできているんだと思っています。

鳥越さんの応援団も兼ねた仲間ですが、特別何かをすると云う訳でも無いので、面白い繋がりですね。

そんな中での、かぁーちゃんですから、今回の事は、ホッとして安心したと云うのも有ります。
お姉さんたちも、弟の結婚の様な感覚でした。
暖かな、良い式でした。
私たちも、色々な人とお話も出来たし、そう言う雰囲気でしたよ。

今日は、母の日、娘たちがお寿司を食べに連れて行って呉れるそうですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48283648

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 白い花 | トップページ | ブルーの花 »