最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レポ | トップページ | 結婚式 »

2010年5月 3日 (月)

白い花

いよいよ世間はGWです。
そして、今までの分を取り戻すかのような好天で、庭の花も咲くのが忙しい。
003 004_2
007 005 
006 008
009 013
011 015
こうして見ると、白い花が多い。
一番上の左は、どこから来たのか、鳥のお土産か、風で種が飛んで来たのか、いつの間にか増えたベンケイコギクが広がって綺麗。
色々な花が大きくなった。去年植えて、鉢の中で越冬したペチュニアの「さくら、さくら」が咲き始めて良い子です。
オオデマリはこれから白く変身する。
今年はやっと咲いたニリンソウ、数が減った。
スズランは増えて困ってる。

そして、ハナイカダ 天ぷらになって登場。
一昨年、季節を外れた頃にホームセンターで半額になっていたウド、去年はグッと我慢して、今年は何本か出たので収穫して、同じく天ぷらになる。
016 001
やっぱり最後は食い気でした。

« レポ | トップページ | 結婚式 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

山百合子さんのお宅のお庭は
すばらし~~い!!

こんなにたくさんの花が咲くお庭なんて
いいなぁ~♪


サクラエビ・・行ってきました。
並んで買ってきたよ・。

庭の花も白い花が多くなりましたね。
我が家の白い花はブルーベリー、スズラン、ツツジが目立ってます。

この写真群で私の一番の関心は天ぷら写真だな(^^)(^^;
今宵は我が家の食卓にもコシアブラノの天ぷらが登場するでしょう(一昨日、Sさんにもらった^^)

milkさん

桜エビ並んで買いましたか。
どんな料理にしますか、美味しいだろうなぁーゴックンhappy01

庭の手入れも、手抜きながらも、健気に少しずつ増えて咲いて呉れます。
そうなると、肥料をやったりと扱いが変わるので、花も必死でしょう。


トラベエさん

花より団子の私は、コシアブラの文字に釘付けlovely

山菜は旬の物ですから、今食べないとね。

庭に花を植える時って、何となく白とかブルー系を選んでしまいます。
私としては、統一された色合いを願うのですが、ホームセンターへ行くと、我を忘れて、つい色々な色がカゴに入っている事も多いんです。

GWも明日で一区切りですね。
あんなに寒かった4月とは打って変わって、
暑いほどのGWですね。

山百合子邸は、お庭が広くて素敵なお花が
あちらこちらに咲いていて綺麗ですね。

私もノースポールを植えよう植えようと思いながら
二年が経ちました。秋が種まき時期らしいですね。
スズランにも憧れますが、繁殖力が旺盛で、どんどん
広がっちゃうのね。
庭が狭いから、それは困るんだなぁ。

相変わらずいろんな花が咲いていますね。

ハナイカダまだ実物にはお目にかかったことはありません、それにしても、山百合子さん何でも食ってしまうんですね。

ももちゃん

昨日は友人の結婚式で横浜まで行ってました。
これで、GWは終わりです。

ノースポールは一度植えるとこぼれ種で毎年咲いているお宅が有りますよ。
でも、種植えの季節ってつい、逃してしまうのよね。
苗を買って来ると云う手も有るし、是非可愛い花を楽しんでね。

スズランは、おばあちゃんのお友達から頂いた物ですが、増えて、私のお友達にも分けたり、時には間引いたりしています。
繁殖力旺盛です。

榛名さん

ハナイカダ、葉につぼみが付くので、山でも出会いますから気を付けて見て下さい。

初めて食べたのは、茨城の山で収穫した物。
美味しかったので、騒いでいたら、知り合いが苗を譲って呉れたんです。

ウドにしても、ハナイガダにしても、自生している物より若干風味に掛けますね。

ハイ、美味しい物は何でも頂きますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48252597

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« レポ | トップページ | 結婚式 »